2007年10月01日

おが丸出航日〜4日目

今日は、仲良くなったお友達3人が帰ってしまう日ですバッド(下向き矢印)
昨日聞いたら、小港にシュノーケルしに行くと言っていたので、うちらは宮の浜を予定していたのですが、折角なので小港にしようということに。
で、合わせるために連絡してみたら、向こうは向こうで宮の浜にしたとのこと(笑)
考えることは同じで、ちょっとおもしろうれしかったでするんるん
結局近いということで、午前中は皆で宮の浜シュノーケル。
滞在4日目ですが、いまだ慣れない原チャ。
ガチガチになって、運転していました(笑)
初めて走る場所は、いつも以上に緊張あせあせ(飛び散る汗)
でも、ウェザーよりも近くて、10分もかからずして到着。

578658540_225.jpg
噂どおりの綺麗なところでしたぴかぴか(新しい)
まもなく他の2人も到着して、暫しの談笑。

でも、こんなに綺麗な海を目の前にして、誰も入ろうとしません(笑)
だってね、冷たそうなのですもん・・・。



昨日のユース出航パーティーの時に、色々と聞いてみたのですが、流れがあるので水温が低いらしいのです。
そして、綺麗なところは、岸から結構距離があって、寒くなってもすぐ上がれないよ、といわれてきたのです。
なので!
私は、そういうときのために保険として持ってきたウェットスーツがあるのね〜るんるん




続きを読む
posted by のり at 18:00| ☀| Comment(0) | 旅行 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

1日トレッキング第一弾〜3日目

登山嫌いの私が、前回の半日トレッキングですっかり山の魅力に取り付かれてしまいました。
なので、今回のツアーには絶対1日トレッキングをいれてね♪とたけちゃんにリクエスト。

2007093001.JPGその待望のツアー第一弾は、有名な「ハートロック」登頂です黒ハート
海から見ると、綺麗なハート型、しかもそこだけ赤土なのですよ。
このハート、自然に出来たのもなのですが、なんと、母島に向いているのです。
父から、毎日愛を母に届けているんですね。
なんだか、とてもロマンチックハートたち(複数ハート)



昨日の飲み会で判明したのですが、船でお友達になった子が、船で私の話を聞いて、なんと竹ちゃんのトレッキングツアーに申し込みをしていました(笑)
ということで、今日は女3人でワイワイトレッキングです。

続きを読む
posted by のり at 20:00| ☀| Comment(0) | 旅行 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

夜の集い

今晩は、折角知り合ったのだからと、おが丸で知り合ったお友達との飲み会ですビール
その中の1人の、どーしてもカメ料理が食べたい!とのリクエストで、『南国居酒屋コモ』さんに決定。
ここは、何を頼んでも美味しいでするんるん
ツアーが終わるのが遅くなった2人も、遅れて登場。
5人そろったところで、いよいよカメ料理に挑戦exclamation

577313951_77.jpgカメの煮込みは、GWに食べたので私はパス。
でも、意外に他の人たちは好評でした。

そして、カメ刺し。
煮込みの味を想像していただけに、食べてみて、
「あれ?結構いける?」
って感じです。
臭みがなく、タンパクな味でした。


でも・・・・昼間、散々子ガメをみて「かわいいーぴかぴか(新しい)」って騒いでいたんだよね・・・・たらーっ(汗)
人間って、なんて残酷で矛盾しているんだろう・・。
なんだか複雑あせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by のり at 23:30| ☀| Comment(0) | 旅行 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日海遊びツアー第一弾〜2日目

今日から、本格的に待ちに待った竹ちゃんツアーの始まりです。
空は快晴、海は凪って、絶好の海遊び日和でするんるん
本日のゲストは4名。
多からず少なからず、程よい人数です。

2007092903.JPG
まずは、港をちょっと行った所でシュノーケルの練習。
ここは、珊瑚が綺麗だというポイント。
初めて入るところですが、所狭しとミドリイシエダサンゴがびっしりと群生しています。
キレーぴかぴか(新しい)


お友達のシュノーケル講習を見守りつつ、1人珊瑚に癒されていました。


一通りシュノーケルの練習をして海に慣れると、いよいよイルカ探しです。
先に沖に出たイルカ船からの情報もあり、早速その近辺へ。続きを読む
posted by のり at 23:00| ☁| Comment(0) | 旅行 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

到着!〜1日目

夕日に月の出ときたら、これはもう朝日を見るしかないでしょう!ということで、朝が弱い私もAM5:00に目覚ましを設定して、頑張って起きてみました。
デッキに出ると、日の出待ちの人が結構いて、空は既に薄明るくなっていました。
そして、心配していた雲も、なんとありませんexclamation×2
これはもしかしてもしかするともしかなんじゃないexclamation&question
なんて心待ちにワクワクしていると・・・

2007092802.JPG


キターーーーーーぴかぴか(新しい)




なんですか、これ。
めちゃくちゃキレーじゃないですかるんるん
この旅、まぢすごいやグッド(上向き矢印)
続きを読む
posted by のり at 23:00| ☁| Comment(0) | 旅行 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

いよいよ出発!

今回も行きはやっぱりレディースルームが良かったので、ちょっと早めにホテルを出ました。

574610146_244.jpg竹芝に着いたのは9時過ぎで結構人が集まっていたけれど、GWに比べると少ない、少ない。
それでも一応並んでみました。
これが正解。
今回のレディースルーム解放は、1部屋18名の2部屋開放、計36名の定員でした。


私の札番は22番。
前に並んでいたつもりだったけど、結構ギリでした。あっぶな〜あせあせ(飛び散る汗)

レディースルームは、とっても静か。
なので、ゆっくり寝たい方にはとってもお勧めです。
GWは寝返りも打てないほどの窮屈なスペースだったけど、今回はその倍はあってゆったりスペース。
ただ閉鎖的なので、そこでジッとしているとちょっと酔いそう・・。
なので、荷物を置くと即効デッキへ出ます。

続きを読む
posted by のり at 19:00| ☁| Comment(0) | 旅行 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

現実逃避&自己リセットの旅へ

突然ですが、本日6年半働いた仕事を離れる事になりました。
前々から辞めたいとは思っていたのですが、長く働いてそれなりに居心地もよく、辞めるきっかけもなく、ずるずると来てしまったわけですが・・・。
色々な事に疲れてしまったと言うのでしょうか、なんだかある日突然「もぅいっか」と吹っ切れてしまったのですね。
辞めるとなれば、それからの行動は早かったです(笑)
なんといっても長期旅行が出来るわけですよ。
旅好きの私には、気兼ねなく旅行に出かけれるわけで、こんな機会はめったにない→ならば長期じゃないと行けないところ→そうだ、小笠原に行こう!(海外旅行という頭がない私あせあせ(飛び散る汗))ということで、GWにお世話になった竹ちゃんにまず連絡(笑)
それからがホントに待ち遠しくってね。
会社を辞めるから旅行に行くのか、旅行に行きたいから会社を辞めるんだかわからないほどでした(汗)

続きを読む
posted by のり at 23:00| ☁| Comment(0) | 旅行 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

抜糸(術後14日目)

木曜に行った時にはまだ抜糸は早いといわれ、日曜か月曜で確実なのは月曜、と言われていたのですが、昨日の状態から見たら、もう大丈夫でしょう!ということで、病院に行ってきました。

無事、抜糸終了でするんるん

shipo2.JPG shipo1.JPG shipo3.JPG

毛が揃ってきたのも先生はびっくりされたようで、普通先っぽの毛は遅いんだけどなぁと首を傾げていました。
この手術で、ちゃいはすっかり病院嫌いになってしまったようで、診察台の上に出されると、全身緊張状態になり手足の指は開かれ、ブルブル震えていました。
あれま〜たらーっ(汗)

なんだか、この2週間が短くもあり、とても長ーくも感じました。
まだまだ楽できる年齢と思っていただけに、突然の療養生活は、いろんな意味でちかれました・・・・。

ho.JPG
でも、頑張ったのはちゃいくんです。
ホント、何事もなく無事治癒してよかったです。

←家に帰ってホッとしたちゃいくん

しばらくは病院行かなくてすむよー(笑)
続きを読む
posted by のり at 20:00| ☁| Comment(2) | フェレット 脊索腫疑惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

病理検査報告

脊索腫疑いで断尾手術をしたわけですが、フェレットの場合良性の事が多い、とは聞いていたものの、万が一悪性だったら・・・と思うとこの結果が凄く気になっていたので、病院に行く度に「まだ?」と、ちょっとうざい飼い主になっていました(笑)
んで、ようやっと来たのですが・・・・解読不能(大汗)
こってこての医学用語ならなんとか調べれそうなものの、中途半端な言葉がずらりと並んでいるものだから、検索してもひっかからない(涙)

とりあえず抜粋しますんで、誰か解読してください(願)
続きを読む
posted by のり at 20:30| ☁| Comment(4) | フェレット 脊索腫疑惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

尻尾カラーが取れた(術後7日目)

今日は、術後初めて院長先生の診察です。
首も尻尾もカラーは絶対はずしちゃダメって言われていたんですが、見ているところでは首だけはずしていました。
ゴメンナサイ・・・。
でも、そのお陰で、ストレスも思ったほどでなく、徐々に元気を取り戻してきているよう。
相変わらず、自分でご飯を食べようとしませんが。
前回、しっかりと尻尾のカラーを付けていただいたので、この2日間外れ知らずでした。
初めてだー。

2日目に外れて以来、一度も傷口を見ていなかったのですが、目の前でカラーを外された(院長先生は飼い主の保定で診察してくれる)尻尾は、思ったよりも良くなっておらず、1週間経ってもまだ傷口がジュクジュクしていました。
2日前には、化膿してきているって言われたし。
抜糸なんてとんでもないよね・・・。
もともとちゃいは尻尾が短い子で、更に切って短くなってしまったので、首のカラーをつけていれば傷口に届かない、という院長判断で、傷口の乾燥目的で尻尾のカラーは外されました。
良かった!と大手を振って喜べる事ではないですが、これで少しは身軽になるので、ストレスも減って快方に向かってくれると良いです。

続きを読む
posted by のり at 14:00| ☁| Comment(0) | フェレット 脊索腫疑惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

