2008年04月20日

宮島沼バードウォッチング

去年に引き続き、今年もまた行ってまいりました!
朝早いのがまた辛いところですが、早起きするだけの価値があるんですよね。

今年は暖かい日が続き、朝もそんなに寒くなかったのでかなり油断してしまいましたが、着いた美唄は摂氏2℃。
さっむーーーーーいあせあせ(飛び散る汗)

08042001.JPG
急激に温度が下がったのか、沼周辺は靄がかかっていて幻想的な雰囲気でした。




真っ暗だった空が薄ら明るくなってきた頃、鳥達が朝ごはんを食べに飛び立ちます。
その姿は、何度見ても圧巻!続きを読む
posted by のり at 11:00| ☀| Comment(10) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ブルームーン(Blue Moon)

『ブルームーン』(Blue Moon)という言葉を知っているでしょうか?

直訳は「青い月」新月
大気の状態(塵や噴煙・黄砂等の影響)により、月が赤く見えたり緑に見えたりします。
そういう中で、月が青く見えることもあるそうです。
本とに稀で滅多に起こらないそうで、なぜそういう現象が起こるのかも、データが少ないのもあってまだ謎のままです。
その昔は「滅多に起こらないこと=once in the
moon」が使われていたのですが、いつしか「稀なこと=ブルームーン」を使うようになりました。

続きを読む
posted by のり at 23:30| ☁| Comment(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

早起きは三文の徳

バードウォッチングに誘われたんだけど行かない?というお誘いを受け、折角の機会だしそんな機会も無かったので、2つ返事で行ってまいりました。

が・・・現地AM4時集合ですってあせあせ(飛び散る汗)

昨日は三線教室、ジム、飲み会というハードスケジュール。
それでも2時間は睡眠時間取れました(笑)

20070422044500.JPG
場所は美唄市にある「宮島沼」。
ここは、その節の方々には有名らしく、早朝にもかかわらず結構な人が集まっていました。
沼にいるガンの数にも驚いたけど、その人だかりにも驚いた(笑)



話によると、日の出と共に、一斉にガンが餌を探しに飛び立つのだそうだ。
その数は半端ではなく、かなりの圧巻だという。




続きを読む
posted by のり at 21:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

オキナワンフールオーケストラ

今日は待ちに待ったBEGINのコンサート♪
BEGINをいいなと思い始めた時には、既にBEGINとしての活動が半休止状態になっていたので、2年ぶりに活動を再開してこのコンサートが決まった時は、絶対行きたかった。
なので、恥ずかしながら「かりゆしくらぶ」なんていうファンクラブにも入って、チケットをゲットしたかったのに、先行発売の受付は終わっていたし(涙)
でも、それとは別にアミューズでも先行発売を行っていたので、それで運良く先行でチケットをゲット。
しかも、送られてきたチケットの席番は前から3列目♪
うっわ〜〜〜〜♪
サイドの列ではありましたが、もぅばっちり見えました。
続きを読む
posted by のり at 22:30| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

私と動物

なんだか、小学校の作文みたいな題名になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

今年は小汰をはじめ、多くの友達の相棒が旅立っていった。
本とに悲しい瞬間である。
昨日まで当たり前の様に隣に居た子が、今日はいない。
私もそんな経験を、何度もしてきた。
そして、その度に悲しくて落ち込んでしまう。
お別れは、何度経験しても悲しい。

歴代のわが子の生い立ち(長いよ〜)
posted by のり at 23:35| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

充実な1日

まずは、ミーハーながらも日ハムパレードに行ってきました。
9時くらいに着くつもりが、思いっきり寝坊をしてしまい、結局着いたのは10時ちょいすぎ。
地下鉄は朝ラッシュよりも空いていたので、大したことないのかなぁと思っていたら大間違い。
駅から出ると、もぅ人だかりの山でした。
駅前からは迂回しなければならず、面倒なので地下を通って西武前へ陣取れました。
待つこと30分。
紙ふぶきと共にやってまいりましたるんるん
まずは、お目当てだった選手会長の金子。
が、オープンカーに乗っていたので、チラッとしか顔が見えなかったたらーっ(汗)
しかも、デジカメを忘れ、携帯しか持っていなかったので、撮れた写真はこんなの。

200611181110000.jpg 200611181110001.jpg 200611181111000.jpg

1台目:稲田?小笠原(逆方向にいて見えずたらーっ(汗)
2台目:ダル(シャッター切れたときは、既に通り過ぎていたたらーっ(汗)
3台目:ひちょり、新庄(プラカードの向こう側たらーっ(汗)

散々な写真ばかりでした(涙)


その後は
posted by のり at 23:30| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ボージョレヌーヴォ解禁!

すっかり忘れていた解禁日。
去年に引き続き、残業にハマっていたのですが、たまたま寄ったスーパーの入り口にどだ!とばかりに威張っていたボージョレ。

200611162141000.jpg
買っちゃったるんるん




何年かぶりに飲んだのですが、ライトボディだったせいもあって、イマイチ物足りなかったです。
でも、かるーく酔っ払いました(笑)
次の日仕事でなければ、1瓶は軽く空けていたかも・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by のり at 23:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

スポーツの秋

毎月3日は、チャイのフィラリアのお薬の日。
今年は今日が最後です。
蚊が居なくなってから1ヶ月後のこの時期って、結構あげてない方が居るんじゃないでしょうか?
でも、この最後が一番大事(全部大事だけど)なのです。
忘れないであげてくださいね。

さて、道内でも初雪の便りがチラホラと聞こえ始め、そろそろ冬本番です。
我が家の木々も、冬囲いを済ませました。
雪が降ると、どうも出不精になって体調を壊しがちなので、今年は思い切ってスポーツクラブの会員になってみましたグッド(上向き矢印)

とはいっても、月会費ではなくて都度制にしたのですがね・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなのもったいないと思っている方もいると思いますが、なにせこの私です。
3日坊主になること間違いなしたらーっ(汗)
でも、今日、早速行ってみました。
朝一で。るんるん
そして、ジムを出たのがPM4:00。
あぁ、飛ばしすぎです。
絶対息切れするってあせあせ(飛び散る汗)

しかも駐車時間6時間って何?
posted by のり at 22:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

涙そうそう

映画映画見てきました。

結末を故意ではないがmixiで流した方が居て、知ってしまっていたのですが、それでもかなり泣ける映画でした。
ラスト以外は、至って日常的な流れなんだけど、気づいたら涙がポロポロ落ちていた、そんなシーンが多かったです。

そして、子役時代の子がまたいいグッド(上向き矢印)
多分、実写版『ほたるの墓』に出ていた子だと思うんだけど、ここでもかなりやられました。
演技、うますぎあせあせ(飛び散る汗)

挿入歌として使われた『三線の花』の流れ方も期待していたんですが、散々聞いて弾いてもいたので、どうもこの映画としっくりいきませんでした・・。
だって、おじーへの歌なのに、おじーが出てこないしたらーっ(汗)
posted by のり at 23:45| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

北海道が熱い!

日ハムが北海道に来て3年、44年ぶりに日本一となった野球

もともと高校野球は結構熱心に見るものの、プロ野球は全く見なかったし、むしろ嫌悪さえしていた。
そんな私が、「日ハム、プレーオフ進出かexclamation&question」と言われ始めた頃から気になりだし始め、日本一にリーチがかかった今日、日ハム戦の為だけに仕事を早く切り上げ激チャリで帰ってきた。
ものすごい変わりように、自分でもビックリあせあせ(飛び散る汗)

この日の日ハム戦、最高瞬間視聴率は、北海道で73%を越えたとのこと。
それだけ、道民に注目された試合なのだ。
私の様に、にわか日ハムファンになった人は多いのではないか。

未だ失業率が全国ワースト5位に位置している北海道とは思えないほど、活気にあふれた日になった。
駒苫といい、日ハムといい、今年の北海道野球は燃えたわグッド(上向き矢印)
posted by のり at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

トゥーラトゥな仲間達

北海道のトゥーラトゥ(阿嘉島の民宿)仲間で飲み会をやります、と、なかなか面白いお誘いがきたので行ってきました。
地元のご夫妻とそこへ遊びに来た内地の子、私に阿嘉島の良さを教えてくれた子、総勢5名です。
すべてトゥーラトゥのお客さまです。
初対面の方も居たのに、1次会から阿嘉島の話で大盛り上がり。
なので、2次会はすんなり沖縄料理屋に決まり。
泡盛でゆんたくしていたら、やっと言いだしっぺでこの会の主催者(?)でもある、トゥーラトゥ元スタッフ「イナ」くんがやってきました。
200610010113000.jpg
1年ぶりだけど、姿かたち雰囲気全て変わっておらず、相変わらず楽しい子でした。



そこそこいい時間になったので、お開きか?と思いきや、なぜか”サルサを踊りに行こう!”となったので、興味津々で付いていってしまいました。

札幌にもこんなところがあったのね〜ぴかぴか(新しい)

しばし見とれていたのですが、突然踊りましょうとのお誘いが。
ぎゃ、私、生まれてこのかた、ステップなんて踏んだことありませんのよ!?
それでも手をとられ、無謀にもフロアに出てしまいました。
これがまた、結構面白い。
踊れる踊れないは別にして(涙)、この雰囲気、楽しいですねぇ〜。
最初はステップだったのですが、ターンの仕方まで教わっちゃって、グルグル回されましたよ。
・・・あぁ、酔いが・・・

みんな手に手をとられ、一度はフロアに出て踊っていたのですが、その中でもひときわ楽しそうだったのが、イナくん。
サルサを初めて踊ったにも関わらず、彼の中でうまくマッチングしたのでしょうね、かなりハマっていました。

200610010202000.jpg

熱心に見入るイナくん。
『いずれは俺も・・・』



気づいたら、かなりの時間たらーっ(汗)
明日仕事の方2名、朝早く出発する人2名、みなさん、大丈夫ですか?

とっても不思議な飲み会でしたが、楽しい1日でしたるんるん
みなさん、ありがと〜るんるん
posted by のり at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

サーターアンダギー

sata.jpg
を作りましたグッド(上向き矢印)
うちなー風ドーナツですね。




実に1年ぶりかしら?

材料は
サーターアンダギーの粉

サラダ油(今回はヘルシーに紫蘇油を使ってみた)
お好みでゴマ

これを混ぜて1時間ほど冷蔵庫で寝かし、丸く丸めて油で揚げるだけ。
低温で揚げるのにさえ注意すれば、あとは鍋の中でコロコロ周ってくれてキレイな花が咲くぴかぴか(新しい)
今回は失敗作もなく、なかなかの出来栄えでした♪

posted by のり at 16:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

なにもわざわざ

以前、古参フェレ友のみえきち家で、『キムチカルボナーラ』の実験くんをしてきたのは、記憶に新しいでしょう。
だが、この時も、なんでキムチとカルボナーラをわざわざ混ぜてしまうわけ?と思ったもんだ。>美味しかったけど
が、またこんなものを見つけてしまった。

kal.jpg
 『カルボナーラきしめん』






・・・意味わかんないし。>でも頼んだ


posted by のり at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

熱い夏!

koma.jpg

今年もやってくれました!
駒苫、3連覇に向けてあと一歩!!

いや〜田中くん、すごいよ!
マジで惚れますわ(笑)



posted by のり at 19:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

じゃがポックル

巷で噂の『じゃがポックル』。
知ったのは、地元の菓子店でも売店でもない。
内地の友達が、これ知ってる?と教えてくれたもの。
どうやら大人気らしい。
10月に行く阿嘉島に、お土産として持っていく約束をしたので、とりあえず市内のお土産売り場や、”ここに置いていた!”情報を元に足を運んでみるも・・・・どこにもない(涙)
そんな時、千歳に住んでいるお友達が、空港で買って持ってきてくれました♪

jaga.jpg

その友達曰く、「いつどこで売っているか、大体わかっている」とのこと。

やるな。



posted by のり at 23:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

嬉しい寄り道

昨日見た天気予報では曇り晴れってなってたのに、朝起きたら空は相変わらずドヨドヨ。

雨雲らしき黒い雲がこっちに迫ってきているし。
これは昼までもたない、ということで、早々と撤収。
車に荷物を積む頃に、ぽつぽつ来ていた雨も、いよいよ本降り雨
危ないところだった。

現地で解散し、それぞれの車に乗って帰路へ。
帰り道、思いもかけず『ちょっと寄っていくかぴかぴか(新しい)』とエグ・ヴィヴに寄ってくれたAさん。
それまでお疲れモードだった車内も、一気に元気になった。
同じ時に後ろから車が2台。
いそっげ〜次項有




『OPEN 13:30〜』




・・・・・マジですかたらーっ(汗)

やっぱりここで買うのは至難の業かな〜。
落胆する私たちを尻目にAさん、「もぅ1件あるからるんるん」と。
寄ったところは、麦輪小樽という、ベーグル専門店。
専門店というだけあって、ベーグルばっかり。
迷うなぁ〜ぴかぴか(新しい)
結局気になった3つとクリームチーズを買って帰ってきました。
その日に食べないのは、冷凍すれば1ヶ月は美味しく食べれるみたいだし。


image/umiita-2006-07-18T22:57:13-1.data


クリームチーズ+レタス+トマトのサンド。
パンはちょっとだけトースターで焼いてみました。

う、ウマい〜♪

posted by のり at 22:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

子供の日

みえちゃんがお昼過ぎの便で帰路に立つので、ならば今日のお昼はスープカレーと決めていたわけです。
前から気になっていたらっきょか老舗のアジャンタ。
ほむぺを見て、らっきょが気になる、といことで行ってまいりました。

運命はいかに!?
posted by のり at 22:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

海を渡ってやってきた

image/umiita-2006-05-21T17:10:52-1.jpg

みえきちと共に、ジョニーが上陸!
君に会いたかったよ〜。

男前豆腐店

ジョニーは濃厚。
歯ごたえはとろーりチーズケーキ、ほんのり上品なお味。
野郎は野郎だけに、素朴でかつパワフル(?)
何ものせなくても、冷奴風味。

うまいよ、これ。
posted by のり at 17:10| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

いつまで続くやら・・・

先日、新しいことを始めたい!と宣言していましたが、いいタイミングでお友達から「韓国語講座やってるんだけど」っていう話を教えてもらいました。
なんでも、教育TVで毎週放映されていて、4月からだからまだ始まったばかりだよ、とのこと。
これは食いつかないわけが無い。
ちょうどその時一緒にいた友達が、以前韓国語を習っていたといい、ハングル語表(あいうえお表みたいなもの)を見せていただきました。
どう頑張っても読めない言葉ですが、その表を見せてもらったらハングルも『へん』と『つくり』みたいなのがあって、それらを組み合わせて言葉を作っているということを知り、ものすごい興味を持ちました。

NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 04月号 [雑誌]NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 04月号 [雑誌]
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 04月号 [雑誌]
[著者]
[種類] 雑誌
[発売日] 2006-03-18
[出版社] 日..
>>Seesaa ショッピングで買う



とりあえず形からと、テキストを購入して、今のところ続いています。
珍しく3日坊主ではない!!

ちなみに、毎週火曜日PM11:30〜11:55 再放送毎週日曜日AM6:00〜6:25 です。
興味を持った方、一緒に始めましょう♪

ハングル語講座
posted by のり at 22:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

占い好き

某掲示板で、『擬態語占い』なるものが載っていた。
試しにやってみると、

「どっしり」

でした。

***********
いつも穏やかなあなたは、めったに感情をむき出しにすることはありません。
一見クールで冷めているように見えがちですが、実はとても熱い情熱をうちに秘めています。
ソフトな物腰と誠実な態度で誰からも好かれる存在です
***********

だそうです。
ちなみに、相性のいいタイプは
【きゅぴーん】
【がっちり】
だって。
だれかいますかー?(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

興味があったらやってみてください♪
擬態語占い診断

posted by のり at 22:29| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

いよいよ開幕!

オリンピックが始まりましたね♪

開会式は絶対リアルタイムで見たい!なんて思っていたのだけど、AM4:00〜というのを聞いてすっかりなえてしまった・・・。
それでも小汰のおかげで、なんとか聖火のシーンには間に合わせて起き上がれ、朝から「おぉーーーーー」と雄叫びをあげていました(笑)

個人的に応援しているのは、ジャンプの「原田選手」とモーグルの「里谷タエ」ちゃん。
原田選手はとても人柄に惚れるものがあり、毎回泣かせてくれます。
たえちゃんはいろいろあったけど、今回はそれを乗り越えて長野での感動を再び味あわせてほしいなぁと。
頑張ってもらいたいものです。

今夜は寝れないなぁ(笑)
posted by のり at 21:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

鍋パーティー

image/umiita-2006-02-11T20:22:48-1.JPG
今日はたくぞ〜家で鍋パーティー♪

一昨日から降り続いている雪のため道路は狭く、迎えに来てくれたAさんもちょっとうんざり顔(笑)
でも、もっと狭かったのがあきちゃんの家の前。
でも、狭い割にはいつも除雪しているから大丈夫かと思いきや・・

ハマりました・・(汗)

2時間近く悪戦苦闘の末、やっとこ抜けれました。
親切な向かいのお兄さんが助けてくれたのですが、そのお兄さんの車もまんまとはまってしまい、結局は見捨ててたくぞ〜家へ(大汗)
・・・JAF呼んだって言ってたし、潰れるから押すなっていわれたし・・・>いい訳
ご迷惑をおかけしました。
この場を借りて・・・って見てるわけないと思うが・・・

そんないい汗(?)をかいた後の鍋は格段とうまい♪
昔はキムチなんて全く食べれなかったのだけど、今はもぅ大好物。
キムチ鍋はやっぱりおいしーなー(⌒¬⌒*)♪

image/umiita-2006-02-11T20:22:48-2.JPG
鍋も中盤になったころ、玄関につながれていたさくらも仲間入り。
でも、うれしくってはしゃぎすぎたので、パパに怒られ即効退散・・・。
昔飼っていた犬を思い出しました(笑)

そんな私も、実は後半トーンダウン。
急に具合が悪くなり、帰りの車内では危うく大惨事になるところでした(汗)
はしゃぎすぎた?>犬並み・・・(゜_゜i)タラー・・・



posted by のり at 20:22| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

体力づくり

今年から再び始めたプール通い。
最低でも週1は行こうと思ってたのに、先週は早速サボってしまった。
で、今週は行って来ました、市民プールへ。

会社帰りなので、プールが閉まるまでの1〜2時間しか泳げない。
でも、それだけ泳げば、結構十分かも。
平泳ぎなら結構泳げるんだけど、クロールだとそれほど距離が泳げない。
っていうか、すぐ息があがってしまうのである。
なので、ちょっとどこまで泳げるか試してみた。

泳いでいる間、なぜか考え事をしていて、気づいたら6往復。
結構泳げるんでしょ♪なんて思っていたら

・・・・・う、腕が上がらない・・・・

いやいや、クロールってこんなに腕の筋肉使うものだったんですね。
息が続かないより、腕が上がらなくなって泳げなくなるのは初めての事で、同時にショッキングな出来事でした。
結局今日は42往復、1.05km泳いで終了。
大したことないなぁ、自分・・。

posted by のり at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ホームパーティー

turee

今日はお友達にホームパーティーに呼ばれてきました。

Xマスパーティーっぽく装飾され、テーブルの上には本日のメニューが♪
イタリアンフルコースでございます。
いやー、料理が上手っていいですねぇ。

cake
お腹いっぱいに食べ、程よく飲んだ後には、お決まりのケーキ。
ホールケーキを食べるのは久しぶりです。
そして、ご馳走になってばかりいては、と、私もちょっとしたデザートを作りました。

zeri
Xマスっぽく、シャンパンを使ったジュレ。
フルーツを入れて、ミントの飾りつけ、我ながら見かけは美味しそう♪

が・・・・固まりませんでした(涙)

そう、柑橘系やパインってゼラチンを固まらせない成分が含まれているんですよね。
生では入れないでって書いてあるのに、無謀にもそのまま入れてしまったのよね。
固まらなかったせいで、一口食べた瞬間、「あっま〜い( ̄0 ̄;」

(≧≦) ゴメンヨー

多分、固まっていればそこそこの美味しさはあった、はず・・・・。
あ〜大失敗( ̄Д ̄;;
あまりの甘さに、眠気も一気にぶっ飛びました。

結局、今回も朝帰りσ(^_^;)
しかも帰ってきたら、小汰が朝ご飯の真っ最中。
タイミング悪〜・・・・。
眠気と闘いながら、小汰の遊びに付き合い、結局寝たのはいつも起きる時間・・・。
年老いた体には堪えるなぁ〜(;´Д`A ```
posted by のり at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ハリポタ

久しぶりに映画を観てきました。

木曜はレディースディだし、次の日は休み。
絶好の映画日和!?
他にも用事が合って会社を早退し、先にチケットを買い用事を済ます。

・・・間に合いませんでした(涙)

チケットを買ってしまったし、払い戻しは効かないチケット。
でも、なんとか売り場のおにぃちゃんにお願いして、次の時間に振り替えてもらった。
そこまでして観たいか?とも思ったけど、ちょっと気持ちがへこんでいたので、気を紛らわしたかった。

内容は、結構面白かったですよ。
私的には前回のアズカバンの方が面白怖かったけど、今回の目玉はなんといっても、いたちの登場でした(笑)
前回では、ヒッポグリフの餌として死んでいるいたちしか出てこなかったけど、今回は生身のいたちが(喜)
結構アップで可愛かった〜♪
黒目のホワイトファーでした。
いたち馬鹿のみなさん、どうぞご鑑賞あれ♪

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版
[出演] ダニエル・ラドクリフ
[レーベル] ワーナー・ホーム・ビデオ
[監督..
>>Seesaa ショッピングで買う


posted by のり at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

忘年会第二弾

今日はダイバー仲間との忘年会。

予定時間より早く着いたのでいろいろ用事を足していたら、あっという間に集合時間。
やっばーと込み合っている地下街を猛ダッシュしたのに、着いたところは違うビル。

ここじゃないの!?

住所を辿って一角をぐるりとしてみても、お目当てのビルが無い・・・。
この歳になっても、相変わらずススキのでは迷います。
TELして教えてもらって、汗だくで席について一息。

・・・ん?なんか今、懐かしい顔があったような・・・・?

しるちゃんでした。

いや〜びっくり。
だって今は北海道を離れている方ですもん。
私もとうとう目にきたか、と嘆く所でしたよ。

1次会2次会3次会と、久しぶりにこんなにハシゴしました。
みんな強い。
私も、かなり飲めなくなってきたけど、みんなにつられて結構飲みました♪
やっぱり楽しい酒はいいねぇ〜。
幹事のあきちゃん、こんな大人数をまとめるのは大変だったでしょうに。
お疲れ様&ありがと〜
posted by のり at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

家庭薬

image/umiita-2005-11-26T21:22:50-1.jpg
今年の風邪は、とても長引くらしい。
我が家にも風邪菌が長居しすぎて、全員が侵されている。
私も風邪を引くと、まず第一に喉が痛くなる。
熱が出て咳も出て、もぅ仕事どころじゃない。

ということで、喉痛・咳・痰に効く「大根あめ」を作ってみた。
本で見ただけなので、いまいちどんなものか想像できず。
とりあえず本のまま作ってみる。
皮のついたままの大根をさいの目切りし、蜂蜜をいれて寝かすだけ。
浮いた大根を取り去って、お湯で割って飲むらしいのだが・・・
全部浮いてるんですが?(汗)
どうやら大きく切りすぎたらしい。
もっと小さく切るべきなんだろうなぁ。

1日置くと、大根の出汁と蜂蜜がしっかり混じっていい感じ。
早速飲んでみると・・・・甘い・・・
お湯で割るとはいえ、これは甘すぎる。
なので、レモン汁を絞りいれてみた。
すると、一気に甘さが取れて、飲みやすくなった。
喉のイガミも、大根効果か、取れてくれた。

とっても簡単に出来るので、お試しあれ〜♪

posted by のり at 21:22| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

スープカレー

image/umiita-2005-11-18T13:14:21-1.jpg昨日はボジョレヌーヴォの解禁日でした。

ちょっと楽しみにしていたんだけど、見事残業にはまってしまい、口にすることは出来ませんでした。

今年の出来はどうなんだろ〜?



帰宅時間が遅かったので、晩御飯は作る元気も無く、足はコンビニへ。

何気なく見たレトルトのコーナー。

なんとそこに「マジックスパイス」のスープカレーが!!

何年か前に友達にあるっていうのは聞いていたんだけど、どこを探してもない。

こっちでは売ってないんだと思ってた。

迷うことなく購入。

早速温めて頂いた。



・・・・こんな味だったっけ・・・?



最近、スープカレーの店が続々とOPENしているけど、一番最初に食べたマジスパの味を越える店に未だ出会っていない。

それほど、私の中ではマジスパは超ウマだったのです。 

期待が大きかっただけに、なんだかがっかり・・・。
やっぱり、所詮レトルトの味なのね。
posted by のり at 13:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

今頃だけど

ビギンのアルバムを買った。

BEGIN シングル大全集BEGIN シングル大全集
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] BEGIN シングル大全集
[アーティスト] BEGIN
[レーベル] インペリアルレコード
[種類] CD

■商品紹介■
楽曲のポピ..
>>Seesaa ショッピングで買う


やっぱりいいなぁ。
寒い日でも、気持ちだけ南にトリップ出来る。

風邪が治らない。
今年の風邪はしつこいよーと、友達に言われたが、そーなの?
鼻声でかっこわるっ…。
posted by のり at 12:45| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

1通のエアメール

img051018224526491.jpg

特別な事が書かれていたわけではないけど、旅先で葉書と切手を買ってポストに入れた、という行為に大いに感動。
メールは手軽だけど、たまにこういう葉書を貰うと、心が温まるねぇ。
posted by のり at 22:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

