2008年01月27日

新しい出会い♪

おがめん集結、2日目です。

朝は、わんこのトイレの催促でみんな起こされたんですが、シャキっと起きられるわけでもなく、ゴロゴロしていたおがめんです。
受付開始時間にムクっと起きだし、忘れ物センターにTEL。
すると、「小笠原」のキーワードで速攻発見!
いや〜安心したぁ♪
これでまたゆっくり寝れる(笑)

 続きを読む
posted by のり at 22:00| ☁| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

おがめん集結!

久しぶりの東京観光1泊2日です。
今回の目的は、去年の小笠原旅行で仲良くしてもらったお友達(通称:おがめん)に会いに行くことです。
そして、そのうちの1人が1年間をめどに小笠原に移り住むっていうから、壮行会を兼ねての新年会となりました。
おがめんとは午後からの集合となったので、朝一の飛行機に乗り込んだ私は、まず品川のエプソンアクアスタジアムに行く事に。
足を踏み入れると、水中ドームの中にはノコギリザメやマンタがお出迎え。
久しぶりの水族館に、テンション↑の私。

695473391_193.jpg 200801261122000.jpg

元気の無いマンボウを見てペンギンを見て他数個の水槽を見て、さて次の進路はどっち?とキョロキョロしてみても、他の部屋へ行く道はあらず。

まじか・・・たらーっ(汗)

あまりの規模の小ささにショックは大きかった。
それでも、ちょうど時間的にアザラシのショーとイルカショーもあったので、それなりに楽しめはしたのですがね。
かなりの消化不良で出てきましたとも。続きを読む
posted by のり at 23:00| ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

稚内モシリパの丘

昨晩の雨はすっかりあがって、今日は絶好のお散歩日和♪
宗谷岬に行こうか迷ったけど、30km以上はあるらしく、チャリでそれはきついので、宿のおかぁさんオススメのトレッキング半日コースに挑戦。
といっても、地図が渡されただけなので、それを頼りに一人テクテク。
が・・・


しょっぱなから逆方向歩いていました・・・(大汗)>をいをい。

先行きが少々不安でありますが、気を取り直して方向修正。
神社の境内から散策路に入り、昨日夜景を見に来た像を横目に百年記念塔へ。
そこを過ぎると、あとはひたすら獣道をテクテク歩く。
目指すは、モシリパの丘。
日本の最北端と言えども、まだまだ夏の日差し。
トレッキングを甘く見て、帽子もタオルも持って出なかったので、すごく後悔。
風があって助かります。

moshiripa1.JPG moshiripa2.JPG moshirpa3.JPG続きを読む
posted by のり at 20:00| ☔| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

BEGINのアコースティックコンサート

今日は待ちに待ったBEGINのコンサート♪
朝一の特急電車で稚内に向かい、先に到着しているお友達と合流するはずだったのだが・・・

人身事故起きてるし・・・(汗)

なんというタイミングの悪さ。
列車の事故は、他人様に迷惑を掛けるだけでなく、身内にも莫大な請求が来ると聞いています。
絶対止めましょうね。

どれだけ遅れるのかちょっと焦ったけど、早い時間の事故だったので、35分遅れただけで無事出発。
途中、ノロノロ運行もあって、一体何時に着くのやらとげんなりしてしまったけど、結局1時間ほどの到着遅れで最悪の事態を免れましたよ。
んでも、宗谷岬行きそびれたし・・・。続きを読む
posted by のり at 22:30| ☔| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

あぅあぅ(涙)

今週の金曜日6日から、沖縄は阿嘉島へ行って来ます!
6日は前泊で那覇で三線体験♪7日から阿嘉島へ渡るつもりだったのですが・・・

熱帯低気圧発生したしたらーっ(汗)(号泣)

これがまた、フィリピン沖で発生しやがりまして、明日辺り台風に変わり北上する予定。
しかも、結構な大型だそうで(涙)
さらに、その近くには新たな熱帯低気圧が控えております。

・・・去年と同じだしたらーっ(汗)

今年は台風少ないし、来たとしてももぅちょっと後かな、なんて都合よく考えていたのです。
でも・・・どうやらこのまま行くとこの台風(熱低)、私を上陸させないつもりですよ。

6月の御蔵は、前後で台風に遭い上陸できなかった人も居るのに、私はすんなり初上陸できたし、山陰の旅ではちょうど天気のいい日に当たったし、今年の旅行は天気に恵まれているはずだったのに、やっぱり10月のこの時期の阿嘉島では、なかなか天気というか、台風に好かれてしまうのですよね〜。
台風来なければ、ずっと晴れの予報なのにぃ・・・。
posted by のり at 22:29| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ふらり旅

突然ですが、今週、出雲へ行ってまいります(笑)

いやーねー、だめなんですわ、じっとしているのが苦痛。
どっか行きたい、今すぐ行きたい!
・・・私の病気です、これ。
学生のときにこれが顕著に出て、『今ねー、○○だからー。帰りは3日後』とか、よく親をびっくりさせていたものでした(汗)
さすがに社会人になると、そうそう出かけられなくなったし、病気持ちの子が居たから、なかなか留守にするのに勇気がいる。
なので、そんな病気も息を潜めていましたが・・・・。

続きを読む
posted by のり at 01:57| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ドルフィンスイムを夢見て

image/umiita-2006-01-15T00:15:42-1.jpg
「私の夢は、イルカと一緒に泳ぐこと」

ダイビングを初めた時、イントラに話していた言葉。
その時は、『すぐ叶いそうだねぇ〜』って言われたけど、それから6年。
野生のイルカを見ることは出来ても、一緒に泳ぐことまでは未だ叶わず。
ドルフィンスイムは「バハマ」や「御蔵島」が有名。
去年、ヴィヴィが星になった時、御蔵島行きを計画してみたけど、フェリーで7時間、海が荒れれば欠航という悪条件で断念した。

が、今月の月刊ダイバーを見て、これだ!!と大興奮。
そこは、グァムから1時間半のミクロネシア・モエン島から船で30分、『ジープ島』という小さい島。
直径35m、島1周が200歩ちょっとというから、本とに小さいのだろう。
でも、島の周りは全部リーフ。

マジデイキタイ・・・。

行けるかどうかわからないけど、行ける事を夢見て、早速体力作り。
楽に泳いでる様に見えても、ドルフィンスイムってかなり体力使うのよね。
すっかり体力を失ってしまったので、ジムに通うことも考えたのだけど、毎月福沢さんが飛んで行くのはキツイ。
なので、公営のプールで我慢。
早速行ってみたが

・・・1km位を泳いで第1回目終了。

イルカと泳ぐ日は遠いいなぁ。
posted by のり at 23:15| ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

温泉

img051029201352773.jpg

薬が効いて小汰の調子が良くなったので、ちょっと息抜き。
近場の温泉でまったりのんびり。
紅葉も終わり頃だけど、ドライブがてらに見る分には充分楽しめる。
今年は赤の色が綺麗だなぁ。
posted by のり at 20:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

