2008年08月31日

イリカダイブ

3週連続の海です♪
といっても、先週はエントリーする前に雨に降られ、唯一ウェットだった私のテンションを思いっきり下げられあえなくノックアウト。
お友達は皆海へ浸かりに行きましたが、一人陸でたたずんでおりました。

ということで、今年は2回目の海です!
・・・・ここ数年ではありえないほど少ないです(大汗)

08083101.JPG

札幌を出るときも小樽へ入ってからも、ずーっと厚い雲で空が覆われていたのに、イリカに入ると途端に青空が!!!!!
やったー、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)
 
  
 
 
続きを読む
posted by のり at 21:00| ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

夏の盃

今年は、とっても海とは遠い生活をしていた私。
でも、夏になったらやっぱり海で泳ぎたい!
海友を誘惑すると、予定変更で海キャンプするとの事。
キャンプはムリだけど、それなら合流するー!と、車を走らせて行ってまいりました。
そういえば、今年初盃だ!

904519546_130.jpg
お盆休みに入ってから、ずーっとパッとしない天気だったけど、ようやっと回復して今日はばっちり海日和♪
第一陣を見送って、まずはボーっとしたり、海を見ながら三線を弾いてみたり。
あー気持ちいーなーるんるん
体調がイマイチすぐれなかったんだけど、やっぱり来てよかった〜。



 
 

続きを読む
posted by のり at 21:00| ☔| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

念願のイリカダイブ

事前の風情報もバッチリで、きっといいはずだ!と向かったイリカ。
3度目の正直で、本日は絶好調のコンディションです♪
やっと入れるよ〜。
今週は波が穏やかな日が続いたせいか、透明度がいいです。
陸上からでも水中がチラチラと見えて、とってもキレイ。
これは絶対いいに違いない!

irika.JPG suimen.JPG iso.JPG続きを読む
posted by のり at 23:00| ☔| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

久しぶりの汐見ダイブ

今日もいい天気♪
微妙な風向きだけど、イリカ行ってみる?と、懲りずに行ってみたのですが・・・やっぱり白波ザブザブです。
この間より悪いかも〜。
残念。
またまた引き返して、今日は久しぶりに潮見に行く事にしました。
夏休みも終わったというのに、最後の夏を惜しむかのように家族連れで大賑わいの潮見。
なんだか数年前のいい印象と大違い。
夏の海って穏やかだし、水温も高いからウェットで入れるのがいいのだけど、この人の多さがイヤ。


続きを読む
posted by のり at 22:30| ☔| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

出足平漁港ダイビング

去年当たりが良かったイリカ、今年はまだ行っていない。
次はイリカがいいね〜なんていってたんだけど、今日の風は結構微妙なのよね。
古平、美国を通っていくと、海は凪っていて絶好のコンディション。
これはイリカまでもってくれるか?と期待を抱いたものの、現地に着いてがっかり。
潜って潜れないことはない高さだけど、白波立ってるし・・・。
セルフダイビングの基本は、無理をしない。
ということで、再び来た道を戻り、久しぶりの出足平漁港へポイントを変えました。

やはりこの時期なので、すでにキャンパーが居ましたが、前回の盃ほど混みあっていません。
BBQの準備をして海へ行くと、今日の潮はちょっと高かったです。
ジャイアントで入れる場所まで海に通路があるのですが、その道がばしゃばしゃと溢れていました。
素足で入ると、意外に冷たい(汗)
でも、ダイビングチームを見送ってたかくんと遊んでいるうちに、結構慣れるもんですね。
たかくんも、顔こそつけなかったけど(マスクがなかったのね)、バタ足して楽しんでいました。続きを読む
posted by のり at 23:00| ☔| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

盃キャンプ2日目

キャンプ場を後にして、再び盃に移動。
朝ご飯のタコライスを食べているうちに、ダイビングチームが到着。

200707291418000.jpg

風はまだ若干残っているけど、海のコンディション的には、昨日より全然いいです。
でも、なんだか入る気がしない・・・。
皆が潜りに行っている間も、一人まったりと(笑)






今日のお昼は、ジューシー。
ダイビングチームが買って来てくれたお惣菜とで、たらふく食べました。
食べてばっかりで、ちょっとは運動しないとなぁ、ということで、一念発起(?)して海へGO。
大分水温が上がってきているので、そろそろウェットでもいいかな?
と思うけど、やっぱりあがったときの寒さを考えると、ドライに逃げてしまうのよね。

盃は、この海水浴シーズンになるとブイがたち、監視員が常駐する。
なので、シュノーケリングをする私としては、そのブイがとても邪魔。
注意されたら嫌だしな〜。
でも、泳いでいるうちにいつの間にかブイ越えしていたので、何食わぬ顔でいつもの岩場ポイントへ。
が、監視船がアンカリングしているし・・・。
結局、浅場に戻り、ウロウロしていた(汗)
水中は、小さいのがウロチョロしている夏の海でした。

次の海は、ウェットだな〜♪
posted by のり at 15:00| ☔| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

盃ダイビングキャンプ!?

今日は、去年から楽しみにしていた「沖縄キャンプ」の日。
といっても、沖縄でキャンプをやるわけではない。
積丹にいながら、沖縄の気分を味わおうるんるんと、沖縄料理尽くしでオリオンビール片手に三線を奏で、まったりするつもりだったのですが・・・。
前日までの予報は、生憎の雨小雨予報(汗)
現地に向かう車中でも、どんより空にテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

裏積丹の「盃」でテントを張るつもりだったのですが、現地に着いても風が強くって空もどんより曇り

200707291416000.jpg
それでも、海水浴場にもなっているこの場所は、沢山の家族連れ等で大賑わいです。
なので、様子を見つつ椅子を出してまったりしていると、海の向こう側から青い空の色が見えてきましたぴかぴか(新しい)
これは晴れるかな?と期待を抱いていたら、あれよあれよと言う間に太陽が顔を出し、日差しが暑いほど晴れ
日よけのタープも立てて、準備万端手(グー)

続きを読む
posted by のり at 23:00| ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

キャンプ2日目

sakazu.JPG6月22日には夏至を迎えるだけあって、今時期の日の出は早い!
携帯に起こされて、時間を見ると5時。
でも、空はもう既にピッカピカの青空晴れでした。
しばらくはゴロゴロしていたけれど、太陽の力ってすごく、暑くて起きてしまいました。



朝食は、昨日寝かせて発酵させておいたパンでするんるん
温度には全く気をかけていなかったのに、洗い立てのタオルのような柔らかさ。>わかりづらい?
タンポポ酵母、すごいですぴかぴか(新しい)
それを適当な大きさにちぎって丸め、ダッチオーブンで15分ほど(様子を見ながらもうちょっと)焼いて出来上がり。
ふっくらもちもちのパンに仕上がりました。
焼き立てなので、更に美味しい。


続きを読む
posted by のり at 15:30| ☁| Comment(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

盃ダイビングキャンプ

本日は、今年初の海キャンプへ行ってきました。
場所は、裏積丹の『盃』。
海・パン作りに加えて、今回は天体ショーというオマケ付き(笑)
何といっても、今話題(?)の水星観察でしょう。
東方最大離角(太陽との距離が一番離れる)になって地平高度が比較的高く、今年夕空で見られる水星としてはもっとも見やすいらしいです。
金星・水星、そして土星も見れるトリプルショー。
かなり楽しみです。

ここ1ヶ月、週末になると天気が崩れ、寒い日が続いていたけれど、今日は空のどこを見ても真っ青な晴天なり〜♪
この時期の北海道は、私が一番好きな季節。
新緑の季節でもあるけれど、高い山はまだ残雪があり、高原では遅い桜が咲いていたり、菜の花が咲き誇っていたり、ドライブしているだけでも気持ちがいい♪
BGMは、なんだかネーネーズ気分(笑)
でも、これがまたゆったりした空気に同調して、癒されるんですよね〜。

続きを読む
posted by のり at 23:00| ☁| Comment(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

SD安対協

200612101743000.jpg
今日は「北海道スキューバダイビング安全対策連絡協議会」略してSD安対協というものに参加してきました。




毎年行われているらしいのだけど、多分興味がなかったのだろう(笑)
なのに、なぜ今年になって興味を持ったかというと、羅臼でダイビングしたときにお世話になった「関さん」が講演するというから。
この方は、ショップ経営のほか水中写真家でもあり、数々の著書も出しており、ダイバーでは知る人ぞ知る有名なお方。
そんな方が、写真も交えて講演するというのだから、これは行くべきでしょう。
今回のテーマは「いのち」
ステキな写真とためになるお話、本と尊敬します。
その後は、現役の海猿こと、羽田特救隊長の講演。
実際に行われた救助風景のビデオも見せていただきました。
映画じゃない、リアルな撮影。
改めて、海の怖さを思い知らせらされます。

講演が終わった後は、ダイバー仲間数名と、10丁目の「からから」へ。
5丁目店より若干広くて、より沖縄らしいお店。
うちなんちゅーのママがお迎えする、とてもステキなお店でした。
そして、平日だというのに、お店はほとんどずっと満席状態。
繁盛してますなー。


posted by のり at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

残念。

今年は、寒くなるのが早い気がする。
先週の頭には手稲山の初冠雪、翌日には平地で初霜、次いで初氷。
冬が着々と迫ってきた。
平地で初雪の降る日も近いでしょう。

去年は寒くなるのが遅かったし、海も荒れることもなく、11月の初旬までは普通に外で鍋をして海に入っていた。
が、今年はそうはいかなかった。

予想以上に晴れた空。
そして・・・・サーフィン日和〜るんるん
集合場所にしたイリカ、今年は当たり年だったから大丈夫かな〜なんて思っていたのですが・・・

200610290953000.jpg
 荒れ狂っておりましたたらーっ(汗)




こういう海を見ると、改めて『海って怖い』って思います。
他に潜れそうな場所を探してみたのですが、今日は全くダメです。
まぁ、前線が去ったばかりなので、予想はしていたことですがね・・・バッド(下向き矢印)

ということで、お昼の用意もしてきてくれたので、Aさんちにお邪魔することに。
手羽先の味噌スープで凄いおいしかったのですが・・・海で食べたらもっと美味しい味ですな。

posted by のり at 23:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

潜りまくり2日目〜イリカ

今回のキャンプは潜りまくりです!
ということで、朝も6時半から起きて早朝ダイブをしましたるんるん
ナイトダイブはした事はあったけど、早朝ダイブは初めてかも・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、これが結構気持ちいいグッド(上向き矢印)
外は寒く感じるけど水の中はそうでもなく、魚達は朝ごはんの時間。
特別変わった魚は居なかったけれども、いつもと違った水中景観を楽しみましたるんるん

朝ごはんのおでんもをたらふく食べ、テントをたたみ場所移動。
幌武意でビーチの場所があるという噂を聞き行ってみたけれども、場所が違うのか、ちょっとこ汚いし波もある。
ということで、イリカへ変更。

この変更が大成功ぴかぴか(新しい)
前日に引き続きべた凪。透明度もよし。
海に入ってみたら、ここは沖縄か!?というほど、前を見ても後ろを見ても、魚・魚・魚の大群!!!!
タナゴが居ればメバルも居るしソイも居る。
なんの魚かわからないけどオレンジの稚魚がいたり、ここにもイシダイがいたし、イカの群れを見たという人も居れば、積丹ではかなりレアと思われるイシガキダイygも見てしまったexclamation×2
積丹で、1回でこんなに魚の数を観たのは初めてグッド(上向き矢印)
早朝も海に入ったのでイリカでは1本でやめようと思ったけど、思わず2本も海に入ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

途中から小雨が降ってきてしまったけど、海は最後まで良かったでするんるん
あまりにも感動しすぎて、べた凪のイリカ写真はナシたらーっ(汗)
締めは岬の湯いい気分(温泉)
ここでは珍しく人が少なく、ゆっくりのんびり露天を味わいました。

あー楽しかったぴかぴか(新しい)
posted by のり at 19:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

盃ダイビングキャンプ

先月の支笏湖で今年のキャンプは最後かしら、なんて思っていたのですが、甘い甘い(笑)
今年のラストキャンプ(?)は積丹潜りまくりツアーでした。
場所は、裏積丹の盃。
ここはトイレもあるし水もあり目の前には温泉施設、そしてなんといってもエントリーがすぐという格好の場所。
しかも今日は天気も良くて海は凪、しかも透明度抜群!
休日出勤をブッチして来た甲斐があった〜(笑)

200609171251000.jpg
1本目を終えて、今日のお昼はAさんの『広島風お好み焼き』るんるん
最初はどうなることやと思ったけど(笑)、出来上がったらこれがまたうまいぴかぴか(新しい)



休息時間は、ひろろさんが持ってきた三線に夢中。
やばい、面白いあせあせ(飛び散る汗)
私も欲しいかも・・・。

1本目にAちゃんがヒメジを見たというので、2本目のときに探してみたけど見えるわけがなく、湾内をぐるっと流してみた。
でも、結構ここも面白い。
今日はイシダイも見れたし、タナゴの群れやスズメダイもいて、海の中も賑やかでした。

200609171551000.jpg
夕日が沈みかける頃、晩御飯のキムチ鍋を調理。
キムチの元が足りないというハプニングがあったけど、アサゲやたくぞ〜さん作の燻製を入れたりしているうちに、見事なうま〜いキムチ鍋に変身。
思い出しただけでもよだれ出そう・・・ぴかぴか(新しい)




その後は、夜中の1時まで楽しい宴の時間を過ごしましたるんるん

posted by のり at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

盃ダイブ

sakazuki.jpg

夏だというのに、何だかんだいって、今年はあまり海に入っていない。
なので、今日は結構楽しみにしていたんです。
7月は水温がなかなか上がらなかったのですが、8月に入っての連日の暑さで、水温は軒並みに高くなっていました。
これはウェットでしょ〜♪
陸の最高気温も30度だというし、上がってからも寒くなさそう。
張りきってウェットを着て、さぁ準備しよーと思ったら

・・・・ブーツ忘れたたらーっ(汗)

何やってんだかどんっ(衝撃)

でも、予備的にドライスーツも持っていってたんで、気を取り直してドライで。
陸側はサーモクラインで視界悪かったけど、それでも沖のほうへ出て行くとそれもなくなり、光が幾筋も差し込んでいて凄くきれい。
タナゴやクダヤガラの群れ、死滅回遊魚でイシダイは見れなかったけどスズメダイ、ナベカのベビやちょっとかわったカジカ、おなじみのアイナメやオキカズナギなど、結構いろんな魚を観ることが出来ました。

お昼は広島風お好み焼き、のはずが、なぜかジンギスカン(笑)
でも、久しぶりに食べたカネヒロのジンギスカンは、やっぱり美味しかった〜♪
posted by のり at 21:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

第二弾支笏湖ダイビングキャンプ

今年も行ってまいりました。
去年に引き続き、支笏湖でのダイビング&キャンプです。
今年も天気には最高に恵まれて、いつも以上に賑やかなキャンプになりました。

3.jpg ワンコも水遊び♪

支笏湖でのダイビングは、まず水が冷たい!
陸では真夏の暑さなのに、一度10m以下に行くとそこは真冬並みの冷たさ。
暑いの我慢して厚着して、フードをかぶっての重装備でないと、水中ではやってられないそうな。
そして淡水なので、ウェイト調節が難しい。
海と同じ感覚でウェイトをつけていくと、浮上できなくなるのでご注意を・・・(汗)

支笏湖って楽しいよね
posted by のり at 15:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ローソク岩ダイブ

rosoku.jpg

今日は久しぶりに積丹ブルーにのみ込まれに行ってきました♪

ここのポイントは、去年ボートダイビングで初めて入ったのだけど、なかなか楽しいところです。
今回は、ローソク岩に船渡ししてもらい、上陸してのビーチダイビングになりました。
思ったよりも広い岩場で、カモメの糞臭さに慣れればかなり快適。





みんなが戻ってきた頃に、入れ替わりでエントリー。
久しぶりの海。
冷たーーーーーーーーぃ(OoO;)
7月なので、そこそこ水温も上がっていると思っていたのに、なんなの、この冷たさ。
でも、タナゴやアイナメ、オキカズナギ・クロブチアメフラシ・ガーベラミノウミウシと、久しぶりの積丹の魚達に出会って堪能させていただきました。
ここは、ウミウシが多いらしく、私は見れなかったけど、コモンウミウシやシロウミウシ、カドリナウミウシなどいたそうです。
見たかったな〜。

2本目は、ちょうど日が差し込んできて、とってもキレイ♪
こういう景色に出会うと、ボーっと佇んでしまう。
透明度が午前中より落ちてしまったのが残念だっだけど、癒されるよね〜( ▽ )o〇O



buta.jpg

今日のお昼は、豚汁です。
素朴だけど、これがまたウマい♪
天気もいいし、幸せだな〜。





続きを読む
posted by のり at 20:51| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

盃ダイブ

今日は、今年初めてのダイビングに行ってきました。
積丹は密漁の監視が厳しく、今年は特に力が入っているらしい。
いつも行っている豊井浜は、近隣住民(漁師さん)の通報が早く、先週などは3回も警察に探りを入れられたという。
折角純粋にダイビングを楽しんでいるのに、横槍を入れられるのは不愉快極まりない。
なので今回は、裏積丹といわれている盃まで足を延ばしました。

image/umiita-2006-05-13T20:43:50-1.jpg

ここはエントリーが楽で、海水浴でも楽しめそう。
釣り人も多く、早々とテントを建てている方もいらっしゃったけど、今日は風も強く寒い・・。
お昼を外で食べたけど、風邪引きそう〜。
1本で早々と引き上げ、冷めた体を温めに温泉へ♪
今日は近くの『潮香荘』へ。
時間的なものなのか、貸しきり状態。
展望もよく、ゆっくりのんびりと浸かってられました。

今日はAちゃんのバースデー。
本日の第2部は、バースデーパーティーです♪
image/umiita-2006-05-13T20:43:51-2.jpg

ついでに6日後の私の誕生日も祝ってくださるというので、2倍美味しい(笑)
Aさん宅で、本日も遅くまでお邪魔しちゃいました。
食べて飲んで笑って、今日も楽しい1日でした。
posted by のり at 20:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

豊井浜階段ダイブ

image/umiita-2005-11-20T21:45:55-1.jpg

今年雪が降ってからの初めてのダイビングです。
昨日はミゾレ交じりの大荒れの天気だったので、その影響もあり海はニゴニゴ。
遠くから見ると、沖縄とは違ったグリーンの海。
透明度30cmというから、かなり濁ってたんだなぁ・・・・。
そんな透明度が悪かったから、なんとたくぞ〜さんが水中でタコと衝突。
きっと、タコの方も驚いただろうなぁ(笑)

海はそこそこに引き上げて、冷えた体を暖めに、今日は小樽天然温泉「湯の花」へ。
昨日一昨日と仕事が立て込んでいてので、さらに疲れも癒してくれて、心も体もすっきり。
お昼は水族館の近くの食堂で。
八角焼き定食を頂きました。
味噌がかかっていて、なかなか美味♪
でも、八角って骨が多い割に身が少ないんだよね。

image/umiita-2005-11-20T21:45:57-2.jpg image/umiita-2005-11-20T21:45:58-3.jpg image/umiita-2005-11-20T21:45:58-4.jpg image/umiita-2005-11-20T21:45:58-5.jpg


ここに初めて来たんだけど、観光客相手と見えて、値段はちょっとお高め。
でも、入口で焼いているところが見えるので、目で楽しませてくれる。

近場なので、これだけ楽しんでも、まだ日が高い。
豊井はこれがいいんだけど、どうも当たり外れが大きいのがネック。
去年の潜り納めも豊井だったけど、今日みたいな感じで、結局波に遊ばれて終ったんだよね。
今年の潜り納め、これで終らないよね?(笑)
posted by のり at 21:45| ⛄| Comment(6) | TrackBack(1) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

余別ダイブ

img051108222235925.jpg

風も波もなく穏やかな日曜日。
今年は暖かい日が続いたけど、11月にもなるとさすがに水温も下がり、秋の気配。入った瞬間、刺すような水の冷たさ。
でも、あがった後にはポトフが冷えた体を温めてくれる。
至福の一時♪


img051108223612636.jpg

帰りに寄った温泉の前浜で、ひろろさんが発見。
『アオイガイ』という名前らしい。
ずっと探してたから、見つかって良かったね。
完全な形で見つかるのは珍しいらしい。この中でタコが抱卵してるというから、不思議なものだ。
posted by のり at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

入舸ダイブ

img051009205737352.jpg

茶津に行く予定が、波が高くて入舸に変更。
今日のお昼はキムチうどんと豚串でした。
海辺で鍋って、贅沢だなぁ(笑)
午後からは波も落ち着き、太陽の光が水面に反射して、とても綺麗でした。
あぁ、癒される。
posted by のり at 20:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

セタカムイダイブ

img05100220185524.jpg

今年は暖かい日が続き、10月だというのに最高気温はまだ20度を越えています。
なので、今日もアフターダイブは、のんびり外でくつろぎました。
今日のメニューは鍋♪
冷えた体にぬくもりを与えてくれます。
posted by のり at 20:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

カムイ岬手前

img050919211743682.jpg

ビーチダイブです。時折小雨もぱらつきましたが、海のコンディションは抜群。
水温は21度前後、透明度は15メートルはあるんじゃないかという程。
イシダイやらクサフグやら楽しみました♪
posted by のり at 21:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

出足平ダイブ

今日は天気もよく、絶好のダイビング日和るんるん
ここはビーチでも珍しく、ジャイアントエントリーの出来る場所。
シュノーケル組の私は、ちょっと沖まで出て積丹ブルーの海を堪能していたら、キビナゴの群れに出くわしましたるんるん
結構大きな群れで、しばし惚けていました。

img050807214319881.jpg img050807215654868.jpg

そして、楽しみな今日のお昼は、先週に断念したカレー。
回を重ねるごとにグレードアップする食事に大満足。
最近は海よりこっちにつられて参加している感じ(汗)
そしてASANOスペシャル。
クーラーボックスの中から次々に出てくる食材。
汗を流した後の食事は格別です…いや、大して働いてないけど…(汗)


img050807223317947.jpg
今日は久しぶりに海に入り、魚影なんかも堪能してしまったるんるん
海に入った後は、やっぱ温泉でしょういい気分(温泉)
ということで、今日はちょっと山に入った所の『フゴッペ温泉』に行ってきました。



今日も大満足の1日でしたるんるん
posted by のり at 22:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

