2005年12月03日

小汰くんを探せ

image/umiita-2005-12-03T20:10:33-1.jpg
ぺぺやヴィヴィは、お気に入りの人形が1つはあったのに、
小汰は全く興味なし。
耳が聞こえないのか、音が鳴る物にも一切反応しない。
それはそれでしょうがないので、人形類は部屋の片隅へ。

体調がいいのか最近よく遊び、部屋の中もいろいろ探検するようになった。
そして、珍しくその一角に興味をしめした。
なにやらフンフンしていたかと思うと、おもむろにとぐろを巻いて落着いてしまった。
(* ̄- ̄)おぉ〜。
染み込んだいたち臭が、安らぐのだろうぴかぴか(新しい)

***************
いたち忘年会のお知らせクリスマス
12月10日19:00〜(日時の変更アリ)
札幌大通り・ススキノ界隈で行ないます。
初参加の方も歓迎しまするんるん
参加希望の方はお知らせください。
posted by のり at 20:10| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

曲芸

image/umiita-2005-11-30T23:45:29-2.data
よいしょっと♪
かぁちゃん、見てみて〜。
おいら、輪くぐりできるんだよ。

机の上に、なんとなく置いておいたガムテープ。
興味をもってフンフンしていた。
しばらくしてフト小汰を見ると・・・・

image/umiita-2005-11-30T23:45:28-1.data

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


それを見て、首長族を思い出した。
あの方たちは、首を長くする為に小さい頃から首に輪をつけるんだとか。
首の長い方が美しいとされているらしい。

小汰は・・・これ以上胴を長くしてどうするんだい?


********
いたち忘年会のお知らせですクリスマス
日にちはまだ決まっていませんが、
土曜か祝日か年末に忘年会を行ないます。
参加希望の方は、お知らせくださいるんるん
場所はススキノ・大通り界隈です。

posted by のり at 23:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

爆弾低気圧

image/umiita-2005-11-29T23:32:48-1.jpg
天気予報のおねぇさんはそう呼んでいたが、今朝はその影響で凄い天気だった。
そういえば、小汰の体も爆弾背負っているって言われたな。
でも、ここ何日かは調子が良くて、どんどんマヨ体型に…(汗)
posted by のり at 23:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

感謝♪

image/umiita-2005-11-23T15:02:22-1.jpgimage/umiita-2005-11-23T15:02:24-2.jpg
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
かぁちゃん、これなんだ?


Leeさんから、突然の贈り物。
小汰の為に、作っていただいた”フェレット・クラウン”だそうな。
フェレフェスに来れなかったからと、郵送してくださった。
お守りにね、小汰頑張れ!と・・・。
ありがたくて、感謝です。
皆応援してくれてるから、頑張ろうね、小汰。

最近の小汰は、小波がざぶざぶです。
3日に1回はご飯を食べなくなる。
食べないというより、うん@が出ないから食べれないようだ。
その度にふやかしを作ってあげるのだが、腸の動きが良くなるのか、復活してご飯を食べだす。
ただ、このタイミングがずれると、不調に陥るから注意が必要だ。
とりあえず今のところは復活してくれるからいいのだけど、これが復活しなくなると再び病院送りだな。

posted by のり at 15:02| ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

いたちライフ


ブログを新しくしたので、ちょっと我が家の子供たち(フェレット)を紹介。

我が家の長男坊、「ぺぺ」は2年前、あとちょっとで6歳という歳で星になった。
いたち人生の半分は闘病生活だったけど、やんちゃで甘えん坊のとってもかわいい子でした。

あまりにもぺぺに愛情がいってしまうので、愛情の分散という形でやってきたのが2本目「ヴィヴィアン」。
心臓病と副腎と低血糖、最後はリンパ腫にもなってたかもというほど、沢山の病気を抱え、頑張った末に今年の6月、6歳2ヶ月で旅立っていった。
つらい闘病生活にもかかわらず、私に笑顔を与えてくれた、我が家のムードメーカーでした。

長い闘病生活だったので、いたちライフはちょっとお休みしようと思っていた時、これも運命なのか、警察に保護されたという情報が入り、フェレ友さんを介して我が家にやってきたのは、現在1人っ子の「小汰」です。
体はボロボロで傷だらけ、どう見ても病気持ち、痩せて食事もしない、そして噛み魔・・・・。
とんでもない子だったけど、顔を見た瞬間、引き取ってあげなきゃと思ったのです。
見かけどおり病気を持っていて、現在副腎と、副腎の影響による前立腺の病気で闘病中。
大波小波、突然の津波といった、気を抜けない日々ですが、元気になることを夢見て、頑張っています。

こんな我が家ですが、どうぞ宜しくです。
posted by のり at 16:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

お風呂

img051106010831406.jpg

今日は天気も良く下痢もしていないので、思い切って入れてみた。
ぺぺもヴィヴィも最初は抵抗するも、湯槽につかるとデレンとなったものだが、小汰は始終力入れっぱなし。
そろそろ心開いてくれてもいいのでは…(涙)
posted by のり at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

久しぶりの再会

延泊しないで、どうしても帰らなければならなかった理由、それはやっぱり小汰の体調でした。
良くなってるとは言われたものの、自分で確かめなきゃ安心できない。

img051017203238812.jpg


…いつものカミカミマシーンに戻ってました。あははたらーっ(汗)
posted by のり at 20:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

癒し

img050929201846761.jpg

最近、小汰はやっと慣れてきたらしく、ちょっかいをかけると、のってくるようになった。
耳の聞こえが多分悪いらしく音系の物には無反応だが、手じゃれはしつこいほど反応する。
かわいい奴だ♪
posted by のり at 20:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

img0509272059493.jpg

小汰は寝ているとき、よく手足を動かす。
起きているとき動かない代わりに、夢の中で運動しているようだ。
はてさて、どんなにハッチャキこいてるのだか…(笑)
posted by のり at 20:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

大食漢?

img050910011512695.jpg

日曜日に我が家に来て、ふやかしもほとんど食べず、かなり無理矢理口に入れたりして苦労してたのに、水曜辺りからやっとドライを口にしたかと思ったら、その後やたら食べまくっている。
逆にだいじょぶか?
posted by のり at 01:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

新人くん

img050908223653121.jpg

出会いは突然やってくる。
1週間警察で保護され、後にフェレ友さんが一時引き取った。
里子に出すには問題がありすぎ、色々悩んだがこれも運命なのかなと我が家でお迎えをすることにした。
皆さんよろしく。
posted by のり at 22:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

四十九日

あっという間の49日間でした。
ずっと傍に置いておきたい衝動を振り切り、今日ぺぺの隣に帰してあげました。
おとつい、ずっと片付けられなかったケージ、その他もろもろも全てなくなり、部屋の中はすっかり寂しくなっちゃいました。
でも振り返ると、ヴィヴィとの闘病生活は辛いながらも楽しい毎日だったなぁ、なんてちょっとニヤっとしてみたり。
ヴィヴィのお骨に魂はもぅありませんでした。
きっと、とっととべぺの所へいって遊んでるんだろぅなぁ。
ヴィヴィらしいなぁと微笑みながらの納骨でした。
posted by のり at 18:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

