2006年09月06日

迷子になりました!!

お友達のフェレットが昨夜迷子になってしまいました。

こげ茶色で700gの小柄な女の子です。
札幌市中央区中島公園付近で居なくなったそうです。
見かけた方は、保護の上ご連絡ください。

川や池などもあり、交通量も多いところです。
一刻も早く見つかる事を願います。
4993155_1768164662.jpe  4993155_4142482766.jpe
posted by のり at 10:36| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

バトル相手

最近のチャイは、ちょっとご機嫌斜め。
なぜなら、かーちゃんがかまってくれないからだ。
なので、バトル相手はもっぱらイタチ人形。
いつもはベットの裏でバタバタしてるんだけども・・・

RIMG2746.jpg
かーちゃん、今ね、こいつと戦うんだよ。



RIMG2748.jpg
オイラは、寝技が得意なんだって知ってた?



RIMG2747.jpg
オイラの勝ちー♪
あれ!?かぁーちゃん、見てた?
posted by のり at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

じーっ

RIMG2732.jpg

かぁーちゃーんぴかぴか(新しい)



怒られたり、かまってもらいたかったり、暇だったり、とにかく私の様子を見たい時の定位置あせあせ(飛び散る汗)
絶対視界に入るから、無視できない(笑)



posted by のり at 20:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

模様替え

RIMG2745.jpg

ちょっと大人になった?




ひと月ほど続いていた換毛、お風呂に入れて洗い流してあげたら、ようやく落ち着いてきた。
それと共に、額に『一』の文字が・・・。
あんなに黒々としていた体毛も、だんだんと薄くなり、セーブルからバタスコにたらーっ(汗)


冬の毛代わりに期待。


RIMG2526.jpg
ちなみに、お迎えした当初はこんなに黒すけでしたるんるん
posted by のり at 21:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

あぢぃ・・・

RIMG2738.jpg

どうにかしてくれ、この暑さ・・・




涼しくなったと思えば、また今日も30度越え。
残暑はまだまだ終わりませんな。
でも、今年はキャンプ用の保冷剤+大理石、凍らしたペットボトル山積み作戦(?)でなんとか乗り切れそうです。

posted by のり at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ひと休み

連続真夏日が8日目にして、ようやくストップ。
何年かぶりの記録らしい。

今日は、窓を開ければ気持ちよい風が吹き込み、それなりに快適に過ごせた。
からりと晴れた北海道らしい夏。


50.jpg

チャイも、久しぶりに部屋でくつろぐことが出来、満足そう♪
でもやっぱりこの室温は高いかな・・・(・_・;

posted by のり at 21:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

水遊び

北海道なのに、連日30度を越える暑さ。
部屋の中も、吹いてくる風は熱風で、吹き込んできても全然涼しくならない。
家の一番涼しそうなところにゲージを移しても、温度計は32度。

夜には大分室温も下がってはくれるが、何かの本で、『昼の暑さのときは我慢できてもその反動で夜に熱中症を起こすこともある』、というのを見たことがあったので、室温が下がったからといって油断は出来ない。
それに、ちょっと動いただけでも、ハヒハヒ言ってるので、暑いことには変わりないようだ。


20.jpg
ということで、最近の帰ってきてからの恒例となった水浴び♪
最初は、水に対しておっかなびっくりだったのだけど、暑さにはかなわなかったのか、そろりそろりと足をつける。



10.jpg

そのうち、慣れてくると喉元まで水に浸って気持ちよさそ〜。



30.jpg

でも、その水を飲むのはやめてね(願)




posted by のり at 21:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

夏本番!

30度の日も1日くらいなら何とかしのげるのだが、連日で続くと結構熱がこもってくる。

そこで、今年初の氷ペットボトルの登場!
チャイにとっては初めてのもの。
恐る恐る様子を伺ってくる。


RIMG2735.jpg
部屋が暑いので、すぐペットボトルが汗をかく。
その冷たさが気に入ったのか、ひたすら舐めていた(汗)
ちょっとは涼しくなったかな?




posted by のり at 18:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

今日から8月

早いものでもぅ8月です。
今年は暑くならないなぁなんて思っていたのですが、そろそろ夏本番。
北海道の短い夏がやってきました。

1.jpg
チャイくんは、順調にスクスク育ってくれています。
気づいたらもうちょっとで5ヶ月。




・・・え?まだ5ヶ月・・・たらーっ(汗)


6月までは週に100gペースで増えていった体重も、7月に入ったら足踏みをはじめ、今はひと月で100g増の1440g。
換毛期で食欲が落ちたせいもあるけど、もぅ増えないのかなぁ・・・。>寂しげ

RIMG2731.jpg
最近は幼少期にもかかわらず、大人顔負けのまったり加減。
腕の中で寝てくれるのは、とーっても嬉しいのですが・・・・もぅちょっと元気じゃないと、かえって心配になるかも・・・?




posted by のり at 17:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

恍惚♪

以前、チラッとお話した『ひざ寝』のお話。

ぺぺは、闘病時に仕方なく、ヴィヴィも同じく闘病期間に入ってからひざ寝デビューというほど、我が家の子供達にひざ寝という言葉には縁遠かった。

が、チャイは、今までの子とは一味違う。
もちろん、まだ5ヶ月だから、遊びたい盛り。
なので、散々遊ばせて、そろそろ眠たいかも?なんて時が狙い時。

RIMG2716.jpg

チャイくん、おいで〜♪なんて言いながらひざに乗せ、チャイのツボ(下あご付近)とお腹をナゼナゼ。
そのうち、チャイの体から力が抜けていき、骨抜き状態♪





RIMG2721.jpg(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

posted by のり at 13:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

デブの証

今日、小汰の四十九日です。

ぺぺもヴィヴィも、四十九日に土に返してあげた。
小汰もそうするつもりだった。

でも・・・・出来なかった・・・。


小汰をお迎えしたのが去年の9月。
それから9ヵ月後、小汰は星になった。

あまりにも一緒にいた時間が短すぎる。
人間のエゴかもしれない。
すぐ土に返してあげるのが、本との優しさかもしれない。
でも、あと少しだけ、せめて1年経つまで、一緒にいて欲しい・・・。


面白い子だった
posted by のり at 14:45| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

どれにしようかな

seesaaブログで、動画もアップできるようになったらしいので、試しになつかしの映像をアップ。

第一弾は去年星になったヴィヴィアンの登場。
この子は、運搬のプロ(笑)
気に入ったものは、とりあえず運ぶ。
だから、何か無くなったら、秘密基地へ行けば大抵隠してあるのだ。
順番もあって、好きなものから運んでいく。

まずは、やっぱりお気に入りのにんじんの鈴。
さて、次は何を選ぶでしょ〜?

なつかしのヴィヴィ♪
posted by のり at 23:07| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ちらっと更新情報

いたちものがたり、久々の更新です。
たまには本HPも覗いてみてください。
今回は、去年旅立ったヴィヴィアンの闘病記です。
posted by のり at 20:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

大人になってきた?

最近、チャイの体にちょっとした変化が現れてきた。

換毛です。

産毛が抜けて、大人毛が生えてきたようです。
食欲も落ちて、体重の増加も足踏みし始めました。
季節的なものもあるのかもしれないけど、ハンモックにも抜け毛が残っているようなので、今日は久しぶりにお風呂へ♪

・・・つ、疲れたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...

チャイの体重は1.3kg、しかも胴回りは片手でつかむにはそろそろ辛くなってきた。
それなのに、動くは暴れるわ逃げるわ脱糞するわで、大騒ぎ。
前回の最初のお風呂は、物足りなささえ感じてたのに、あの余裕は何処へ〜〜。

でも、なぜかタオルで拭くときは大人しいのよね。
小汰といいチャイといい、不思議な子達だ。


image/umiita-2006-07-13T22:24:11-1.jpg おとなってって美味しいの?
ラキサに挑戦
posted by のり at 22:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

2回目のワクチン

折角東京泊なのだから、どこか遊んでくればいいものを、そうだ、チャイのワクチン打たなきゃ、と、朝2の飛行機で戻ってきた。

初めてのお留守番、どうだったのかなーと聞いてみると、まず初日に雷が鳴って大騒ぎだったらしい。
ゴロゴロと鳴り出すと辺りを見回し凍りつき、ドーンと落ちればダッシュで逃げ隠れる。
あまりにも気の毒で、おいでおいでをしたら素直に来たと、大喜び。
とにかくやんちゃで、ゲージから出したら、まずは構わないと独りで遊んでくれないのよ、と。

そんなに心配はしていなかったが、案外留守番は平気な子なのかもしれないな。

image/umiita-2006-07-08T19:46:10-1.jpg
久しぶりの対面。
うん、元気元気。ワクチンも問題なく打てるだろう。

ワクチンを打ってきました
posted by のり at 19:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

早いもので

今日で愛しのヴィヴィアンが旅立って、1年が経ちました。
もぅそんなかぁという思いと、まだそんなもんかという思いが交じり合っています。

心筋症とインスリノーマ、副腎腫瘍にリンパ腫・・・沢山の病気を抱え、旅立っていったヴィヴィ。
それでも5歳まで、ぺぺが旅立つまで、病気知らずだったヴィヴィ。
苦しい闘病生活だったけど、なぜかいつも笑っている、そんな毎日を過ごさせてくれたヴィヴィ。
おもちゃのにんじんが大好きで、何をしててもにんじんの鈴がなると駆けつけていたヴィヴィ。


なつかしぃなぁ・・・ヴィヴィに会いたい・・・

image/umiita-2006-06-20T21:08:30-1.jpg

先日、某スーパーの酒売り場で、『ViviAN』というお酒を見つけました。
カシス酢酒なんだけど、即効買ってしまいました。
ちょっと違うかもしれないけど、1周忌に開けようと、ヴィヴィの遺影と共に置いておいたのです。
今日は、グレープフルーツジュースを買ってきて、カシスグレープなるものを作ってみました。
甘酸っぱくって涙が出そうでした・・・。

posted by のり at 23:20| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

出た!!

チャイはうちに来たときから、よく「ケッケッ」する子だった。
毛玉が詰まってるのかなぁと思って、ある程度体が大きくなった頃に毛玉取り(ラキサ)をあげてみた

・・・が!!

なんと、口を頑なに閉め断固拒絶。
初めての味だから、ちょっと口に入れば食べるだろう、と口に持っていっても拒絶。
鼻に付こうがひげに付こうが顔がベタベタになろうが、一切拒否!
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

なんだ、この子は!?
試しにニュートリカルもあげてみるが、結果は同じ。

マジか。(|||_|||)

解決策があった!
posted by のり at 23:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

空に昇っていきました

小汰の土葬を考えたけど、やっぱりぺぺヴィヴィと同じく、火葬してもらうことにしました。


十分お別れする時間を持ちたいと思って、小汰の旅立ちの24時間後にしました。

昨日は、小汰と最期の添い寝をしました。
うん@の心配もご飯の時間の心配もしなくていいのに、なんだか朝早く目覚め、「あ、そうか、何もしなくていいんだ・・・」と、しばらくボーっとしていました。
ヴィヴィのときは、もぅ何もやる気がおきず、ケージもしばらく手がつけれなかった。
小汰が居なくなったら、同じことになるかも・・・と思い、居る間にケージを丸洗いし、小汰の使っていたモック類も全て洗濯してしまいました。
終わった後は、ちょっと寂しい気持ちになってしまったけど、小汰がまだ居てくれてるので大丈夫。

小汰を連れて行きました
posted by のり at 19:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ばいばい、小汰

昨日の夜から、なんとなく嫌な予感がしていた。
朝早く目覚めると、さらにその予感が現実になりつつあった。

小汰の様子もチャイの様子もおかしい。

チャイなんかいつも朝の小汰のうん@の時間に一緒に目覚め、出せ出せ攻撃でうるさいのに、今日はやたら静か。
小汰も朝から震えている。
いつもならそれで私も目覚めるのに、今日は目が開かない。
小汰を抱きしめ仮眠する。

小汰は頑張ったよ
posted by のり at 14:45| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

体重激減

小汰を持ち上げると、やっぱりチャイより軽いような気がする。
嫌な感じがして体重を測ってみたらば・・・

800gしかなかった・・・。

先週からまた100g以上の減少。止まらない。
MAXが1.6kgだから、半分だ。
体の力も無くなり、うん@をするのもやっとの思い。
踏ん張る力すらない。
ご飯もかなり無理矢理飲み込ませ、1日でも長く側に居てくれるように・・・。
でも、もぅ歩けないし、動けない。
呼吸も乱れてきた。
うん@にばっかり気をとられていたが、そーいえばおしっこしていないような気がする。

明日も明後日も会社休みだから、それまで頑張って。
今日乗り越えれば、一緒に居られるよ・・・。
posted by のり at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

初沐浴

image/umiita-2006-06-03T19:23:04-1.jpg
お迎えしてから、落ち着いたら入れようと思っていたのが、吐いたりなんだりして延び延びになっていたお風呂に、初めて入れてみました。

終始固まりっぱなし(笑)

体が小さいから、あっという間に終わっちゃいました。
んーつまんない。

当イタは、何がなんだかわからずに終わってしまって、何で濡れているのかもわからない様子。
小汰と同様、拭き終わってもさほど暴れる様子が無い。
・・・変わった兄弟だ。


小汰はというと
posted by のり at 19:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

注意していたのに・・・

AM3:00・・・

ゲボォゲボォッケッ

小汰が吐いた。
なんだ?肝臓が悪くなったか!?
でも、顔を見るとそんなに辛そうでもなく、その後吐く様子でもなく寝に入った。
会社に行く前に、なにやらへんなうん@をした。
よーく見ると・・・・毛布の耳でしたΣ(T▽T;)
うわぁやられた。
時々しゃぶっているのを見ていたので気をつけてはいたのだけど、寝床の敷物がなく、うっかりその毛布を使ってしまったのが悪かった。
吐き気の原因はそれか。
でも、出てきてくれて良かった。

image/umiita-2006-05-11T22:56:38-1.jpg
ここだー!(・o・;)
posted by のり at 22:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

健康診断

お迎えしてすぐ病院連れて行くのは、負担がかかるのでどうかと思ったけど、丸腰の小汰も居るので用心して行って来た。
今回は公共の交通機関で行ってきたのだけど、キャリーを揺らさないように持つのって結構しんどい。
徒歩の時間も結構あったので、病院着くころには結構ヘロヘロ。
あぁ、完全運動不足だぁ・・・。

こんな診察でした
posted by のり at 21:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

7年振りに

我が家にべびがやってきました(*^m^*) ムフッ♪
誕生日は3月初旬と言われたので勝手に決めてしまいます。

2006年3月6日生まれ パスバレーの男の子です♪
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

先週、ショップに入荷されていた子で、たまたまその日に用事があって見つけてしまったのですが、これまた魂抜かれてしまいましてね。
4本いたのですが、その中の1本がほかの子と比べてのんびりさん、しかも男の子。
手がでかい♪やっべー(;´Д`A ```
でも、この子なら小汰とうまくやれるかも・・・・。
とりあえずその日は大人しく帰ったのですが、ずーっと忘れられなくって。
そんでもって週末、まだ居たらお迎えを考えよう!なんて思っていたのですが、実はこの時点ですでにやられていたのですよね。
だって、もぅ名前決まってたし・・・σ(^_^;)

ショップに行ったら、4本だったのが既に3本に減少。あ、あれ・・・?
でも、居ました、お目当ての子♪
3本とも寝ていたのですが、お目当ての子を無理やり起こし、再確認。
やっぱりこの子だ。
しかも、ウル目・・・。

さて、一緒に帰るか。(⌒^⌒)b >はやっ

image/umiita-2006-04-23T22:04:49-1.jpg
おいら、チャイ。よろちく。
特技は甘噛みのふりしてマジ噛みすること。
でも、まだ乳歯だから歯がイズイだけ。勘弁してよな。

大変なんだな、これが。
posted by のり at 23:30| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

気づいたら

image/umiita-2006-04-06T23:43:14-1.jpg
小汰を我が家にお迎えして半年が経ちました。
もともと小汰は、警察に預けられていたので、言い方は悪いけど拾得物扱い。
なので、半年が経っても飼い主が見つからないということで、めでたく正式にのり家の子になりました〜。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

でも、結構複雑な心境です。
捨てたのか、何かの拍子に逃げてしまったけど探すのを諦めたのか、真相はわからないけど、探さなかったらどちらでも同じ事。
ひどいことをする人がいるもんだ。

最近の小汰は、術前の元気さを取り戻しつつあります。
術後も吐いたり食欲が無くなったり、うん@が渋ったりと起伏はあるものの、あの肝臓からすると元気な方なのではないでしょうか。
今日は、久しぶりに「ククク」が聞けたし〜♪
posted by のり at 23:43| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

やっぱり苦手かも・・・・

image/umiita-2006-02-12T21:02:40-1.JPG
かぁちゃん、おいら、水怖いよぉo(;△;)o

手術したら当分お風呂に入れれないので、今日はお風呂DAYに。
ぺぺやヴィヴィは、最初抵抗するも、湯船に入ったら体預けてくれたのに、小汰は頑なに体に力を入れて拒絶する。
でも今日は、シャンプーの時マッサージ的にゴシゴシしてあげたら、ちょっと体の力を抜いてきて、一瞬気持ちよさそうにしていた。
これは使えるかも♪

そして洗い終わった後も、これまたぺぺヴィヴィと違う。
普通(と、今まで思ってきたのだけれど)、濡れて嫌なため、体をブルブルしながら走り回って、転げまわって、あちこち水びだしになるのに、小汰はなんとも大人しく、体を拭かれるがまま。
そして、遊んでると思うのか、いつものように手にじゃれるわ噛み付くわ。
体が濡れてるのはお構いなし。

image/umiita-2006-02-12T21:02:40-2.JPG

っつーか、いつも以上に痛いんですが・・・?
posted by のり at 21:02| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

力尽きた・・・

image/umiita-2006-01-15T00:15:04-2.jpg

かぁちゃん、おいら、眠いよ(ゝ_ξ) ゴシゴシ

最近の小汰は、とってもまとわりついてくる。
そして、膝の上に乗りあがってありとあらゆる所をガブガブ。
それはもぅしつこいしつこい(笑)

しばらくそーやって遊んでいると、突然パタっと動かなくなる。
どーしたのかなーと目を向けると・・・・

image/umiita-2006-01-15T00:15:01-1.jpg

あら〜野良寝ですか♪(喜)

ぺぺもヴィヴィも眠くなると、絶対モックか寝床に戻っていっていた。
だから、無理矢理膝の上で寝かしつけようとしたこともある(汗)
でも、小汰はどういうわけか、自ら足元で寝だす始末。
まぁ、熟睡する時はモックに戻って行くんだけどね。

小さな幸せ♪
posted by のり at 00:15| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

雪遊び!?

image/umiita-2006-01-06T23:04:58-1.jpg image/umiita-2006-01-06T23:04:59-2.jpg
かぁちゃん、冷たいよ〜Σ(T▽T;)

あまりにも天気が良く、フワフワの新雪だったので、思わず小汰を遊ばせたくなった。
念の為リードを付け、いざ新雪の上へ!

・・・・速攻戻ってきました・・・・

お散歩タイム時間、1分(汗)
だってね、涙目になってるんですもん。
ちょっとかわいそうなことをしたかな、と・・・。

今度は、ちゃんと固い所を歩かせてあげるからね。>懲りてないし
posted by のり at 23:04| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

なつかしい!

image/umiita-2005-12-29T20:38:50-1.jpg
年賀状を作るのに写真を色々見ていたら、なつかしいのが出てきた。
若かりし頃のぺぺです。
こう見ると、結構美男子だったんだなぁ…>親馬鹿
posted by のり at 20:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

小汰の冒険

image/umiita-2005-12-15T22:36:07-1.jpg
かぁちゃん、ここ下りてみたい・・・
(階段を下りたことがないので、おっかなびっくり。)

最近小汰は、めっきり調子がよい。
なんてったって、毎朝、目覚まし代わりに起こしてくれさえもする。
もっぱら手荒いが・・。

我が家に来たときは、後ろ足が立たなく、
股関節不形成か、インスリか、とか、色々心配していたが、
ちゃんと立てるようになり、歩けるようになり、小走りできるようになり、
時々強張りはするものの、徐々に本来のいたちらしさを取り戻してきた。
最近は、なんと驚くことにウォールダンスも出来るようになり、
かまえば、クッククック言って、走り回ったりもする。
すごい進歩だ。

でも、後ろ足が回復することによって出てきた心配が・・・。
高いところに上れるようになってきたのだ。
元気になったっとはいえ、脾臓肥大は止まっていない。
左わき腹から中央を通り、右わき腹から背中にまで回っていってる気がする。
高いところから落ちて打ち所が悪ければ、破裂してしまう場合がある。

ふんづまりと内蔵の破裂は怖いからなぁ・・。
posted by のり at 22:36| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

