2008年12月31日

あっという間に大晦日

という、前代未聞の事態でございます。
去年もまぁ忙しかった1年でしたが、今年はそれを上回る忙しさでして、特にこの1ヶ月ほどは字のごとく走り回っていた師走でございました。
とまぁ、軽い言い訳をしつつ、年賀状をせっせと書いている最中でして、今年もあと9時間半ですね。
掃除も残っているし、年賀状も半分以上あるし、買い物しなきゃいけないし、心残り満載の大晦日。
無事新年を迎えられるでしょうか・・・?

今年はいろんな人との出会いがあり、交流が深まった友もいれば、来年早々お別れしなければいけない友もあり、一喜一憂の毎日でした。
来年はどんな年になるのかなー?

皆さんに沢山の幸せが来ますように、そんな願いをこめて


今年もたくさん、ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします♪


PB070673.JPG

こいつらも元気いっぱいです♪

皆さん、よいお正月を!
 
 
 
 
 
posted by のり at 14:34| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

冬の醍醐味

週末となると大荒れの天気になっていたここ数週間ですが、本日はとってもいい天気。
ということで、雪上トレッキングに行ってきました。
標高は300mちょっと位の山ですが、今回はお遊び程度なので1時間のコース。
230m位まで登ります。

737920491_136.jpg

最初の方は、道も均されていて普通に歩けるのですが、途中からはカンジキを履いてのトレッキングです。
本とに沈まないんですね〜。
新雪だったら、もっとその効果がわかるんでしょうね。




2008030802.JPG

山の中は、野生動物の足跡が沢山残っていました。
足跡で野ウサギやキツネやリス、イタチらしき(と思いたい(笑))かなとわかり、沈み具合でその大きさがわかります。





2008030803.JPG

巣穴らしきものもありましたよ。
真昼間に活動している動物はおらず、残念ながら鳥の声さえも聞く事はできませんでしたが、逆に足跡で色んな想像をして楽しんでいました。
 
 
 
 
 
続きを読む
posted by のり at 23:00| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏休み

今年は、昔なつかしの友達に会ったり、ずっと観たかった映画に行ったり、お墓参りに行ったりと、6日間の夏休みはあっという間に終わってしまいました。
この歳にもなると友達は大体家庭を持っていて、なかなか集まる機会も減っていってしまうのですが、こうして声を掛けたり掛けられたりして集まるっていうのはいいもんですね。
久しぶりに会うとなんだか会話もぎこちなかったりするのですが、昔話に花が咲くと、若きし頃に戻ってく感じがするので、不思議なものです。
マメな連絡をしない私ですが、友達は大事にしなきゃなぁとつくづく思ったりしました。
続きを読む
posted by のり at 23:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

12回忌?

今日は愛犬の法事です。
歳月とは不思議なもので、悲しみも楽しかった思い出に変わっていきます。

去年のブログには10回忌となっていたけど、よくよく数えてみると、今年で12回忌のような・・・?
かなり怪しいですが、もしかしたら「もぅいいよ」って言ってくれているのかもしれないですね。
毎年お墓参りするのですが(といっても家の庭)、いつもは感じるわが子の気配、今年は全く感じれませんでした。
私の勝手な解釈かもしれないけど、最期を見とってあげれなかった私を、やっと許してくれたのかなと・・。


200704221521000.jpg
昨日から、暖冬といわれた冬もやっと終わりに近づいたのか、5月の陽気に変わってくれました。
庭ではクロッカスが満開。
春を告げてくれていました。
posted by のり at 22:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

本日の出来事〜徒然に

*美容室*
行くタイミングが合わなくって、かなーり放置状態の髪でしたが、やっと切りに行きました。
今まで、なかなかいい美容師さんに出会えなかったのですが、前回行った美容室は結構いい感じ。
なので、今回も行ってみたのですが・・・2回目でも、ちゃんと説明しないとダメですね(涙)
もぅわかってる!って顔されたので、そのままお任せしてしまったのですが、NGカットです。
前髪を多く作る・スキバサミを使う・トップまで軽くする:私の髪でやってはいけないワースト3です。
全てやらかしてくれました。
お陰で、手入れしづらいの何の。
やっぱりコミュニケーションは大事ですね。

*三線教室*
三線を習い始めて、まだ5ヶ月程しか経っていませんが、既に7曲ほどある程度唄って弾けるようになりました。
左手で音を弾く『打音』、指使いのポジションを1つずらして弾く『中位』、下から弾く『掛音』などを習得するにつれて、どんどん面白味が出てきます。
最初、唄は好きでも三線で弾くのはあまり好きじゃなかった「島人ぬ宝」、この掛音が決まるようになると、楽しさが全然違うんですよね。
今日は5名という久しぶりの大人数でしたが、教室の出席人数が少ないと、個人レッスン的になって、ソロで唄わされたりもします。
それで、だいたい宿題をもらって帰ってくるんですが、それもまた刺激になっていい。
それがクリアできると、楽しさ倍増です♪
本物の三線が欲しくなってきた今日この頃(笑)
続きを読む
posted by のり at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

インフルエンザ

チャイではなく、私がかかってしまいましたたらーっ(汗)

月曜、なんとなくのどや胸が痛かった。
やばい、風邪引いたかな〜と思って、そういう日は汗を流すに限る!とジムへ。
ちょっとハードなステップなんかやってしまったり。
でも、体は正直。
なんだか思うように足がついていかない。

火曜、朝から寒気が続く。
今日は寒いなぁ〜と、脚用のヒーターとひざ掛けをフル活用するも、寒気は収まらず。
おかしい。
家に帰り体温を測ってみると、7度7分。
あれ〜、熱出てたか。
食欲はあるし、栄養たっぷりとって早めの就寝。

水曜、昨日出た熱が引かない。
8度3分。
でも、そんなにだるくないし・・・と再度測ってみると7度台に。
とりあえず、会社に行ってみるか、と思ったのが間違い。
バスの中で立っていたら、だんだん具合が悪くなり、視界がだんだん薄れていく。
・・・やばい、倒れるかも・・・。
焦って空いた席に座りしばらくすると復活。
でも、地下鉄で再度具合が悪くなり、途中でダウン。
会社にたどり着けず、帰って来てしまった。
続きを読む
posted by のり at 12:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ポインセチアその後

200701031025000.jpg

クリスマスからはちょっと遅れてしまいましたが、ようやく色付きつぼみが膨らみはじめました♪
日照が極端に少なかったせいか、水の与え方がまずかったか、はたまた温度管理が悪かったか、下葉が全て枯れ落ちてしまいましたが、葉を赤くして花を咲かせることが出来たので、まずヨシとしましょう(笑)
来年はもうちょっと、葉振りを良くしようっと。
posted by のり at 10:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

あーぁ

去年新しくしたPC、ここにきてもはやダウン(涙)
修理行きです。
もしかしたら、ハードがいっちゃってるかも、と思い、念の為バックアップしたつもりだったのに、肝心なものをロムに落とし忘れ、そのまま出しちゃいました…(T_T)
最近会社ではネット監視が厳しくなって、全く繋げられなくなっちゃったし、しばらくは沈没だな。


…あ…年賀状作ってなかった…(;_;)
posted by のり at 22:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ポインセチアの行方

去年のクリスマス前、ポインセチアを買いました。
記憶にある方もいらっしゃるかと(笑)

なんとexclamationまだ元気です(爆)
クリスマスの花でもあるので、葉を赤くさせようと、ただ今、日照時間を調整中。
ホントは5時位から黒い箱でもかぶせて、人工的に真っ暗にしてあげないといけないんだけど、会社生活の身としては無理なこと。
でも、とりあえず、そのくらいの時間には部屋も真っ暗になっているので、帰ってきてから押入れへ入れる程度。
200611261323000.jpg
そしたらば、最近、ようやっと茎が赤くなってきてくれましたるんるん




クリスマスクリスマスまで、あと1ヶ月。
間に合うかな〜exclamation&question

posted by のり at 22:19| ⛄| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

副作用!?

今回の風邪、体調が悪い時にさらに追い討ちを掛けるようにひいてしまったため、なんだかあちこち変な感じだ。
最初と違う風邪の症状が現れたため、薬を変えてしばらくすると、今度は体に力が入らなくなってきた感じがする。
最初は風邪のせいと思っていたけど、なんだか違う。
手が震えるのだ。
箸を持つのも辛くなり、しまいにはキーボードさえもミスタッチが多く、思うように打てない。

もともと、気管支炎を起こしやすく、今回も呼吸が苦しくなっていたので、新たに出された薬が「気管支拡張」のテープと飲み薬。
どうもこの薬に変えてから、手が震えてきたらしい。
飲み始めた時に、なんとなく強い感じがした。
3日間、飲み続けて気管支炎の症状は和らいだ。
と同時に、手の震えが強くなり、足にもその症状が出てきた。
おかしい。これはもしや副作用?
ネットで、気管支炎時に出される薬の副作用を見てみると、まさしく手の震えが出る事が判明。
やっぱり。
市販の風邪薬はほとんど効かないのに、病院で出される薬には過敏に反応してしまうことがある。
厄介な体質だ。
でも・・・・副作用で良かった〜。
posted by のり at 22:00| ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ついてない。

今日は、久しぶりにとってもへこんだ1日になった。

何をやってもうまくいかない、人間関係最悪、恋愛事最悪。
どーして私ってこんなんなんだろー?
感動して泣くことはしょっちゅうだけど、寂しくて、悲しくて泣くのは久しぶり。

辛いよー悲しいよー助けてーたらーっ(汗)

そんな雰囲気を察してか、チャイは独りでいたずらもせず黙々と遊んでる。
かまってあげれなくてごめんね。

RIMG2744.jpg
posted by のり at 21:31| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

夏が終わった

残念ながらV3には達しなかったけど、田中くん、駒苫のみんな、よくやったよ!!
素晴らしい試合だった。
プレッシャーは相当あっただろうに・・・。
最後の田中くんの雄叫びを見たかったけど、あの涙を見たらもぅ・・・(涙)
3度目の感動をありがとーexclamation×2
posted by のり at 21:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

夏休み最終日

今日で夏休みも終わり。
仕事している1週間って、凄く長く感じるのに、どーして休みだとこんなにもあっという間に終わっちゃうのだろうたらーっ(汗)

sora.jpg

今日はいつもより涼しくて、過ごしやすい日となりました。
外を見ると、すっかり秋の空exclamation&question
窓からは、心地よい風が入ってきます。




こういう日は、読書か?(笑)
ちょうど義姉に借りていたので、ハリポタを読むことに。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
[著者] J. K. ローリングJ. K..
>>Seesaa ショッピングで買う



今回は、ドキドキというより、今までの謎が少しずつ解明されていく感じです。
ハリポタシリーズを読んでいて、いつも思うことは、『これって誰だっけ?』
しかも、とっても鍵を握る人だったりすると、すっごいモヤモヤを抱えながら読まなきゃいけないのよね・・・。
早く映画やらないかな〜>読み返す気ナシ

posted by のり at 17:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

第一弾積丹キャンプ!

7月に入ってから、天気のいい日が続き、北海道にもやっと夏が来た!なんて思っていたのに、今週に入ったら、なぜか天気はドヨドヨたらーっ(汗)
でも、行ってきましたよ、今年初のキャンプ♪

image/umiita-2006-07-18T22:29:40-1.data

9時現地集合だったのに、テント張ったりなんだりしてもまだ10時。
気温もそんなに高くなく、海は静かだけど、入るにはちょっとね〜・・・。

ってことで、飲みますかビール
(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
朝のビールはやっぱり効く〜(笑)

昼の焼肉・串物、夜のチキンペーパーライスに丸ごとたまねぎスープ、翌朝のローストビーフサンドと、キャンプとは思えないメニューが続々。
美味しい食べ物に美味しいお酒に楽しい仲間、そして時折聞こえてくる波の音。
幸せな時間を過ごしましたるんるん



posted by のり at 22:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

花火大会

image/umiita-2006-07-17T17:47:32-2.jpg  image/umiita-2006-07-17T17:47:32-1.jpg
今年もまた始まりました。
週末3連続豊平川花火大会!
やっぱり最初が一番豪華なので、行ってきてしまいました。
しかも、目の前で♪
何回も行ってる割には、河川沿いで見たことがなく、
いつも低い花火が見れなくて悔しい思いをしているので、
なんと、今回は広場まで降りてみてしまいました。
いや〜良かった(笑)
帰りの大渋滞が我慢できる人には、ぜひぜひお勧めです♪
posted by のり at 23:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

親不知

今日、親不知を抜いたたらーっ(汗)

もともと、しっかり4本生えてしまっていたので、高校か大学のときに上の2本は抜いていた。
ちゃんとまっすぐ生えていたので、普通の歯医者で抜くことが出来たからでもある。
下の2本の顔が見えてきた頃、思い切って抜くことにした。
が、矯正の話が出てきて保留にすることに。
結局、矯正は時間も金もかかるのでやめたのだが、親不知の話も一緒に立ち消えてしまった・・・。

長い道のりだった
posted by のり at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

10回忌

今日は我愛犬の命日です。
早いもので、もぅ10年も経ちました。

image/umiita-2006-04-22T22:48:52-1.jpg
雪もすっかり解けお墓参りもちゃんとできましたよ。

思い出話でも聞く?
posted by のり at 22:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

sonia(ソニア)

通勤前、ぷらっと立ち寄った本屋さんで手にした本。
表紙の白ラブに惹かれてパラパラとめくってみると・・・
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
なんとも悲しいお話でした。

大切に育てた娘に代わり、愛情たっぷりを注げる黒ラブをお迎えした。
それはもぅ溺愛で、黒ラブのソニアもまた、飼い主さんに一生懸命尽くす。
でも、実はその飼い主さん、癌に侵されていました。
治療の甲斐なく他界してしまい、独り残されたソニア。
直後、真っ黒だった体毛が顔から徐々に白くなり、ついには全身真っ白になってしまった・・・


SONIA-白くなった黒ラブ・ソニア-SONIA-白くなった黒ラブ・ソニア-
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] SONIA-白くなった黒ラブ・ソニア-
[著者] ジュリアン出版
[種類] 単行本
[発売日] 2006-02-03
[出版社] ジュリアン出..
>>Seesaa ショッピングで買う


それで思い出したんだけど
posted by のり at 22:54| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

AED(自動体外式除細動器)

image/umiita-2006-04-07T23:35:29-1.jpg
先日、会社でAEDの講習を受けました。
前から、講習を受けてみたいと思っていたところに、1人空きの情報が入り、是非にとお願いして受けさせてもらったのです。

ダイビングのレスキュー講習を受けたときに、CPR(心肺蘇生法)も教えてもらったのが6年前。
CPR以外にも、怪我などの応急措置の仕方も習いました。
その時は何気なく受けていたのだけれど、その後、母親が家で怪我をしてその講習が見事に役立ったのでした。
それで、機会があればまた習いたいなぁと思っていたのです。

ちなみに、AEDとは、なんらかの理由で心臓の筋肉がプルプルと震え(心室細動)が起きた時、心臓に電気ショックを与え、心室細動を取り除き、正常なリズムに戻させるものです。
AEDは心臓が動いてるか止まっているかを判断し、止まっていた場合は電気ショックを与える。
操作も簡単で、音声にしたがってボタンを押すだけなのです。
心室細動がおきたら一刻も早く除細動を行わないと1分毎に生存率が下がっていくので、救急車が来るまで待ってられない。
AEDが無くても、CPRを行うことはとても大切。

今回の講習で、AEDの取り扱い方はもちろん、CPRの仕方、救命手当ての方法を習いました。

そういうことからしても、今回の講習はとても実のあるものでした。
別に自分は医療従事者でもないけれど、そういう場面に直面したときに少しでも役に立てたらなぁと思います。
posted by のり at 23:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

さぼりすぎた

ここ何週間か、色々考えなければいけなかったり、忙しくなったりで、気づいたらもぅ4月。

早いですねぇ〜。

最近の出来事として
・ナルニア国物語を観にいった。
 −不思議の国のアリスとロードオブザリングを足して2で割った感じ。ちょっと違うか・・・?
・久しぶりに美容室でカラーをした
 −最近は『自然』『ナチュラル』『天然素材』という言葉に弱く、今回行った美容室も100%天然染料を売りにしているところ。
  なかなか良かった♪
・前から行きたかった韓国料理を食べに行った。
 −次の日具合悪くなって寝込んだ。そのせいじゃないけど・・・。
・使っていた柔軟剤が切れたので頂き物を使っていたが、最近それが柔軟剤ではなくおしゃれ着洗いの洗剤ということに気がついた。
 −どうりで泡切れが悪いと思った・・。>早く気がつけ

という、大した事ない毎日を送っていたわけですが、4月だし今年は何かを始めたいなぁと・・・。
でも、私のことなので、多分やりたいなぁ・・・で終わってしまうことでしょう(笑)
もし何かをはじめようと思っている方、ぜひ一声かけてください!

posted by のり at 17:52| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

美しき野獣

ミーハーですが、グォン・サンウ主演の韓国映画を観てきました。
私が観る映画って、結構同世代ものが多いのだけれど、今回は年齢層が様々。
R-15指定だったので中学生はいないけど、高校生からおば様方まで、でも、ほとんどが女性(笑)
レディースディで、ちょっと早い時間というのもあるけれど、男性の姿が見えなかったのにはびっくり。

で、中身ですが、終わった後はちょっと切なかった。
アクション映画っていうのは聞いていたけど、アクションだけでなくいろんなものが織り込まれている映画で、見ごたえがあったかな。
スタントなしというだけあって、迫力のあるシーンには力が入り、今までとは違うサンウの演技にのみ込まれ、最近の邦画ではあまりみないラストシーン。
韓国映画もなかなか面白いかも。

クォン・サンウ コンセプト・オブ 美しき野獣クォン・サンウ コンセプト・オブ 美しき野獣
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] クォン・サンウ コンセプト・オブ 美しき野獣
[出演]
[レーベル] ユニバーサルミュージック
[監督]
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う


posted by のり at 23:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

思わず・・・

またオリンピック話だが、オリンピックといっても体力勝負だけじゃない。
頭脳をフルに使ったスポーツ、「カーリング」
今、ここから目が離せない。
3敗してしまってもぅ負けられない日本が、強豪カナダに勝利!
道産子パワー、発揮してくれますね♪

ところで、今回のオリンピック、アナウンサーがちょっと気になります。
ハーフパイプの時には、解説者よりも的確に技を説明、かとおもえばスノーボードクロスの時のようにかなり熱い解説。
カーリングの時も、それなりに自分でも作戦を考えながら解説しているようだが・・・。

小野寺選手が難しいライン上を指して「見える?」とチーム選手に言ったのに、アナウンサーと解説者が思わず「見える(⌒^⌒)b 」と答えてた。
いや、あんたたちが答えても・・・

posted by のり at 01:45| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

これはおもしろい!

今週はもぅ毎日が寝不足あせあせ(飛び散る汗)
でも、やっぱり冬のオリンピックって楽しいですね♪
中でも、今回から始まった『スノーボードクロス』
これは、かなりハマったぴかぴか(新しい)
いくら先頭を切っていても、1人の転倒で巻き込まれ最下位に、逆に最下位だったのが離れていたことが幸いしてトップにたったり、最後までわからないハラハラドキドキさがまたたまらない。
そして最後の金メダル争い。
独走態勢のアメリカ選手が、まさかの転倒でゴールを目の前に涙をのんだ。
最後まで、アナウンサーの「こーいうことがあるんです、こーいうことがぁっっっっexclamation×2」という叫び声が響きましたね(笑)
4年後のオリンピックがまた楽しみです。

で、今晩はあの、おさわがせ「原田」がでるかでないか、ジャンプ・ラージヒルです。
ノーマルヒルも団体も、思うように飛距離が伸びなかった選手たち。
こーなると、ベテランとしてあるまじき失敗をした原田選手だけれども、何かやらかしてくれる選手でもあるから、ぜひ空に舞う大ジャンプを期待したいですね。
posted by のり at 23:07| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

今日は節分

image/umiita-2006-02-03T23:52:41-1.JPG
かぁちゃん、これ、食べていいの?

今年の恵方は南南東。
節分に恵方を向いて巻き寿司を食べて願い事をすると叶うという。
我が家では、節分というと豆まき。
そして、年の分だけ豆を食べるという風習。
でもそれが、ここ何年か前くらいか、まき寿司の丸かじりが恒例となった。
なので、今年も食卓にはゴロゴロとまき寿司がのった。
さて、願い事は叶うのかな。

今日は夜になってから、急に天候が悪化。
こんな日に限って残業で遅くなってしまった。
バス停から家まで10分ちょっとなのだけど、その数分で遭難するかと思った・・・(゜_゜i)
人の足跡はおろか、車の車輪痕さえもない。
風が強いからまともに前を向くことも出来ず、危うく雪山に激突しそうになることもしばしば。
吹き溜まりも多く、まさしく、雪を掻き分けての帰路。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
posted by のり at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

念願のブロードバンド!

我が家にやっとADSLがつながりました!>おそっ

HPも持っていて、ブログも作って、それなのに今までずーっとダイヤルアップで頑
張っていたのです。
あの、ピーヒョロヒョロガガーピコーピコーガガー、ってつながるやつです。
しかもOSは98。
何かを検索しようとしたら、最低でも2時間は必要。
それでも、目当てのものが探せないときもある。
探してる途中でダウン、フリーズはしょっちゅう。
いやーストレスな毎日でしたよ。
しょうがないと我慢していたのですが、さすがに6年近く使っているPCにはガタもき
て、本体を変えるついでに、じゃぁADSLにつなごう!となったわけですよ。
長い道のりだった・・・。

でもつながってはじめて判ったんですが、ネットってすごい!
あんなこともそんなこともこーんなこともできるのですね!!
今まではネットサーフィンすら出来なかったのに。

今ハマっているのは、ネットで見れる映画や無料放送。
ブロードバンドならでは♪

ただ、あまりにもPCにへばりついていると、小汰がいじけるので程々にしないとね。


posted by のり at 23:03| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年

image/umiita-2006-01-01T23:30:59-1.data image/umiita-2006-01-01T23:30:59-2.data
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします♪

早速初詣に行ってきました。
元旦に初詣なんて、めちゃくちゃ久しぶり。
交通規制はされているわ、お店は開いてないわ、で、結構不便なもんですね。
でも、新年早々に行ってしまうと、気が楽になりました(笑)

今年はどんな年になるのでしょうかね?
とりあえず、健康第一で。
そして、楽しく笑える毎日でありますように。
posted by のり at 23:31| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

大晦日

image/umiita-2005-12-31T19:40:17-1.jpg
今年もあとわずか。
振り返ると、いろんな人に助けられた年でした。
あっという間だったけど、中身は濃かったなぁダッシュ(走り出すさま)

今日はゲージの丸洗いと共に小汰もきれいさっぱりいい気分(温泉)

来年も小汰共々宜しくお願いします。
posted by のり at 19:40| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

餅つき

image/umiita-2005-12-30T23:36:12-1.jpg
我が家では毎年恒例で、餅をつきます。
その年によって大人数だったり2人寂しくついたりと様々。
でも、やっぱり餅をつかなければ年末という気がしないんだよね。
つきたてのお餅がまた美味しいんだな♪
posted by のり at 23:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

仕事納め!

本日、やっと仕事納めをしてきました。
明日から八連休。
何しようかなぁ・・・。

納会もそこそこに引き上げ、今年最後(?)のススキノへれっつごー。
今日はキンキ鍋を食べに行ってきました。
美味しかったんだけど・・・・キンキ、これだけ!?(涙)
まぁ、そこそこの金額じゃこの程度で我慢なのかな。

楽しみのデザートもイマイチさえなく、あまりの物足りなさで、久しぶりに「ミルク村」に行って来ちゃいました。

image/umiita-2005-12-29T16:22:55-1.data image/umiita-2005-12-29T16:22:55-2.data
ここは知る人ぞ知る穴場(?)で、なんとこの夏にはあの銀座にまで進出したらしい。
大き目のカップにソフトクリームがたっぷりと盛られ、好みのリキュール類をちょこっと垂らして食べる、大人のデザート。
お替りもしちゃって、もぅ満腹。

まだ行ってない人、アイスをちょっと大人チックに食べたい方はぜひお勧め。
男の方も多く来ているので、甘いのはどうもなぁ・・・っていう人もいいのでは?
posted by のり at 23:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマス♪

image/umiita-2005-12-25T22:15:25-1.data
かぁちゃん、いやだよ、これ(怒)


毎年の事ながら、今年も北海道はホワイトクリスマスです。
みなさん、どのようなXマスを過ごしたでしょうか。

今年は3連休だったけど、この歳にもなると、クリスマスといっても何をするわけでもなく。
いつもの連休で、洗濯して〜掃除して〜ちょっと模様替えもして〜であっという間。

あーそういえば、年賀状書かなきゃなぁ・・・。
posted by のり at 22:15| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

