2007年06月25日

新たな楽しさ

今日も朝から晴天晴れの那覇市。
2泊3日の沖縄旅行は、本とあっという間です。
でも、当初の予定は1泊2日だったので、それに比べたらゆっくり出来た方ですね(笑)
ある意味、とっても贅沢な旅です。

477083749_41.jpg今日はクイーンの1便で阿嘉島から戻ってくるM姉に会うので、それまで少々時間が余ってしまった。
友達は連日の疲れと旦那の送迎で早朝に起きてグロッキー。
ということで、歩いても行けるという瀬長島へ、一人朝の散歩に行って来ましたグッド(上向き矢印)





この島は滑走路の延長線上にあって、離着陸する飛行機飛行機を間近で見れることが出来ます。
アメリカの戦闘機も離着陸するので、その騒音といったら半端じゃない。
でも、地元の人には、デートコースにもなっているとか。ムード続きを読む
posted by のり at 22:00| ☁| Comment(0) | 旅行 沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

うたの日カーニバル2007

今日も朝から晴天晴れであっつい!!
いよいよ、待ちに待った「うたの日カーニバル2007」の日です。
会場は、宜野湾海浜公園の多目的広場。
昨日で散々渋滞車(セダン)に懲りたので、15時開場といえど、午前中には北上してしまって、時間まで近くのビーチリゾートでゆるりと過ごすことに。

バッド(下向き矢印)


北上しだすにつれて、空はなんだかドンヨリ曇り
そのうち、車のフロントにはポツリポツリと雨粒が・・・雨
最初は、通り雨さぁ〜なんて余裕に構えていたのですが、次第にその雨粒が絶えなくなりついには土砂降りに・・・たらーっ(汗)

なんですか、このスコールはexclamation&question
前が見えないんですが・・・・どんっ(衝撃)


出発して1時間ほどで着いたのですが、この雨で泳ぐ気はすっかり失せてしまった。
っていうか、この雨で海に出たら遭難しますってば。
張り切って水着着てきたのになぁ・・バッド(下向き矢印)
続きを読む
タグ:BEGIN
posted by のり at 22:00| ☁| Comment(0) | 旅行 沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

沖縄フリータイム

万が一の欠航のために、あえてエアーを株優で手配し予約もダブって入れておいたお陰で、予定より1日早く競争率の激しい朝一便で那覇入りできましたぴかぴか(新しい)
東京のドヨン曇りとした梅雨空とはうって変わっての快晴晴れ
沖縄の夏体験は、実に6年ぶりでするんるん

急遽予定外の1日沖縄フリータイムが出来たけど、全く下調べしていなかったので、さて何しようか。
レンタカーを押えようにも、ネット割りは最低2日前予約。
TELしても、安いところは全て満車バッド(下向き矢印)
でも、大荷物でとりあえずレンタカーは必要だったので、ちょっと高めのところで妥協。

tabinchu.jpg

それでも、途中で手に入れた「タビンチュ」のクーポンで20%オフになった。
ラッキ〜♪
フリーペーパーだけど、結構使えます。






続きを読む
posted by のり at 20:00| ☔| Comment(0) | 旅行 沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

帰路へ

3泊4日って、あっという間。
もぅ帰る日か・・・。
予定していた「沖縄こどもの国」は、朝からの雨で取り止めして、急遽恩納村に行くことに。
みえちゃんが捜し求めている「果汁100%になるオレンジジュースの粉」を探しに・・・。
この旅で、置いてそうなところを数々寄ってみたのだが、どこも惜しいところで置いていない。
最後の頼みの綱として行ってみたが、ここもスカだった。
通販はしているみたいなんだが・・・。

続きを読む
posted by のり at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

3日目午後の部

お昼は名護のパスタ屋さんへ。
日ハムのキャンプが近いせいか、選手の色紙が並んでいましたよ♪
ここならではの「ゴーヤパスタ」を注文。
あっさり目のお味でしたが、なかなか美味でございましたよるんるん

午後からは、みえきちリクエストのゾウガメに乗れるという(?)ネオパークオキナワへ。
まずは、園内を一周出来るという沖縄軽便鉄道に乗り込む。
要所要所で止まって園内の説明をしてくれる。
歩いて行けない場所も通るので、一度は乗ってみることをお勧めします。
大体の園内像を把握できたので、早速園内に踏み入れる事に。

・・・なんですか、この自然あふれる光景は(汗)
なんで、入り口にこんなにもいっぱいの鳥がexclamation&question
横を見ると、鳥の餌の売店が。
なるほど、そういうことか・・・・。

続きを読む
posted by のり at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日目〜念願の美ら海水族館

今日は今回のメインイベント、美ら海水族館ですぴかぴか(新しい)
なるべく空いているときに、と、敢えて平日を選び、しかも朝一を狙う為に、名護に宿泊。

8時半開館なので、8時にはホテルを出発。
道は全然空いていて、海岸線を気持ちよく走行。
駐車場待ちもせず、すんなり開館時間直後に入場できました。

zenkei.JPG
園内に入ると、早速水族館が見えてきました。
正面には大きなジンベイ像。
うわ〜わくわくする〜るんるん



さすが朝一なだけに、館内は空いていました。
イノーの生き物から、順番にゆったりと見学。
さすが沖縄だけあって、見る物全て全てカラフルです(笑)
で、あまりにもゆっくり見すぎたせい(?)かだんだん人が多くなってきました。
個別の窓なんかは、順番待ちに。
そして、この水族館の最大の見せ場、巨大水槽へ!





続きを読む
posted by のり at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

2日目〜ある意味印象的な旅

今日はこの時期ならではの「ホエールウォッチング」です。
が・・・
朝カーテンを引くと、空はどんより。
しかも・・・結構雨降っていますたらーっ(汗)
まぁ、ホエールウォッチングだから、海さえ荒れていなければ船は出せるけどねぇ。
中止のTELは来なかったので、迷いながらもショップへ到着。
その頃には雨は止んでいました。
良かった〜。

ショップでは海のコンディションが悪いので、酔い止めも配っていました。
私らは、眠くなると困るので、この日のために取り寄せたホメオパシーで対応。
コキュラス・ペトロリューム・タバカムを1粒づつ。
はてさて、効くのかしら?

海を出ると、なるほど、結構なコンディションです。
しかも、ポイントに着くと雨が降ってきましたたらーっ(汗)
2階に上がっていいと言う事なので、張り切って上り、船首まで行って待機してたのに、一向に鯨は現れず・・・。
雨風は強くなるばかりで、雨合羽も配給されました。
で、ポイントを変え荒れた海を進むと・・・

続きを読む
posted by のり at 20:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

沖縄本島3泊4日の旅

沖縄の島にはよく足を運んでいるものの、本島での観光はした事がなかった。
ので、思い切って行ってきました〜♪

出発する1週間半前にインフルエンザにやられ、前日まで旅行準備は何もしていなかった。
前日、バタバタと支度をして、寝たのが1時半。
4時には起きて、5時半には家を出るつもりだったのに・・・・

目覚めたら5時半でしたあせあせ(飛び散る汗)

まぁ余裕を持ってその時間だったので、急いで支度してタクシー飛び乗り、無事飛行機に搭乗。
全く、先が思いやられる出発ですな。



続きを読む
posted by のり at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄本島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

