2008年08月16日

久しぶりのイタチ座談会

思った以上に暇になった今年のお盆休み。
暇なら遊びにおいで、とのありがたいお言葉に甘えて行って参りました、イタチ御殿に♪

1年ぶりに訪れた御殿は、とーっても静かなまったりモードに変身。
一番若い子で4歳ですからね、当然といえば当然なのだけど・・・・。
10ヶ月のらてを相手にしてもらおうと思ったけど、無理かな・・・。
それでも、いざ2本を入れてみたらば、ちゃいに人気が集中。
らてを見てみると、1人ぽつんと戸惑っているご様子。
しばらくしたら、らてにも挨拶来たのはいいけど、いつもの元気はどこへやら。
らての存在が消えていました(汗)
内弁慶もいいところ。
内向的と思っていたちゃいのほうが、よっぽど社交的でした。

08081602.JPG 08081604.JPG
左:通称悪魔のマサトくんもご挨拶

らてくんはその後、なんとせっまい所に入ったまま出てこないなと思っていたら、それは単に出れなくなったからだとわかり、慌てて救出してみたらブルブル震える始末。
・・・・ごめんね、かぁちゃんが悪かった。

でも、帰ってきたら再び跳ね回って走り回って元気なご様子。
そういえば、うちに来る時も「とっても臆病な子です」と言われてたんだっけ。
そっか、うちでは元気に飛び回るから、すっかり忘れていたよ。
やっぱりいたちって奥が深い(笑)

08081603.JPG
久しぶりのイタチ友達との話は、やっぱりイタチの話題。
でも、何の気兼ねも無く話せれるので、思いっきり親バカできます(爆)


かぁちゃん、楽しんでる? BY ちゃい
 
 
 
 
 
posted by のり at 22:00| ☀| Comment(0) | フェレット オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

うにょうにょ祭り2007

ちゃいの手術をしたわけですが、実は今日は年に1度のうにょうにょ祭りの日でした。
食欲もあるしうん@も正常だし元気だし、でもやっぱり他の子と遊ばせる前に安心しておきたいなーと思っての受診だったので、まさかこんな事になってしまうとは・・・。
主催者なのに、申し訳ないですたらーっ(汗)
でも、今回はいつものメンバーだけなので、ちょっと気が楽です。
手術を見守ってから会場に向かうと、うにょうにょ集団がいました〜♪
今年は8名8本1ワンコ、うにょうにょわらわらわんわん、清々しい秋空の中で行われました。

フト思ったんだけど、自分が主催しているのに、半分は自分ちの子不在のような気がする・・・あせあせ(飛び散る汗)
ということで、今回も、写真係に徹します。続きを読む
posted by のり at 14:00| ☔| Comment(0) | フェレット オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

うにょ宅新年会

今年もまた新年会は、ごっつあんのご好意により宅オフをさせていただきました。
サンクス、ごっつあんるんるん

4.jpg前回の宅オフでは、チャイは全く遊び方がわからず空回りの連続でしたが、今回はなんと、楽しそうにバトルっていましたぴかぴか(新しい)
しかも相手は、白い悪魔こと「さすけ」くん。
かなりいい勝負でした。
そうだよ、そうやって遊ぶんだよるんるん>親ばか




3.jpg
あまりにも落ち着かないスタンくん、途中でハウスされちゃいました。
ごめんね。
今度はちゃんとかまってあげるよ、服破かなければ(笑)



1.jpg 2.jpg

左:まさとの襲来
右:君もね、ちゃいくん。
posted by のり at 23:50| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

うにょ忘年会

今年もまたやってまいりました。
イタチ話の総決算、忘年会ですビール
この会なくして年は越せない、などと言っててくださる方も居て、主催者としては冥利に尽きます。
なんと、今年は遠方からも1泊2日で来てくださって、ほんとにありがとうございます。
皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?

なんといいますか、イタチ話はつきませんな。
予約名からして怪しかったのか、1次会は地下の狭い個室に押し込まれ、隔離状態でしたが、でも、我らの話を聞いてたら、絶対怪しいですからね。
おかげさまで、存分にマニアな話をさせて頂きましたるんるん

200612171602000.jpg
今年のプレゼント交換の景品です。
なんと去年に引き続き、ちかりんからのプレゼント。
ご縁がありますなぁ(笑)



1次会が終わり、大半の方が帰られた後、いつものメンバー−1で2次会へ突入。
今年は至って普通のお店で語りつくしましたな(笑)
もうちょっと冒険してみるべきだったexclamation&question

散々話し尽くし、ヘロヘロになって帰ってみると、タイミング悪くチャイが起床あせあせ(飛び散る汗)
待ってましたと言わんばかりに、ケージの扉に張り付いて『出して視線ぴかぴか(新しい)
わかったよ、今出してあげるから・・・・たらーっ(汗)





posted by のり at 23:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

嵐の中の宅オフ

今日は楽しみにしていたR家での宅オフるんるん
なのに、朝起きてみると暴風雨台風たらーっ(汗)
そして、なんと、予報通りに白いものが空から舞っていました・・・。

初雪です雪

初雪というと、朝起きたら一面真っ白〜るんるんというイメージが濃いのですが、今年の初雪はなんともロマンチックとは程遠い降りようバッド(下向き矢印)

200611130748000.jpg
でも、翌朝はちゃんと真っ白でしたグッド(上向き矢印)
すぐ溶けたけど。



本日の宅オフは、一人っ子大会です(笑)
やっぱりね、一人っ子で育てていると、憧れなんです、バトルがぴかぴか(新しい)
ウケケケ〜といいながら、ドタバタ走り回る姿を夢見て望んだ今回の宅オフ。

・・・チャイ、アトムくんをコテンパンにいじめて終了たらーっ(汗)

そうだ、忘れてた。
遊び方を知らないと、一方通行なのよね・・・・。

200611121441000.jpg
そんなもんだから、終始、ほとんど相手にされなかったチャイくん。
次は、もっと仲良くなろうね。



200611121325000.jpg 200611121747000.jpg
左:恐怖の前の束の間の幸せ(笑)
右:悪魔も寝顔は天使でするんるん

おまけ
200611121934000.jpgごっつあんにいただきました。
R家の白い悪魔模様違いのお揃いです。
これをみて、チャイ用と衝動買いだそうです(笑)
来年のうにょオフに着けていくので、笑ってやってくださいるんるん
posted by のり at 20:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

うにょうにょ祭り2006秋in札幌

年に一度の大イベント、今年も無事開催することが出来ました♪
6回目となる今年は、mixiで参加者を募集したところ、総勢12名・イタチっこ12本と1ワンコの賑やかなイベントとなりました。
人の名前と顔を一致させることに精一杯で、イタチの顔と名前はさっぱりたらーっ(汗)
特にR家のいたちとはもぅ何度と顔を合わせているのに、未だ名前と顔を一致させれませんあせあせ(飛び散る汗)

今回のり家は、久しぶりにいたちとの参加でしたるんるん
チャイくんのお散歩デビューですぴかぴか(新しい)
でも・・・・とても生後半年と思えないほどの大人しぶりたらーっ(汗)
ヴィヴィの時は、おばぁちゃんだからしょうがないかなぁと思ったけど、チャイはまだ遊び盛りである。
なのに、ちょっと散策したらキャリーに戻ってしまった。

・・・人見知りは飼い主に似るのか・・・?

RIMG2788.jpg
いたちゃんに抱いてもらったら、訴えた目で見られたしバッド(下向き矢印)

『かぁちゃん、写真撮ってる場合じゃないってむかっ(怒り)




今回のオフで、チャイにイタチとの遊び方を学んでもらうのと、もぅひとつ目論みがあった。
『さくちゃんと仲良くなることぴかぴか(新しい)
オフ会の終盤、2人っきりにしてみたが、照れてるんだか嫌がってるんだかさっぱりバッド(下向き矢印)
そのまましばしほっといたらば・・・

RIMG2806.jpg

・・・さくちゃん、ちょっと迷惑そうな顔してるんですが・・・・?

帰宅後
posted by のり at 22:14| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

新人くん訪問

小汰のうん@がほぼ正常に戻った。
ドライも若干量だけど食べているし、もぅちょっとダックスープをあげて回復させよう。

これで予定通り、フェレ友さん宅の新人くん「スタン」に会いに♪

ゲロッ

・・・・ん!?(;゜□゜)yヾ ポロッ
チャイがまた吐いた。
マジかよぉ・・・(涙)
1度や2度ならまだしも、3度続けて吐かれるとやっぱり心配。
念のため、急遽病院へ。

image/umiita-2006-05-21T16:57:05-2.jpg
見かけは元気なんだけどなぁ・・・

週に何回病院に行けばいいのやら
posted by のり at 16:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

イタチ御殿で新年会

image/umiita-2006-01-21T22:57:46-1.jpg
だからといって、トイレの外ではしないでね(願)

去年の忘年会の時に、新年会はイタチ御殿で!という約束(?)を早速実行。
連れて行くか散々迷ったけど、第二の里親さんにも元気な姿を見せてあげたいと思い一緒に連れて行くことに。
他の子と混ぜ合わすつもりはなかったが、トイレだけでもさせてもらおうかとイタチエリアに入れてあげると・・・

・・・イタチ見知りしまくり・・・・

どうやら石橋を叩いて渡る性格のようですσ(^_^;)
かなりビビッたらしく、その後は素直に抱かれていました。
しかも、帰るまでキャリーから出ようとせず、寝っぱなし。
家に帰った後も、ご飯も食べようとせず、そのまま朝まで就寝(汗)
ちょっと心配になったけど、次の日には回復していました。
良かった〜。

さて、新年会ですが、さくらもちと小汰がやたらデカク感じました(汗)
R家はムチムチ、いたきち家はぽちゃぽちゃ、のり家はボッタリ・・・。
どうやら育てている環境で変わるのでしょう。
でも、皆さん言い訳のように
「やせてガリガリよりは・・・」

image/umiita-2006-01-21T22:57:46-2.jpg image/umiita-2006-01-21T22:57:46-3.jpg


うちもそう思ってたけど、やっぱりちょっと太りすぎたかな。
小汰もそろそろシニアフードに切り替えなきゃ。
posted by のり at 22:57| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

社交界でびゅー?

久しぶりの2連チャン飲み会、結構体に堪えますねたらーっ(汗)

金曜日は会社の忘年会でした。
今の会社に入って以来の若年化で、
久しぶりに楽しい飲み会になりました。

が・・・飲まされましたあせあせ(飛び散る汗)
会社の飲み会ごときでプチ二日酔いになりました。
あぁ・・・・たらーっ(汗)


土曜日は待ちに待ったうにょうにょ忘年会でするんるん

1次会前半は、みんな黙々と食べ飲みあさり(笑)
後半はいたち話と恒例(?)となったプレゼント交換で盛り上がりました。
1等賞(?)獲得はちかりん、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
すっかりいたち話に夢中になって、写真を撮るのを忘れていましたが、
商品は、いたちスタジアムミニ(人工芝)でした。
提供:ゴッつあん揺れるハート
その他にも、みんな個性溢れる商品で、楽しんでもらえたのではないでしょうか?

image/umiita-2005-12-11T21:33:44-1.jpg

ちなみに私は豪華入浴剤が当たりました。
肩こりに悩まされている私には、もってこいですね。
ちかりん、ありがと〜るんるん

2次会はいつものメンバーだけになったので、目の前の怪しげな喫茶店へ。
大きなホールにはびっしりとおじさま、おばさまたちで溢れ返り、
どことなく湿布の匂いも・・・。
でも、座って話し出したら止まらないのが毎年の恒例どんっ(衝撃)
気づいたら閉店時間。
なんと6時間近くしゃべり倒していましたあせあせ(飛び散る汗)
うん@だの下痢だの、あげくにち@ち@だの、
周りにお構いなく話しつづけ、ちょっと嫌な顔もされていましたが・・・・。
話の内容はいたち話なので、ご勘弁を(笑)

1次会だけ参加くださった方も、最後までお付き合いいただいた方も、
みなさん、楽しかったです。
ありがとうございましたるんるん

posted by のり at 21:33| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

うにょうにょ祭り

img050911211556580.jpg

年に1度の大イベント(?)を行いました。
例年より少ない参加人数でしたが、イタチは10本と大にぎわい♪
イタチ三昧を堪能させていただきました。
参加された方々、ありがとうございました。
↑いたち団地
posted by のり at 21:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

