2006年06月01日

これはまずい

いつもはあっちこっち下痢がびゃーっと飛び散っているのに、今日会社から帰ってきてみたら、トイレがまっさら。

そうか・・・とうとう歩けなくなっちゃったんだね・・・。

寝床には何回かのうん@の跡。
だから全身うん@だらけ。かなりぐったりしている。
それでも、そのままではやっぱりかわいそうなので、お尻を浸す程度、顔や体も汚れを取る程度に洗ってあげた。
お尻は、ぺぺの晩年のときに使っていた外用薬を塗ってあげているのだが、少しは楽になったかも程度。
そんなすぐ治るようなかぶれじゃないもんな・・・。

肛門からふくらはぎにかけてのところが、一番重症で一番汚れているところ。
拭いてあげたいのに、触るだけでも痛いから触らせてくれない。
常に濡れている状態じゃ、やっぱり治らないのかなぁ。

頑張れ、小汰
posted by のり at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット かぶれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

しまった

この間、小汰のお尻がいつも濡れていてうん@でギタギタになっているので、体への負担も考えてペット用のウェットティッシュを購入してきた。
これが、タオルと違いかさばらず、丸洗いと違い負担が軽く、とっても優れもの♪
と重宝していたのだが、これがまた、小汰の体にあっていなかった。

既に遅かった
posted by のり at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット かぶれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

