2006年05月29日

成長

先週書いたデキモノのお話。
かかとに出来たものが、どんどん成長している。
これじゃぁ悪性の腫瘍みたいじゃないか・・・。

image/umiita-2006-06-04T21:23:38-2.jpg 真上から見たところ。前より広がってる気がする。
image/umiita-2006-06-04T21:23:37-1.jpg こんなに盛り上がってきてしまった。

皮膚は内臓に直結しているというからなぁ。
もしかしたら、内臓に転移されまくっているんじゃないか・・・?

そんな飼い主の心配をよそに、小汰は今日も階段を下りてパトロール。
自分1人では降りれないのに、どうしても行きたがる。
でも、歩きたい意欲のあるときに、好きなだけ歩かせてあげよう。
気の済むまで付き合ってあげるさ。

2006年05月27日

また出来た

image/umiita-2006-06-04T20:47:59-1.jpg
今度は鼻にデキモノ。
こんな短期間に4箇所も!
一体何なんだろう。
極端に体の免疫力が衰えてきたのだろうか・・。

今日は給餌の時間をちょっと早めて、夕方にあげてみた。
前の給餌時間との間隔のせいか、結構自ら飲んでくれた。
でも、うん@はくっさくて、粒粒がいっぱい。
全然消化されてないし(涙)



今日はチャイのワクチン日。

2006年05月25日

気がついた時には出来ていた

最近気がついたのだが、左足カカト、後肢の両人差し指にデキモノができてきた。
小汰の尻尾は肥満細胞種じゃないかと、フェレ友さんに指摘されたことはあったが、それとはなんとなく違う気がする。
肥満細胞種は平らで血がにじんでいるような感じらしいのだが、小汰の場合、赤黒くって隆起している。
ネットで色々見ていたら、どっちかというと皮脂腺瘤見たいな感じだった。
カカトの方は、日に日に大きくなっている気がする。
嫌な感じだ。

image/umiita-2006-06-04T17:53:00-1.jpg カカトのデキモノ。ホクロみたい。
image/umiita-2006-06-04T17:53:01-2.jpg指先。こっちは肥満細胞種かなぁ・・・。

小汰は、もぅほとんど自力で歩けなくなってきている。
晩年のぺぺみたいに、お尻の周りがべちゃべちゃになってきた。
ぺぺはこうなってからお尻をすごく痛がっていたので、気をつけないと。
マメに濡れタオルで拭いてあげる。
うん@の臭いが、ものすごくきつくなってきた。
そして、今日も黒色便。
よほど体調が悪いんだろうなぁ・・・。
×

