2006年04月16日

懲りずに

今日は韓国ドラマを見ながら、せっせと4作目を編みこんでいました。
今、チャンドンゴンの「ゴースト」にハマってましてね・・・。
そのほかに4本も見てしまいました。
・・・頭いってぇ・・・

image/umiita-2006-04-16T21:01:18-1.jpg
今回は、ちょっとした首輪モドキを作ってみました。
・・・芯ヒモと結びヒモの色間違えたし・・・>またか
相変わらず失敗続きですが、ちょっとずつコツをつかんできましたよ♪
posted by のり at 21:01| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ヘンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜ?

image/umiita-2006-04-16T02:17:10-1.jpg
第3作目です。
今回はダブルねじり結びで結んでみました。
中央にはトルコ石、これは旅の魔除けになるんですよね。
旅行に行くときに持っていこうっと。

でもこれ、ダブルねじりのはずなのに、普通のねじり結びになってるんですけど?
なんで?どーして?
しかも、また長いし・・・。
学習しない自分にがっかり〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...
posted by のり at 02:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

失敗(涙)

image/umiita-2006-03-21T14:17:57-1.jpg
新しく買ってきたヘンプで、ブレスレットを作ってみました。
本では17cm+結びだったので、ちょっとゆるいくらいでも大丈夫だろうと編み進めていったのですが・・・

長すぎるんですけど?(涙)

本通り、17cmで編み終われば多分そこそこでつけれる長さなのだろうけど、私が編んだら20cmオーバー(汗)
緩く編みすぎました。
ヘンプってぎゅうぎゅうで編んでいったほうが、キレイに仕上がるんだなぁ・・・。
これはやっぱり、編み直しかな(^^;
posted by のり at 14:17| | Comment(2) | TrackBack(0) | ヘンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

やばい(笑)

image/umiita-2006-03-18T15:01:39-1.jpg
ハンズに立ち寄ったら、また見つけてしまった。
しかも一気にアイテムが増えたし。
これでもかなり厳選して買ってみた(笑)
これらを使いきる日が来るのだろうか…(汗)
posted by のり at 15:01| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

試作品1号

image/umiita-2006-03-12T23:06:27-1.jpg
以前ご紹介したヘンプで、携帯ストラップを作ってみました。
最初はなかなか苦労したのですが、コツがわかれば面白いように出来てくる。
ちょっと歪んでいますが、遠目で見ればそれなりでしょ?(笑)
posted by のり at 23:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ヘンプ

image/umiita-2006-02-22T23:25:00-1.jpg
衝動買いしちゃいました・・・

最近、友達にこんな本があるんだよと言って、1冊の本を見せてもらった。
「ヘンプで作るアクセサリー」>こんな名前だったか?(汗)
それを見ていたら、妙に欲しくなってきた・・・。
でも、作れる器用さもあるのか疑問だし、大体にして根性ないし。

最近、会社が早く上がれているので、帰り道にお店をうろうろしているのだが、なぜかヘンプを探している。
だからといって買うつもりはない・・・・のだが・・・・

見つけちゃいました、ヘンプ。
で、買っちゃいました、思わず・・・・(大汗)

さーて、明日は本でも買うか。


ヘンプで作るかんたんアクセサリーヘンプで作るかんたんアクセサリー
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ヘンプで作るかんたんアクセサリー
[著者]
[種類] 大型本
[発売日] 2004-01
[出版社] 雄鶏社

>>Seesaa ショッピングで買う




衝動買いといえば、最近欲しいものが出来てしまった。

続きを読む
posted by のり at 23:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

