2008年03月02日

三線の日ライブ

3月4日は3(さん)と4(し)で「三線の日」です。
前倒しになりましたが、わしたショップ横イベントスペースにて、三線の日ライブ in sapporo,2008が行われました。
昨年は師匠が単独ライブされたのですが、2回目となる今年は、門下生の私達も一緒に演奏させていただきました。
師匠・北32条教室の私達のユニット「紅いもタルツ」と「ちんすこう青年隊」・自由学校「遊」の生徒さん、そしてスペシャルゲストの「てーげー楽団」の皆さんで12時から4時過ぎまで、通行人相手のミニライブです。

セットリストはこちら

地下街とはいえ、メインの通路からは奥まったところがスペースなので、通行人もまばら。
その中で、「おっ!?」と止まってくれた方はどれだけいらしゃったのでしょうかね・・・?
演奏中にチラチラと動向を探っていたのですが、観客のうち半分以上は関係者だったような気もします;;
まだまだ修行が足りないですね。

roizu.JPG
それでも、嬉しい事もありました。
前回の「うたやびら〜」にも来てくれた方で、『紅いもタルツのファンなんです』という方がいらっしゃってくれて、差入をいただきました。
私は直接受け取ったわけではないのですが、感涙ですね。
この場をかりてお礼をさせていただきます。
ありがとうございました♪





少しでも多くの方に、沖縄唄三線の良さを知ってもらいたいです。
ということで、次は6月22日の「うたの日コンサートin sapporo」を行います。
サミットの関係で開催もまだ保留なのですが、一応同じ場所で予定をしていますので、ぜひ足を運んでいただきたいです。
みんなで、うたの日をお祝いしましょう♪
 
 
posted by のり at 23:00| ☁| Comment(2) | 三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた久々です!いつか聞かせてもらった”さんしん”にすごく感動して、また聞きたいなあ〜と思ってたところ。これからもがんばってね!
Posted by aki at 2008年03月10日 15:46
あんな酔っ払いの三線を・・・・(汗)
本物を聞いたら、かなり衝撃を受けますよ(笑)
基礎をもっとやらなきゃなと思い改めました。
Posted by のり at 2008年03月11日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。