2007年08月26日

久しぶりの汐見ダイブ

今日もいい天気♪
微妙な風向きだけど、イリカ行ってみる?と、懲りずに行ってみたのですが・・・やっぱり白波ザブザブです。
この間より悪いかも〜。
残念。
またまた引き返して、今日は久しぶりに潮見に行く事にしました。
夏休みも終わったというのに、最後の夏を惜しむかのように家族連れで大賑わいの潮見。
なんだか数年前のいい印象と大違い。
夏の海って穏やかだし、水温も高いからウェットで入れるのがいいのだけど、この人の多さがイヤ。


shio.jpg

ここのポイントは過去2回ほど潜っており、結構お気に入りです。
昆布の畑が開けると砂地が広がり、更に奥に行くと、ダイナミックな岩場の地形ポイント。
砂場にも岩場にも、多くのウミウシがいるんです。
今回お友達ダイバーは6種類位見つけたとか。




私も砂場では無理だけど、岩場の根まで行って、その辺りでウロウロウミウシ探しでもしようかと思っていたのに・・・またまたクラゲの壁に阻まれました(涙)
なので、引き返して浅場で小魚の群れと追いかけっこしたり、昆布畑に漂ったり、のんびりまったりしましたよ。
特別変わった魚にも出会えず、いつものオキカズナギやメバル、タナゴ、アイナメ、クロヘリアメフラシ位でしょうか。
そろそろ死滅回遊魚が見れてもおかしくないのになぁ。
水温は・・この間より若干冷たく感じました。
そろそろウェットも終わりかなぁ〜。
posted by のり at 22:30| ☔| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

