2007年04月04日

オキナワンフールオーケストラ

今日は待ちに待ったBEGINのコンサート♪
BEGINをいいなと思い始めた時には、既にBEGINとしての活動が半休止状態になっていたので、2年ぶりに活動を再開してこのコンサートが決まった時は、絶対行きたかった。
なので、恥ずかしながら「かりゆしくらぶ」なんていうファンクラブにも入って、チケットをゲットしたかったのに、先行発売の受付は終わっていたし(涙)
でも、それとは別にアミューズでも先行発売を行っていたので、それで運良く先行でチケットをゲット。
しかも、送られてきたチケットの席番は前から3列目♪
うっわ〜〜〜〜♪
サイドの列ではありましたが、もぅばっちり見えました。
「オバーの爆弾鍋」から始まり、NEWアルバム「オキナワンフールオーケストラ」の全曲、島唄コーナーでは、エイサーをバックに「竹富島で会いましょう」「島人ぬ宝」「かりゆしの夜」、アンコールでは「オジー自慢のオリオンビール」「ボトル2本とチョコレート」「うたのうた」と、盛りだくさんの3時間。
年齢層が幅広くて、内地のように総立ちというほどの盛り上がりではなかったですが、立ちたい人は立って、座りたい人は座って、唄いたい人は唄って、踊りたい人は踊って、という、なんともBEGINらしいほんわかムードだったと思います。
私はというと、立って踊って唄って、テンション最高潮!
お蔭様で、唄いすぎて翌日は声がガラガラでしたが(苦笑)
カチャーシーが出来なかったのは、ものすごく歯がゆかった!(涙)
唄の間には、だいたい栄昇のMCが入って、等と優との掛け合いがなんともうちなんちゅうらしく、まるで井戸端会議のようで楽しめました。
素朴で飾り気の無い3人ですが、ステージの上ではとても光り輝いてステキでした。
これが芸能人のオーラなんだなと(笑)

最近、三線を始めたというのもありますが、改めて「唄ってすばらしい!」って思えた3時間でもありました。
私も、いつか人の心に響く唄三線が弾けるようになれるといいな〜。
今年は生の「うたの日カーニバル」に行ってくるけど、来年はぜひ「うたの日コンサートin
Sapporo」で唄ってみたい!

200704050012000.jpg

裏のカメに引かれて、思わずゲット。
でも、ちょっと長いので、使い勝手が悪いです(笑)
posted by のり at 22:30| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!では、来年は是非唄ってね〜!?
ま、来年とは言わず、三線バンドでもやりますか(笑)エイサー隊も付けて。
Posted by ひろろ at 2007年04月27日 12:07
おお!では、来年は是非唄ってね〜!?
ま、来年とは言わず、三線バンドでもやりますか(笑)エイサー隊も付けて。
Posted by ひろろ at 2007年04月27日 12:08
来年はひろろんも、もちろん一緒だよ〜(笑)
三線バンド!いいね〜♪
おが丸でも三線を持ってきていた人がいて、思わず借りて弾いていた(笑)
ウクレレもやりたくなっちゃった。
音楽っていいね〜。
エイサー隊は、ぜひ宇くんに(笑)
Posted by のり at 2007年05月07日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

