2007年01月14日

なんだかな〜

年末に引いた風邪ですが・・・まだ治っていませんあせあせ(飛び散る汗)
一時治りかけたのが、更に悪くなって復活。
三線も海もジムも、みんなおあずけですたらーっ(汗)
あー、バーゲン行きたかったのになぁ・・・。

体力的にしんどくなると、モチベーションも一気に下がるわけですが、我が家のやんちゃ坊主ちゃいくんは、とってもハイテンションで遊びまくっています。
先日も、ちょっと目を放した隙に腰まである棚に上りきり、置いていた鏡餅ごと落っこちて、更に秘密基地に持っていくという騒ぎがありました。
夜にはちょっと変なうん@をしていたので、どこか打ったのか、カビの生えた餅でも食べちゃったのか心配でしたが、翌日にはもりっっとしたものを出していたので一安心。
最近はあごの筋肉を鍛えているのか、重いものでも必死に持ち去ろうとするし、ちょっとでも足場があろうものなら懸垂で高いところに上ろうとするし、危なっかしくって目を離せません。
そろそろいたちの本領発揮のようですたらーっ(汗)
部屋の見直し、しなきゃなぁ・・・・。

RIMG2773.jpg
そんなところに持っていかなくていいんだよ・・・。
posted by のり at 18:31| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懸垂・・・まさとを見て目覚めたか?(笑)
Posted by レッドゴッド at 2007年01月14日 22:45
あ〜、いっしょいっしょ!
私もぶり返したんだか、治りきってないんだかで、また調子悪いの〜。
動けないほど具合が悪いわけでじゃないんだけど、悪寒がしたりとかなんとな〜く頭痛かったりとかで、はっきりしない体調です。
ちょっとがんばれば動ける程度だから、ずっと寝てるわけにもいかないし、かといってヘタにチョコチョコ動いてるからいつまでたっても治らないし・・・・
寝込んでいたちの世話がままならないぐらい具合悪いのも困るけど、こういう中途半端なのも困りものだよね。
お互い早く治したいね〜。
Posted by alice-mama at 2007年01月15日 00:02
風邪大丈夫ですかぁ??
長引いていますね(><)
最近寒いのでひどくならないように気をつけてくださいね!
Posted by タスク at 2007年01月15日 08:56
早く、風邪治るといいですね
私はこないだ「たけしのホントは怖い病気?」だったか、TVで漢方をやってて、舌の診断で、
「舌の周りがギザギザ」って、そんな訳無いじゃ〜...
アレ?ギザギザ?ってなことがありました。
それは、体がむくんでて、うまく水分を排泄できてないから「冷え症」になるらしく、私は確かに冷え性...
ついに悩みの冷えを解消するべく漢方を飲むか!と興味津々です。
風邪ひきにくい漢方、とかありそうですよね。
Posted by ちかりんご at 2007年01月15日 13:36
ここ数年、年末年始にかけて風邪引き続けてない(?_?)
しかも、毎年長引いてるよね。。。
気付かないうちに無理して動き過ぎてるんでない?
肉付いてないんだから、暖かくしてなくちゃダメだよ〜。
Posted by よね at 2007年01月15日 16:49
あれ〜まだ治らない?
札幌に住んでいる友達も、
クリスマス前にひいた風邪がまだ治らんっていうてた。
北海道特有の疫病かなにかではw

案外ジムでもいって、
ぱ〜〜っと汗を流すと良くなるんじゃないのかな?
Posted by レク at 2007年01月16日 11:26
かな〜りの亀レス、すみましぇん・・・。
大分復活しました♪

>ゴッつあん
いや〜それ、かなりアリかも(汗)
宅オフの次の日も「遊びにいくべ?」の目つきだったし、最近はちょっと遊び相手に不満げです。
真剣に悩む、今日この頃(笑)

>ありままん
ありままもだ!
そーなんだよね〜。
も〜治った、治ったって油断してたら、一気に悪くなったって感じ。
症状も、鼻汁だけだったり咳だけだったりで、熱が出るわけでもなく寝込むわけでもなく、頑張れば動けそうなんだよね。
元気なのにおとなしくしてないといけん、という、結構罰ゲーム的束縛に、ちょっと参りました・・・(涙)
ままんもお大事にね!

>タスクさん
長引きすぎですよね〜。
ちょっとうんざりです。

>ちかりん
漢方ね〜。
私も体質改善!と思って1年間飲み続けたけど、やっぱり一番大事なのは生活習慣ね、と思ったよ。
漢方は、それの補助的役割。
食生活や運動習慣を見直して、更に漢方だったら効くかもね。
レポート、お待ちしております(笑)

>よね
う゛・・・・ばれた?
最近、どうも薬に対して免疫が弱くなったのか、やたら副作用的なものが出て、今回は薬は飲まないで、自分の抵抗力で抜けきろうと思っていたけど、どうやら大した事ない抵抗力だったらしい(汗)
確かにもともと体力はないほうだから、過度なスケジュールを組むと、面白いほど無理がたたるのよね。
わかってはいるんだけどね〜・・・

>レクさん
疫病って何よ(ー_ー)!!
今年は寒くなったり暖かくなったり、寒暖が激しいからでしょうかね。
私も、ジムで動いて風邪なんか吹き飛ばしちまえ〜と思って、年始早々行ってみたのですが、どうやらそれが悪かったらしいですぜ(大汗)
早く治ってくれないかな〜(願)



Posted by のり at 2007年01月20日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。