2006年11月18日

充実な1日

まずは、ミーハーながらも日ハムパレードに行ってきました。
9時くらいに着くつもりが、思いっきり寝坊をしてしまい、結局着いたのは10時ちょいすぎ。
地下鉄は朝ラッシュよりも空いていたので、大したことないのかなぁと思っていたら大間違い。
駅から出ると、もぅ人だかりの山でした。
駅前からは迂回しなければならず、面倒なので地下を通って西武前へ陣取れました。
待つこと30分。
紙ふぶきと共にやってまいりましたるんるん
まずは、お目当てだった選手会長の金子。
が、オープンカーに乗っていたので、チラッとしか顔が見えなかったたらーっ(汗)
しかも、デジカメを忘れ、携帯しか持っていなかったので、撮れた写真はこんなの。

200611181110000.jpg 200611181110001.jpg 200611181111000.jpg

1台目:稲田?小笠原(逆方向にいて見えずたらーっ(汗)
2台目:ダル(シャッター切れたときは、既に通り過ぎていたたらーっ(汗)
3台目:ひちょり、新庄(プラカードの向こう側たらーっ(汗)

散々な写真ばかりでした(涙)


あっという間にパレードは過ぎ去っていったので、速攻ジムに行きました。
今日は、ヨガとサルサがお目当てるんるん
これがまた面白い。
初心者用なので、簡単なものからやってくれるからすんなりついていける。
スタジオ、ハマりまくっています。

さて、筋トレも程ほどにし、次に向かったのは、沖縄料理店「からから」
実はココ、三線教室をやっていると知り、ずっと行って見たいと思っていたお店です。
今回は、海仲間であり三線仲間でもあるひろろさんと、飲み会1人参戦というので、ついでに一緒に行ってみました。
カウンターだけのお店の一角でやっていました、三線教室るんるん
教室も終わって色々お話を聞いているうちに、2人とも習いたい欲求がムクムクグッド(上向き矢印)
突然「習いますexclamation×2」とひろろさん。
んじゃぁ私もるんるんということで、来週から早速通うことになりましたぴかぴか(新しい)
とっても優柔不断なので、1人じゃ決めれなかっただろうなぁ(笑)
といっても、持っているものはウッド三線。
まずは初心者クラスからなので、とりあえずはそれでもいいよ〜とおっしゃっていただいたけど、あんな三線見せられたらなぁ・・・。
本物の三線は、今年のクリスマスプレゼントかな(笑)
その後、気になっていたオーナーさん兼先生が作詞作曲した「島」をリクエストしたら、プチライブをしてくれました。
ゆっくり静かな曲で、いい詞です。
これも弾けるようになりたいなぁグッド(上向き矢印)

軽く食事をした後、本日のメインイベント(?)「北海道のダイバー集まれるんるん」の第1回目オフ会です。
ほとんどはじめましての方ばかりだったので人見知りしまくりでしたが、色々な方がいて面白かったです。
1次会後半では、マスクをつけての記念撮影。
学生バリのノリですな(笑)
でも、今日は初めから飛ばしまくったせいか、途中から具合悪くなってきて、飲み会は大抵最後までいるタイプなのだけど、早々と帰ってきてしまいました。

今日は長い1日だった(笑)
posted by のり at 23:30| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!
といってもお話できてないのでわからないですよね(^^;
ダイバー飲み会できっと逆側の席にずっといたものです。
放浪していると「からから」の店の話があったのでつい・・・・・。

私も気になっていて西11丁目店の方にはいったことがあるんですが。
西5丁目店は三線教室があるんですね!
ちょっとやってみたいかも・・・・。
Posted by タスク at 2006年11月19日 20:03
昨日はお疲れ様でした〜。
・・・失礼ですが、どちらさまでしたっけ・・・?(笑)
物覚えが極度に悪くって、顔と名前が一致しません(汗)
んーんー・・・>頭フル回転

からから、行ったことあるんですか!?
思わぬところで共通点ですね〜。
三線、興味あるんですか?
私もまだ三線暦1ヶ月なんですが(笑)
ビギナークラスとアドバンスコースに分かれているので、初心者でも安心して受けれそうです。
どうです、一緒にやりましょ〜♪
Posted by のり at 2006年11月19日 20:37
日ハムパレード行ったか…
TVで観たけれど、恐ろしい人ごみだったね(-_-;)
ま、ヒルマン監督の続投が決まったということで、ひとまず安心やね。
多分、小笠原は、移籍しちゃうっしょ。
Posted by よね at 2006年11月20日 08:30
その節はお疲れ様!!
「からから」いい感じだったね♪
飲み会、具合悪くなったの?私は結局声つぶれてしまったよ。やっぱり無理はいけないね(^^;
三線・・何気に緊張・・(笑)
Posted by ひろろ at 2006年11月20日 12:29
>よね
寝坊した時点でかなり迷ったんだけど、行ったさ。
そしたら案の定ひどかったさ^^;
小笠原は、やっぱり行っちゃうのかな〜?
パレード待ちの時に、近くにいたおばちゃんが、「小笠原、巨人に行ったら髭剃らなきゃいけないんでしょ?」っていう話をしていた。
マジ?

>ひろろさん
おつかれー。
久々に濃い1日だったわ(笑)
でもね、まだ風邪が治りきってなかったみたい・・・。
ひろろさんも、最後すごい声になってたもんね。
お互い、無理はいけない。うん。
からから、楽しみだねー。
ワクワク時々ドキドキって感じ?(笑)
そんなもんだから、チャイがイジケを通り越して怒るほど、昨日はずっと三線の練習してた(汗)

Posted by のり at 2006年11月20日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

