2008年08月31日

イリカダイブ

3週連続の海です♪
といっても、先週はエントリーする前に雨に降られ、唯一ウェットだった私のテンションを思いっきり下げられあえなくノックアウト。
お友達は皆海へ浸かりに行きましたが、一人陸でたたずんでおりました。

ということで、今年は2回目の海です!
・・・・ここ数年ではありえないほど少ないです(大汗)

08083101.JPG

札幌を出るときも小樽へ入ってからも、ずーっと厚い雲で空が覆われていたのに、イリカに入ると途端に青空が!!!!!
やったー、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)
 
  
 
 
続きを読む
posted by のり at 21:00| ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

夏の盃

今年は、とっても海とは遠い生活をしていた私。
でも、夏になったらやっぱり海で泳ぎたい!
海友を誘惑すると、予定変更で海キャンプするとの事。
キャンプはムリだけど、それなら合流するー!と、車を走らせて行ってまいりました。
そういえば、今年初盃だ!

904519546_130.jpg
お盆休みに入ってから、ずーっとパッとしない天気だったけど、ようやっと回復して今日はばっちり海日和♪
第一陣を見送って、まずはボーっとしたり、海を見ながら三線を弾いてみたり。
あー気持ちいーなーるんるん
体調がイマイチすぐれなかったんだけど、やっぱり来てよかった〜。



 
 

続きを読む
posted by のり at 21:00| ☔| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

久しぶりのイタチ座談会

思った以上に暇になった今年のお盆休み。
暇なら遊びにおいで、とのありがたいお言葉に甘えて行って参りました、イタチ御殿に♪

1年ぶりに訪れた御殿は、とーっても静かなまったりモードに変身。
一番若い子で4歳ですからね、当然といえば当然なのだけど・・・・。
10ヶ月のらてを相手にしてもらおうと思ったけど、無理かな・・・。
それでも、いざ2本を入れてみたらば、ちゃいに人気が集中。
らてを見てみると、1人ぽつんと戸惑っているご様子。
しばらくしたら、らてにも挨拶来たのはいいけど、いつもの元気はどこへやら。
らての存在が消えていました(汗)
内弁慶もいいところ。
内向的と思っていたちゃいのほうが、よっぽど社交的でした。

08081602.JPG 08081604.JPG
左:通称悪魔のマサトくんもご挨拶

らてくんはその後、なんとせっまい所に入ったまま出てこないなと思っていたら、それは単に出れなくなったからだとわかり、慌てて救出してみたらブルブル震える始末。
・・・・ごめんね、かぁちゃんが悪かった。

でも、帰ってきたら再び跳ね回って走り回って元気なご様子。
そういえば、うちに来る時も「とっても臆病な子です」と言われてたんだっけ。
そっか、うちでは元気に飛び回るから、すっかり忘れていたよ。
やっぱりいたちって奥が深い(笑)

08081603.JPG
久しぶりのイタチ友達との話は、やっぱりイタチの話題。
でも、何の気兼ねも無く話せれるので、思いっきり親バカできます(爆)


かぁちゃん、楽しんでる? BY ちゃい
 
 
 
 
 
posted by のり at 22:00| ☀| Comment(0) | フェレット オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

一時浮上

ここ数ヶ月、色んなことが起きてブログも書く気がおこらず放置していたら、あっという間に8月、お盆ですたらーっ(汗)
なので、ちょっとだけ顔出しすることにしました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家のイタチぃずは、毎日ドタバタで元気に過ごしていますよ。
といっても、この間、ちゃいが突然低血糖の発作らしきものが起きて、飼い主も冷や汗ものでしたが、検査をしてみたら数値には問題なし。
突発的なものだったのではないかと思います。
まだ2歳半ですからね。
この年でインスリとは悲しすぎます。

らては、お迎えして半年が過ぎました。
すっかり我が物顔です(笑)
相変わらずカミカミは力強く、なぜか左足だけ生傷が絶えません。
1.6KgをMAXに、最近は大人痩せしています。
といっても、まだまだでっぷりの部類ですが(笑)

080814.JPG

今年の夏は、イタチに優しい気温でした〜。

今晩は、久しぶりに窓を閉めて寝れそうです。
posted by のり at 17:40| ☀| Comment(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

