2008年04月30日

2年ぶりのリベンジ!

去年、まさかの欠航で、思いもかけず22時間八丈島無料クルーズをしてしまった御蔵旅行でしたが、あのイルカ三昧が懐かしくって、今年も懲りずに挑戦する事にしました!
が、今年もなんだか雲行きが怪しいです(涙)
1週間前の天気予報では、滞在中はずーっと晴れの予報だったのに、この2〜3日ほど前から突然雨マークが出てきやがりまして・・・・。
でも、西風さえ吹かなければ、なんとか着くのでは?という思いで挑んだ御蔵行きでしたが。

実は、この2週間ほど、持病の腰痛がひどいほどに悪化してきまして、この2〜3日は5分と座るのが辛いほどにひどくなって、もしやヘルニアが悪化した!?とか骨折した腰椎が滑ってきているか!?とか、不安が増してきましてね。
出発の2日ほど前に、意を決して整形外科へ。
診断結果によっては、御蔵行きもドタキャンかと諦めていたほどでした。
診断は、結局骨折でもヘルニアでもなく、緊張性腰痛で無理のない運動なら問題ないとの事。
よかった〜。

ということで、腰痛はひどいので、前日に人生初の整体に行っての出発でした。
この整体のお話は、また後日という事で。続きを読む
posted by のり at 23:00| ☀| Comment(0) | 旅行 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

試し撮り

久しぶりにカメラを買い換えました!
某大手家電店より1万も下がっていたので、結構衝動買い的ではありますが・・・(汗)
今持っているカメラは、どちらかというとマクロ向け。
昔はマクロ派だったのでこれはとっても重宝していたのですが、最近はもっぱらワイド写真なのでイマイチ不便さを感じていたのね。

というわけで、とりあえずは我が子の成長写真を!と試し撮りしてみました。

08042802.JPG



あぁ・・・・そんな無防備でいいのか、らてくん・・・・(大汗)


 
 
 
 
  続きを読む
posted by のり at 23:00| ☀| Comment(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

宮島沼バードウォッチング

去年に引き続き、今年もまた行ってまいりました!
朝早いのがまた辛いところですが、早起きするだけの価値があるんですよね。

今年は暖かい日が続き、朝もそんなに寒くなかったのでかなり油断してしまいましたが、着いた美唄は摂氏2℃。
さっむーーーーーいあせあせ(飛び散る汗)

08042001.JPG
急激に温度が下がったのか、沼周辺は靄がかかっていて幻想的な雰囲気でした。




真っ暗だった空が薄ら明るくなってきた頃、鳥達が朝ごはんを食べに飛び立ちます。
その姿は、何度見ても圧巻!続きを読む
posted by のり at 11:00| ☀| Comment(10) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

いい感じ♪

らてが大きすぎるというのもあるんだけど、未だにケージは別々の2本です。
でも、放牧している時でも、あまり2本一緒の場所で寝るところは目撃していないので、男兄弟ってそんなものなのかなーって諦めていたのですが、なんと、本日初めて2本モックをしてくれました!!!
いや〜感動です。
我が家のモックは1本用なので少々狭そうですが、大分仲良い兄弟になってきてくれたのだなぁとシミジミ(涙)
まぁ、でも、この2ショットの時間はごくわずかでしたが・・・(汗)

08040601.JPG

かぁちゃん、あに見てんだよ〜
 
 
 
 
 
 
posted by のり at 20:30| ☀| Comment(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

