2007年08月26日

久しぶりの汐見ダイブ

今日もいい天気♪
微妙な風向きだけど、イリカ行ってみる?と、懲りずに行ってみたのですが・・・やっぱり白波ザブザブです。
この間より悪いかも〜。
残念。
またまた引き返して、今日は久しぶりに潮見に行く事にしました。
夏休みも終わったというのに、最後の夏を惜しむかのように家族連れで大賑わいの潮見。
なんだか数年前のいい印象と大違い。
夏の海って穏やかだし、水温も高いからウェットで入れるのがいいのだけど、この人の多さがイヤ。


続きを読む
posted by のり at 22:30| ☔| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

稚内モシリパの丘

昨晩の雨はすっかりあがって、今日は絶好のお散歩日和♪
宗谷岬に行こうか迷ったけど、30km以上はあるらしく、チャリでそれはきついので、宿のおかぁさんオススメのトレッキング半日コースに挑戦。
といっても、地図が渡されただけなので、それを頼りに一人テクテク。
が・・・


しょっぱなから逆方向歩いていました・・・(大汗)>をいをい。

先行きが少々不安でありますが、気を取り直して方向修正。
神社の境内から散策路に入り、昨日夜景を見に来た像を横目に百年記念塔へ。
そこを過ぎると、あとはひたすら獣道をテクテク歩く。
目指すは、モシリパの丘。
日本の最北端と言えども、まだまだ夏の日差し。
トレッキングを甘く見て、帽子もタオルも持って出なかったので、すごく後悔。
風があって助かります。

moshiripa1.JPG moshiripa2.JPG moshirpa3.JPG続きを読む
posted by のり at 20:00| ☔| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

BEGINのアコースティックコンサート

今日は待ちに待ったBEGINのコンサート♪
朝一の特急電車で稚内に向かい、先に到着しているお友達と合流するはずだったのだが・・・

人身事故起きてるし・・・(汗)

なんというタイミングの悪さ。
列車の事故は、他人様に迷惑を掛けるだけでなく、身内にも莫大な請求が来ると聞いています。
絶対止めましょうね。

どれだけ遅れるのかちょっと焦ったけど、早い時間の事故だったので、35分遅れただけで無事出発。
途中、ノロノロ運行もあって、一体何時に着くのやらとげんなりしてしまったけど、結局1時間ほどの到着遅れで最悪の事態を免れましたよ。
んでも、宗谷岬行きそびれたし・・・。続きを読む
posted by のり at 22:30| ☔| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

居酒屋プチライブ!?

今日もいつものように三線教室に行くと、ショッキングな事を知らされました。
お店の模様替えに伴って、教室移転のお知らせです。
がーん(涙)

534599154_102.jpg

位置的にも通いやすくて良いというのもあるんだけど、沖縄の雰囲気を味わいながら三線を弾くっていうのが凄く良かったんです。
なのに、なのにぃ・・・・グシッ。
何時でもいけると思って、なかなか普通の日に来れなかった居酒屋ですが、模様替えしてしまう!と思ったら、急に飲みたくなりましてね(笑)




飲み収めを!と、急遽予定変更して、教室終わってジム行ってから、再びからからに戻ってきました(笑)
続きを読む
posted by のり at 23:00| ☔| Comment(0) | 三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏休み

今年は、昔なつかしの友達に会ったり、ずっと観たかった映画に行ったり、お墓参りに行ったりと、6日間の夏休みはあっという間に終わってしまいました。
この歳にもなると友達は大体家庭を持っていて、なかなか集まる機会も減っていってしまうのですが、こうして声を掛けたり掛けられたりして集まるっていうのはいいもんですね。
久しぶりに会うとなんだか会話もぎこちなかったりするのですが、昔話に花が咲くと、若きし頃に戻ってく感じがするので、不思議なものです。
マメな連絡をしない私ですが、友達は大事にしなきゃなぁとつくづく思ったりしました。
続きを読む
posted by のり at 23:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

出足平漁港ダイビング

去年当たりが良かったイリカ、今年はまだ行っていない。
次はイリカがいいね〜なんていってたんだけど、今日の風は結構微妙なのよね。
古平、美国を通っていくと、海は凪っていて絶好のコンディション。
これはイリカまでもってくれるか?と期待を抱いたものの、現地に着いてがっかり。
潜って潜れないことはない高さだけど、白波立ってるし・・・。
セルフダイビングの基本は、無理をしない。
ということで、再び来た道を戻り、久しぶりの出足平漁港へポイントを変えました。

やはりこの時期なので、すでにキャンパーが居ましたが、前回の盃ほど混みあっていません。
BBQの準備をして海へ行くと、今日の潮はちょっと高かったです。
ジャイアントで入れる場所まで海に通路があるのですが、その道がばしゃばしゃと溢れていました。
素足で入ると、意外に冷たい(汗)
でも、ダイビングチームを見送ってたかくんと遊んでいるうちに、結構慣れるもんですね。
たかくんも、顔こそつけなかったけど(マスクがなかったのね)、バタ足して楽しんでいました。続きを読む
posted by のり at 23:00| ☔| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

