2007年07月29日

盃キャンプ2日目

キャンプ場を後にして、再び盃に移動。
朝ご飯のタコライスを食べているうちに、ダイビングチームが到着。

200707291418000.jpg

風はまだ若干残っているけど、海のコンディション的には、昨日より全然いいです。
でも、なんだか入る気がしない・・・。
皆が潜りに行っている間も、一人まったりと(笑)






今日のお昼は、ジューシー。
ダイビングチームが買って来てくれたお惣菜とで、たらふく食べました。
食べてばっかりで、ちょっとは運動しないとなぁ、ということで、一念発起(?)して海へGO。
大分水温が上がってきているので、そろそろウェットでもいいかな?
と思うけど、やっぱりあがったときの寒さを考えると、ドライに逃げてしまうのよね。

盃は、この海水浴シーズンになるとブイがたち、監視員が常駐する。
なので、シュノーケリングをする私としては、そのブイがとても邪魔。
注意されたら嫌だしな〜。
でも、泳いでいるうちにいつの間にかブイ越えしていたので、何食わぬ顔でいつもの岩場ポイントへ。
が、監視船がアンカリングしているし・・・。
結局、浅場に戻り、ウロウロしていた(汗)
水中は、小さいのがウロチョロしている夏の海でした。

次の海は、ウェットだな〜♪
posted by のり at 15:00| ☔| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

盃ダイビングキャンプ!?

今日は、去年から楽しみにしていた「沖縄キャンプ」の日。
といっても、沖縄でキャンプをやるわけではない。
積丹にいながら、沖縄の気分を味わおうるんるんと、沖縄料理尽くしでオリオンビール片手に三線を奏で、まったりするつもりだったのですが・・・。
前日までの予報は、生憎の雨小雨予報(汗)
現地に向かう車中でも、どんより空にテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

裏積丹の「盃」でテントを張るつもりだったのですが、現地に着いても風が強くって空もどんより曇り

200707291416000.jpg
それでも、海水浴場にもなっているこの場所は、沢山の家族連れ等で大賑わいです。
なので、様子を見つつ椅子を出してまったりしていると、海の向こう側から青い空の色が見えてきましたぴかぴか(新しい)
これは晴れるかな?と期待を抱いていたら、あれよあれよと言う間に太陽が顔を出し、日差しが暑いほど晴れ
日よけのタープも立てて、準備万端手(グー)

続きを読む
posted by のり at 23:00| ☀| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

老人ホームライブ!

三線を習い始めて8ヶ月、ようやくそこそこに演奏することが出来るようになりました。
そうなると、毎週の教室が楽しくなってくる。
ある日先生に、イベントとか人前で演奏するのは興味ないかい?みたいなことを言われました。
もちろん興味アリアリですグッド(上向き矢印)
いつになるかわからないけど、そういうのがあったら声を掛けるとおっしゃってくださり、その日が結構早く訪れました。
イベントは、某老人ホームの納涼会。
沖縄をテーマにしてやるので、三線の演奏をして欲しいということでした。
30分ほどのミニライブですが、私には初のステージ。
先生のご好意で、2度の特訓を受け、当日は早めに来てリハーサル、の万端で挑むステージ。
それでも朝からソワソワ落ち着きなく緊張して、手まで震えてくる始末。
これはまずいあせあせ(飛び散る汗)と、初めて精神的なものでホメオパシーのお世話になることに。
今回使ったレメディーは「ジェルセミューム(Gels.)」、小心者のレメディーです(笑)
家を出るときに1粒。
本番前にも1粒。
これがまた良く効いてくれて、すーっと体の力が抜けていく気がする。
続きを読む
posted by のり at 23:00| ☀| Comment(0) | 三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

合宿最終日

今日でお預かり終了。
10日間の長い合宿生活でした。
ちゃいくんには、イタチ社会のイロハを学んでもらえたかな?
私もちゃいの兄弟疑似体験をさせてもらって、ちゃいには妹と、改めて決意することができました(笑)
これでとらじろうとうっきゃー♪いって遊んでいれば男の子も考えたけど、ちゃいには【涙そうそう】のかおるのように、にぃーにぃー♪と擦り寄ってくるような女の子が合うような気がします。
はてさて、この野望はいつ叶えられるのか?

続きを読む
ラベル:ホメオパシー
posted by のり at 00:00| ☁| Comment(0) | フェレット ホリスティック医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

合宿生活3

バトルに慣れてきたのか、はたまたレメディーが効いてくれているのか、判別に迷うところだが、最初に比べると目の色が変わってきた目
預かり当初は、ほんとに怯えた目で何が起きているかパニクっている目だったけど、後半になるにつれて、だんだん目に力が入ってきている。
ようやく慣れてきたのかな。
まぁ、相変わらず悲鳴の数は減っていないですがあせあせ(飛び散る汗)

とらじろうも大分我が家に慣れてきて、ちゃいイジメに飽きたら思い思いの遊びをするようになった。
とらは鈴運び遊び、じろうは潜り遊び、はなちゃんは相変わらずの昇りまくり。
三本三様、面白いですね。
ちゃいは、絶えず誰かとバトルっていますが(笑)

とらとじろうが2本並んで水を飲んでいたのですが、その後姿を見て、ハタッとひらめき続きを読む
ラベル:ホメオパシー
posted by のり at 23:00| ☔| Comment(2) | フェレット ホリスティック医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

合宿生活2

3サイクルはさすがにきついので、ちゃいには申し訳ないが2サイクルで行くことに。

ちゃい・とら・じろう→ちゃい・はなちゃん

そうはいっても、ちゃいの一人時間も大切なので、最初と最後の5分位はちゃい一人だけ。
そして、私が居る時にちゃいがケージの中っていうのは、あまりありえない構図なので(寝ているときは別)、ちゃいにはいつもどおり通しで放牧。

前半は、相変わらずいじめられまくっていますたらーっ(汗)
ちゃいのほうが年上なんだよー、頑張れよー手(グー)
とらじろうのバトルをみていると、ちゃいへの攻撃とそう大差ないのに、ちゃいVSとら、ちゃいVSじろうになると、悲鳴ばっかり聞こえてくる。
よく見ると、噛まれていないときも悲鳴をあげているので、
「いやー、噛まないでー、ひぃー、やめろー、なんだおまえー」って言っているような気がします(笑)
だから、本とに痛いのか、ただ喚いているだけなのか、姿が見えないときは判別に困りますあせあせ(飛び散る汗)
でも、弱いくせに負けん気はあるみたいで、あまりの悲鳴に救出しても、すぐ輪の中に戻っていく。
これで、かぁーちゃーんって泣き付いてくればかわいいものの、やっぱりこれは若さなのか(苦笑)

ちゃいには再びアコナイト(Acon.)のレメディーを水ポーテンシーで。
でも、ちゃいのケージを開放しているので、とらじろうの方が飲んでいるような・・。
なんでこの子達は、他の人が食べ飲みしているものを欲しがるんだろう。
いたちにも、隣の芝生は青く見えるのか?
posted by のり at 23:00| ☔| Comment(2) | フェレット ホリスティック医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

合宿開始

今日からイタチ友達のちかりんご家の、長いの3本をお預かりすることになりましたるんるん
内2本は、まだ3〜4ヶ月のべびぃ。
どんなちっこいのが来るのか、すっごいわくわくして待ち構えていたのですが、来た子は既に育っていましたたらーっ(汗)
いえ、かわいいからいいんですけど・・・。
ひらめき、やっぱりべびぃであることには変わりせず、もぅ元気いっぱいです。
一人っ子で甘やかされぬくぬく育ったちゃいは、他の子が自分の居場所に来るのは初めての体験。
3本入ったバリケンを見るや否や、速攻しり込みしてビビりまくりバッド(下向き矢印)
あはっあせあせ(飛び散る汗)
いきなりの一斉放牧はやはり不安だったので、申し訳ないがちゃいだけの一人放牧。
でも、ちゃいも興味津々でケージから離れず。
そうなったら、若いとらじろうは出せよ出せよと騒ぎ出す。

ということで、しょうがないので出してみたならば・・・・続きを読む
posted by のり at 23:00| ☔| Comment(0) | フェレット ホリスティック医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

