2006年12月24日

メリークリスマス♪

200612241903000.jpg
かぁちゃん、あにすんだよ(怒)

みなさん、どのようなクリスマスをお過ごしですか?
私は、朝から激頭痛に襲われまして床から起き上がれず。
なのに、チャイは出せ出せと騒ぎまくり、やっとの思いで這いずり、出してやったらこれまた大騒ぎ。

…お願い、一人で遊んで(懇)
posted by のり at 21:39| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

あーぁ

去年新しくしたPC、ここにきてもはやダウン(涙)
修理行きです。
もしかしたら、ハードがいっちゃってるかも、と思い、念の為バックアップしたつもりだったのに、肝心なものをロムに落とし忘れ、そのまま出しちゃいました…(T_T)
最近会社ではネット監視が厳しくなって、全く繋げられなくなっちゃったし、しばらくは沈没だな。


…あ…年賀状作ってなかった…(;_;)
posted by のり at 22:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

うにょ忘年会

今年もまたやってまいりました。
イタチ話の総決算、忘年会ですビール
この会なくして年は越せない、などと言っててくださる方も居て、主催者としては冥利に尽きます。
なんと、今年は遠方からも1泊2日で来てくださって、ほんとにありがとうございます。
皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?

なんといいますか、イタチ話はつきませんな。
予約名からして怪しかったのか、1次会は地下の狭い個室に押し込まれ、隔離状態でしたが、でも、我らの話を聞いてたら、絶対怪しいですからね。
おかげさまで、存分にマニアな話をさせて頂きましたるんるん

200612171602000.jpg
今年のプレゼント交換の景品です。
なんと去年に引き続き、ちかりんからのプレゼント。
ご縁がありますなぁ(笑)



1次会が終わり、大半の方が帰られた後、いつものメンバー−1で2次会へ突入。
今年は至って普通のお店で語りつくしましたな(笑)
もうちょっと冒険してみるべきだったexclamation&question

散々話し尽くし、ヘロヘロになって帰ってみると、タイミング悪くチャイが起床あせあせ(飛び散る汗)
待ってましたと言わんばかりに、ケージの扉に張り付いて『出して視線ぴかぴか(新しい)
わかったよ、今出してあげるから・・・・たらーっ(汗)





posted by のり at 23:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ちぇっ

もぅあっちで遊んでて〜むかっ(怒り)と追いやって、三線練習を続ける。
なんか、妙に静かだなぁと振り返ってみたら・・・

200612132309000.jpg

・・・お、怒ってるのexclamation&question
posted by のり at 23:54| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

自宅練習

今週末で、今年の三線教室はおしまい。
だから、今週はいっぱい練習したいの!

・・・・・が・・・・

200612132112000.jpg

邪魔しないで〜〜〜どんっ(衝撃)
posted by のり at 22:45| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

私と動物

なんだか、小学校の作文みたいな題名になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

今年は小汰をはじめ、多くの友達の相棒が旅立っていった。
本とに悲しい瞬間である。
昨日まで当たり前の様に隣に居た子が、今日はいない。
私もそんな経験を、何度もしてきた。
そして、その度に悲しくて落ち込んでしまう。
お別れは、何度経験しても悲しい。

歴代のわが子の生い立ち(長いよ〜)
posted by のり at 23:35| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

三線教室忘年会

今日で3回目の三線教室。
今週は安対協があったり、練習しようと思ったらチャイが邪魔してきたりで、練習という練習があまり出来なかった。
いつもの「練習した?」という問いに「・・・・ぃぇ・・・たらーっ(汗)」としか答えれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
最初はたった1人での開始に緊張さえもしていたのですが、途中から1名増えて2人での教室。
安里屋ユンタ、涙そうそう、童神をそれぞれ、細かく唄のご指導をいただきました。
いやー難しーあせあせ(飛び散る汗)
練習あるのみですな。

その後、アドバンスコースの練習風景を眺めつつ、お先にビールで乾杯ビール
練習が終わったら、いよいよ『からから三線教室』忘年会の始まりですぴかぴか(新しい)
アドバンスコースの方は、それぞれ好きな曲を1曲ずつご披露。
ちょっとしたステージ?で演奏だったので、みなさん、凄く緊張されていました。
人前で弾くのって、やっぱり緊張するよな〜。
それが終わると、先生のミニライブ。
アドバンスコースの次の課題曲だそうです。
予定していたより短いライブ。
あれ?と思ったけど、後で聞いてみたら「早くビールが飲みたかった」そうです(;^_^A
途中、生徒さんの三板とお店のともちゃんの三線セッションが始まったり、踊りの講座が始まったり、沖縄話で盛り上がったり、楽しいゆんたくの時間を過ごさせていただきました。
先生のうちなーぐちを聞いていると、沖縄にトリップした気分になります(笑)
ちゃんと話をしたのは今回が初めてですが、感性というか人間性というか、共鳴できるものがあり、改めてこの教室に出会えて良かったなーと思いました。

来週は今年の弾き納め。
頑張って練習しなくちゃ。
posted by のり at 23:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

SD安対協

200612101743000.jpg
今日は「北海道スキューバダイビング安全対策連絡協議会」略してSD安対協というものに参加してきました。




毎年行われているらしいのだけど、多分興味がなかったのだろう(笑)
なのに、なぜ今年になって興味を持ったかというと、羅臼でダイビングしたときにお世話になった「関さん」が講演するというから。
この方は、ショップ経営のほか水中写真家でもあり、数々の著書も出しており、ダイバーでは知る人ぞ知る有名なお方。
そんな方が、写真も交えて講演するというのだから、これは行くべきでしょう。
今回のテーマは「いのち」
ステキな写真とためになるお話、本と尊敬します。
その後は、現役の海猿こと、羽田特救隊長の講演。
実際に行われた救助風景のビデオも見せていただきました。
映画じゃない、リアルな撮影。
改めて、海の怖さを思い知らせらされます。

講演が終わった後は、ダイバー仲間数名と、10丁目の「からから」へ。
5丁目店より若干広くて、より沖縄らしいお店。
うちなんちゅーのママがお迎えする、とてもステキなお店でした。
そして、平日だというのに、お店はほとんどずっと満席状態。
繁盛してますなー。


posted by のり at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

初めての体験

今年は初雪が遅く、体感的に寒い日が続いたのだけど、12月に入ってようやくまとまった雪が降ってくれました。
雪が積もると、帰り道が明るくなるからいいのよね。

さて、今朝はチャイのドタバタで起こされ、2度寝したものの、今度はゲージの中で暴れてるしたらーっ(汗)
眠い目をこすりながらも、カーテンを開けると晴れが。

ひらめきそだるんるん

yuki.jpg yuki2.jpg

えへるんるん遊ばせてみましたぴかぴか(新しい)
チャイにとっては初めての雪。
鼻先で雪をザーッとかいていましたが、1分もしないうちに戻ってきました(^^;
確かに冷たいし寒いもんね。
posted by のり at 21:36| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

寄り道

今日の三線教室は、3名でした。
まずは、安里屋ユンタ。
『三線は唄が大事』と言われていたので、先週はほとんど唄の練習をしていました。
これが、唄えば唄う程訳がわからなくなっていたのですが、今日の教室では「ダイブ練習したでしょう?」とちょっとだけ褒められました♪>大袈裟?
私は褒められると伸びるタイプ(笑)
どんどん褒めて〜ぴかぴか(新しい)(爆)
そして、今日はまた新しい練習曲のご披露。
「涙そうそう」と「童神」です。
唄い方を習って、あとは宿題。
今週も試行錯誤の唄いこみweekです(笑)

本とに1時間はあっという間。
放課後は、ひろろさんの三線注文を待って、ちょっとだけ寄り道をすることに。
今、大通りで行われている『ミュンヘンクリスマス市』です。
200612021635000.jpg毎年やっているのだけれど、行くのは初めて。
結構人が出ていました。
ドイツのおもちゃや硝子細工など、所狭しと置かれていました。



ホットチョコが置いてあるようなことを見た気がしたのですが、気のせいだったみたいあせあせ(飛び散る汗)
ケーキやチキンの丸焼きもすっごい気になったのですが、空からは後から後から大粒の雪が雪
こんなところで食べたら、あっという間に真っ白になっちゃうたらーっ(汗)
なので、すっごい寒かったこともあって、ホットアップルワインを注文。
これがなかなか美味るんるん
アルコールの湯気で咽るのが玉に傷だけど、後口にほんのり甘いアップル味。
寒さのせいか、コップ1杯でほんのり酔っ払い。
その後は、アルコール臭いままジムへ行きました(笑)
さすがに体が重かったたらーっ(汗)

200611181626000.jpg 200612021636000.jpg

posted by のり at 22:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

