2006年11月27日

ポインセチアの行方

去年のクリスマス前、ポインセチアを買いました。
記憶にある方もいらっしゃるかと(笑)

なんとexclamationまだ元気です(爆)
クリスマスの花でもあるので、葉を赤くさせようと、ただ今、日照時間を調整中。
ホントは5時位から黒い箱でもかぶせて、人工的に真っ暗にしてあげないといけないんだけど、会社生活の身としては無理なこと。
でも、とりあえず、そのくらいの時間には部屋も真っ暗になっているので、帰ってきてから押入れへ入れる程度。
200611261323000.jpg
そしたらば、最近、ようやっと茎が赤くなってきてくれましたるんるん




クリスマスクリスマスまで、あと1ヶ月。
間に合うかな〜exclamation&question

posted by のり at 22:19| ⛄| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

なんかすっきりしない。

RIMG2749.jpg
最近、少し痩せた感じがしたので体重を測ってみると、1480g。
先月は1550gあったから、70gの減少。
咳と粘液便は相変わらず出すし、ご飯もいつもの半分しか食べない。
そんなに元気がないわけじゃないけど、やっぱり気になるので病院に行くことに。



今日は、久しぶりに院長先生の診察です。
やっぱりいざという時は、院長先生じゃなきゃね。
が、触診でも異常なし。
念のためと血液検査もしてもらった(3人がかりの保定たらーっ(汗)かなり暴れましたよあせあせ(飛び散る汗))のですが、これも全くの正常値。
結果はこちら
心配しすぎだよ〜と言われたけど、なんかもやもやは消えず。
疑っているわけじゃないし、病気であって欲しいわけでもない。
でもね、じゃぁなんで?って思っちゃうんです。
何もなかったらこんな症状はでないでしょ?
モヤモヤだけど、異常はないんだからとりあえずはまた様子見です。


こんな話がでました。
posted by のり at 22:17| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット 診察簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

初めての三線教室

今日は待ちに待った三線教室の日。
時間はPM3:00から。
最初の日なので、ちょっと早めに行くことに。
ドキドキしながら教室兼お店の扉を開けると、先生が三線を弾いていました♪
挨拶もそこそこに、即「じゃぁ三線見せて」と。
反応は、結構意外でした。
「これならしばらくは十分だわ」ですと。
ホッるんるん
ちゃんとしたの買わなきゃいけないかなーと思っていたけど、人に聞かせても恥ずかしくない程度に弾けるようになったら買うことにしようグッド(上向き矢印)

ひろろさんも到着し、早速練習に入ることに。
あれ?
今日の生徒は2人だけでしたあせあせ(飛び散る汗)
でもそのお陰で、基礎の基礎をしっかり学べましたよ。

三線は唄三線というほど、三線よりも唄が大事。
だから、余計に習いたかったのですよ。
島唄は母音が難しい。
たとえば、今日練習した「安里屋ユンタ」の唄いだし『さー君はー』は、『さーきーみわー』と、母音をちゃんと唄わないと、ただの歌謡曲になってしまう。
わかってはいるのだけど、実際唄うと、これが結構難しい。
あっという間の1時間でした。
年末に入ってしまうので、今年はあと3回。
さて、どこまで出来るようになるかなぁ〜exclamation&question

posted by のり at 21:00| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

BEGIN三昧

最近通勤の往復は、もっぱらBEGINの唄を聴いている。
今日も会社の帰りはそれを結構な音量で聞きつつ、本を読みながらバスへ乗車バス
が、発車して間もなく、曲がるべきところじゃない場所でしかも左折。
いつも乗るバスは、降りるまで左折はしない。
あら〜この運転手、間違えてるわ〜なんて思っていたんです。
現に、稀に間違える運転手さんもいるもんで・・・・。
でも、今日は違います。

乗るバス、間違えました・・・たらーっ(汗)

あっあっと思っている間にバスはぐんぐん走っていく。
会社に逆戻りですバッド(下向き矢印)
やっとの思いで降車し、元の路線のバス停まで戻ったものの、次が来るまで30分はある。

・・・えぇえぇ、歩きましたとも、家まで30分以上かけてどんっ(衝撃)
いい運動になりましたわたらーっ(汗)


家に着くと、今日買ったCDを早速聴きました。
かなり前に発売されているのなんですけどね。

ビギンの島唄 ~オモトタケオ~ビギンの島唄 ~オモトタケオ~
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ビギンの島唄 ~オモトタケオ~
[アーティスト] BEGIN
[レーベル] テイチクエンタテインメント
[種類] CD

■商品紹介..
>>Seesaa ショッピングで買う


とっても良い曲ばかりでするんるん
それをBGMにしながら、週末相手にしなくて怒っていたチャイと思う存分遊んであげました。
なんだか、私ってすごい幸せかもぴかぴか(新しい)なんて思ったり^^;
ちょっとイタイ女かもあせあせ(飛び散る汗)
posted by のり at 22:31| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 三線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

充実な1日

まずは、ミーハーながらも日ハムパレードに行ってきました。
9時くらいに着くつもりが、思いっきり寝坊をしてしまい、結局着いたのは10時ちょいすぎ。
地下鉄は朝ラッシュよりも空いていたので、大したことないのかなぁと思っていたら大間違い。
駅から出ると、もぅ人だかりの山でした。
駅前からは迂回しなければならず、面倒なので地下を通って西武前へ陣取れました。
待つこと30分。
紙ふぶきと共にやってまいりましたるんるん
まずは、お目当てだった選手会長の金子。
が、オープンカーに乗っていたので、チラッとしか顔が見えなかったたらーっ(汗)
しかも、デジカメを忘れ、携帯しか持っていなかったので、撮れた写真はこんなの。

200611181110000.jpg 200611181110001.jpg 200611181111000.jpg

1台目:稲田?小笠原(逆方向にいて見えずたらーっ(汗)
2台目:ダル(シャッター切れたときは、既に通り過ぎていたたらーっ(汗)
3台目:ひちょり、新庄(プラカードの向こう側たらーっ(汗)

散々な写真ばかりでした(涙)


その後は
posted by のり at 23:30| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ボージョレヌーヴォ解禁!

すっかり忘れていた解禁日。
去年に引き続き、残業にハマっていたのですが、たまたま寄ったスーパーの入り口にどだ!とばかりに威張っていたボージョレ。

200611162141000.jpg
買っちゃったるんるん




何年かぶりに飲んだのですが、ライトボディだったせいもあって、イマイチ物足りなかったです。
でも、かるーく酔っ払いました(笑)
次の日仕事でなければ、1瓶は軽く空けていたかも・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by のり at 23:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

嵐の中の宅オフ

今日は楽しみにしていたR家での宅オフるんるん
なのに、朝起きてみると暴風雨台風たらーっ(汗)
そして、なんと、予報通りに白いものが空から舞っていました・・・。

初雪です雪

初雪というと、朝起きたら一面真っ白〜るんるんというイメージが濃いのですが、今年の初雪はなんともロマンチックとは程遠い降りようバッド(下向き矢印)

200611130748000.jpg
でも、翌朝はちゃんと真っ白でしたグッド(上向き矢印)
すぐ溶けたけど。



本日の宅オフは、一人っ子大会です(笑)
やっぱりね、一人っ子で育てていると、憧れなんです、バトルがぴかぴか(新しい)
ウケケケ〜といいながら、ドタバタ走り回る姿を夢見て望んだ今回の宅オフ。

・・・チャイ、アトムくんをコテンパンにいじめて終了たらーっ(汗)

そうだ、忘れてた。
遊び方を知らないと、一方通行なのよね・・・・。

200611121441000.jpg
そんなもんだから、終始、ほとんど相手にされなかったチャイくん。
次は、もっと仲良くなろうね。



200611121325000.jpg 200611121747000.jpg
左:恐怖の前の束の間の幸せ(笑)
右:悪魔も寝顔は天使でするんるん

おまけ
200611121934000.jpgごっつあんにいただきました。
R家の白い悪魔模様違いのお揃いです。
これをみて、チャイ用と衝動買いだそうです(笑)
来年のうにょオフに着けていくので、笑ってやってくださいるんるん
posted by のり at 20:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

副作用!?

今回の風邪、体調が悪い時にさらに追い討ちを掛けるようにひいてしまったため、なんだかあちこち変な感じだ。
最初と違う風邪の症状が現れたため、薬を変えてしばらくすると、今度は体に力が入らなくなってきた感じがする。
最初は風邪のせいと思っていたけど、なんだか違う。
手が震えるのだ。
箸を持つのも辛くなり、しまいにはキーボードさえもミスタッチが多く、思うように打てない。

もともと、気管支炎を起こしやすく、今回も呼吸が苦しくなっていたので、新たに出された薬が「気管支拡張」のテープと飲み薬。
どうもこの薬に変えてから、手が震えてきたらしい。
飲み始めた時に、なんとなく強い感じがした。
3日間、飲み続けて気管支炎の症状は和らいだ。
と同時に、手の震えが強くなり、足にもその症状が出てきた。
おかしい。これはもしや副作用?
ネットで、気管支炎時に出される薬の副作用を見てみると、まさしく手の震えが出る事が判明。
やっぱり。
市販の風邪薬はほとんど効かないのに、病院で出される薬には過敏に反応してしまうことがある。
厄介な体質だ。
でも・・・・副作用で良かった〜。
posted by のり at 22:00| ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

だって親バカだもん

めっちゃかわいい写真が撮れたグッド(上向き矢印)

200611092132001.jpg

るんるんるんるんるんるん





先週から風邪を引きまして、未だ治っておりません。
喉の痛みから始まり、鼻水・咳・頭痛、どんどんひどくなっていく一方たらーっ(汗)
病院も2回も行って注射も2本打たれてきましたよ。トホホ・・・あせあせ(飛び散る汗)
熱は出そうなのに、いって37.2度。
余計にだるいっつーの。

週末には、楽しみにしているうにょオフがあるから、絶対治さなければーーバッド(下向き矢印)

posted by のり at 21:59| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

スポーツの秋

毎月3日は、チャイのフィラリアのお薬の日。
今年は今日が最後です。
蚊が居なくなってから1ヶ月後のこの時期って、結構あげてない方が居るんじゃないでしょうか?
でも、この最後が一番大事(全部大事だけど)なのです。
忘れないであげてくださいね。

さて、道内でも初雪の便りがチラホラと聞こえ始め、そろそろ冬本番です。
我が家の木々も、冬囲いを済ませました。
雪が降ると、どうも出不精になって体調を壊しがちなので、今年は思い切ってスポーツクラブの会員になってみましたグッド(上向き矢印)

とはいっても、月会費ではなくて都度制にしたのですがね・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなのもったいないと思っている方もいると思いますが、なにせこの私です。
3日坊主になること間違いなしたらーっ(汗)
でも、今日、早速行ってみました。
朝一で。るんるん
そして、ジムを出たのがPM4:00。
あぁ、飛ばしすぎです。
絶対息切れするってあせあせ(飛び散る汗)

しかも駐車時間6時間って何?
posted by のり at 22:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

涙そうそう

映画映画見てきました。

結末を故意ではないがmixiで流した方が居て、知ってしまっていたのですが、それでもかなり泣ける映画でした。
ラスト以外は、至って日常的な流れなんだけど、気づいたら涙がポロポロ落ちていた、そんなシーンが多かったです。

そして、子役時代の子がまたいいグッド(上向き矢印)
多分、実写版『ほたるの墓』に出ていた子だと思うんだけど、ここでもかなりやられました。
演技、うますぎあせあせ(飛び散る汗)

挿入歌として使われた『三線の花』の流れ方も期待していたんですが、散々聞いて弾いてもいたので、どうもこの映画としっくりいきませんでした・・。
だって、おじーへの歌なのに、おじーが出てこないしたらーっ(汗)
posted by のり at 23:45| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

最近の日課

帰ってきてケージの扉を開ける。
チャイ、一人遊び中。
部屋の中をウロウロ歩いていたら、遊んでるもんだと勘違いして攻撃される。
三線の練習。
ほっとかれるとイジけて、秘密基地でふて寝。
一眠りして起きてくる。
かぁちゃんの近くに来て、熱烈ビーム攻撃。
かぁちゃん、速攻やられる。

200611012236000.jpg 200611012243000.jpg

もちろん、ひざ寝のお誘いですぴかぴか(新しい)
やられない訳がないるんるん
posted by のり at 22:48| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

