2006年08月27日

盃ダイブ

sakazuki.jpg

夏だというのに、何だかんだいって、今年はあまり海に入っていない。
なので、今日は結構楽しみにしていたんです。
7月は水温がなかなか上がらなかったのですが、8月に入っての連日の暑さで、水温は軒並みに高くなっていました。
これはウェットでしょ〜♪
陸の最高気温も30度だというし、上がってからも寒くなさそう。
張りきってウェットを着て、さぁ準備しよーと思ったら

・・・・ブーツ忘れたたらーっ(汗)

何やってんだかどんっ(衝撃)

でも、予備的にドライスーツも持っていってたんで、気を取り直してドライで。
陸側はサーモクラインで視界悪かったけど、それでも沖のほうへ出て行くとそれもなくなり、光が幾筋も差し込んでいて凄くきれい。
タナゴやクダヤガラの群れ、死滅回遊魚でイシダイは見れなかったけどスズメダイ、ナベカのベビやちょっとかわったカジカ、おなじみのアイナメやオキカズナギなど、結構いろんな魚を観ることが出来ました。

お昼は広島風お好み焼き、のはずが、なぜかジンギスカン(笑)
でも、久しぶりに食べたカネヒロのジンギスカンは、やっぱり美味しかった〜♪
posted by のり at 21:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

なにもわざわざ

以前、古参フェレ友のみえきち家で、『キムチカルボナーラ』の実験くんをしてきたのは、記憶に新しいでしょう。
だが、この時も、なんでキムチとカルボナーラをわざわざ混ぜてしまうわけ?と思ったもんだ。>美味しかったけど
が、またこんなものを見つけてしまった。

kal.jpg
 『カルボナーラきしめん』






・・・意味わかんないし。>でも頼んだ


posted by のり at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ついてない。

今日は、久しぶりにとってもへこんだ1日になった。

何をやってもうまくいかない、人間関係最悪、恋愛事最悪。
どーして私ってこんなんなんだろー?
感動して泣くことはしょっちゅうだけど、寂しくて、悲しくて泣くのは久しぶり。

辛いよー悲しいよー助けてーたらーっ(汗)

そんな雰囲気を察してか、チャイは独りでいたずらもせず黙々と遊んでる。
かまってあげれなくてごめんね。

RIMG2744.jpg
posted by のり at 21:31| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

夏が終わった

残念ながらV3には達しなかったけど、田中くん、駒苫のみんな、よくやったよ!!
素晴らしい試合だった。
プレッシャーは相当あっただろうに・・・。
最後の田中くんの雄叫びを見たかったけど、あの涙を見たらもぅ・・・(涙)
3度目の感動をありがとーexclamation×2
posted by のり at 21:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

じーっ

RIMG2732.jpg

かぁーちゃーんぴかぴか(新しい)



怒られたり、かまってもらいたかったり、暇だったり、とにかく私の様子を見たい時の定位置あせあせ(飛び散る汗)
絶対視界に入るから、無視できない(笑)



posted by のり at 20:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

熱い夏!

koma.jpg

今年もやってくれました!
駒苫、3連覇に向けてあと一歩!!

いや〜田中くん、すごいよ!
マジで惚れますわ(笑)



posted by のり at 19:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

模様替え

RIMG2745.jpg

ちょっと大人になった?




ひと月ほど続いていた換毛、お風呂に入れて洗い流してあげたら、ようやく落ち着いてきた。
それと共に、額に『一』の文字が・・・。
あんなに黒々としていた体毛も、だんだんと薄くなり、セーブルからバタスコにたらーっ(汗)


冬の毛代わりに期待。


RIMG2526.jpg
ちなみに、お迎えした当初はこんなに黒すけでしたるんるん
posted by のり at 21:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

夏休み最終日

今日で夏休みも終わり。
仕事している1週間って、凄く長く感じるのに、どーして休みだとこんなにもあっという間に終わっちゃうのだろうたらーっ(汗)

sora.jpg

今日はいつもより涼しくて、過ごしやすい日となりました。
外を見ると、すっかり秋の空exclamation&question
窓からは、心地よい風が入ってきます。




こういう日は、読書か?(笑)
ちょうど義姉に借りていたので、ハリポタを読むことに。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
[著者] J. K. ローリングJ. K..
>>Seesaa ショッピングで買う



今回は、ドキドキというより、今までの謎が少しずつ解明されていく感じです。
ハリポタシリーズを読んでいて、いつも思うことは、『これって誰だっけ?』
しかも、とっても鍵を握る人だったりすると、すっごいモヤモヤを抱えながら読まなきゃいけないのよね・・・。
早く映画やらないかな〜>読み返す気ナシ

posted by のり at 17:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

じゃがポックル

巷で噂の『じゃがポックル』。
知ったのは、地元の菓子店でも売店でもない。
内地の友達が、これ知ってる?と教えてくれたもの。
どうやら大人気らしい。
10月に行く阿嘉島に、お土産として持っていく約束をしたので、とりあえず市内のお土産売り場や、”ここに置いていた!”情報を元に足を運んでみるも・・・・どこにもない(涙)
そんな時、千歳に住んでいるお友達が、空港で買って持ってきてくれました♪

jaga.jpg

その友達曰く、「いつどこで売っているか、大体わかっている」とのこと。

やるな。



posted by のり at 23:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

あぢぃ・・・

RIMG2738.jpg

どうにかしてくれ、この暑さ・・・




涼しくなったと思えば、また今日も30度越え。
残暑はまだまだ終わりませんな。
でも、今年はキャンプ用の保冷剤+大理石、凍らしたペットボトル山積み作戦(?)でなんとか乗り切れそうです。

posted by のり at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ひと休み

連続真夏日が8日目にして、ようやくストップ。
何年かぶりの記録らしい。

今日は、窓を開ければ気持ちよい風が吹き込み、それなりに快適に過ごせた。
からりと晴れた北海道らしい夏。


50.jpg

チャイも、久しぶりに部屋でくつろぐことが出来、満足そう♪
でもやっぱりこの室温は高いかな・・・(・_・;

posted by のり at 21:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

水遊び

北海道なのに、連日30度を越える暑さ。
部屋の中も、吹いてくる風は熱風で、吹き込んできても全然涼しくならない。
家の一番涼しそうなところにゲージを移しても、温度計は32度。

夜には大分室温も下がってはくれるが、何かの本で、『昼の暑さのときは我慢できてもその反動で夜に熱中症を起こすこともある』、というのを見たことがあったので、室温が下がったからといって油断は出来ない。
それに、ちょっと動いただけでも、ハヒハヒ言ってるので、暑いことには変わりないようだ。


20.jpg
ということで、最近の帰ってきてからの恒例となった水浴び♪
最初は、水に対しておっかなびっくりだったのだけど、暑さにはかなわなかったのか、そろりそろりと足をつける。



10.jpg

そのうち、慣れてくると喉元まで水に浸って気持ちよさそ〜。



30.jpg

でも、その水を飲むのはやめてね(願)




posted by のり at 21:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

第二弾支笏湖ダイビングキャンプ

今年も行ってまいりました。
去年に引き続き、支笏湖でのダイビング&キャンプです。
今年も天気には最高に恵まれて、いつも以上に賑やかなキャンプになりました。

3.jpg ワンコも水遊び♪

支笏湖でのダイビングは、まず水が冷たい!
陸では真夏の暑さなのに、一度10m以下に行くとそこは真冬並みの冷たさ。
暑いの我慢して厚着して、フードをかぶっての重装備でないと、水中ではやってられないそうな。
そして淡水なので、ウェイト調節が難しい。
海と同じ感覚でウェイトをつけていくと、浮上できなくなるのでご注意を・・・(汗)

支笏湖って楽しいよね
posted by のり at 15:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

夏本番!

30度の日も1日くらいなら何とかしのげるのだが、連日で続くと結構熱がこもってくる。

そこで、今年初の氷ペットボトルの登場!
チャイにとっては初めてのもの。
恐る恐る様子を伺ってくる。


RIMG2735.jpg
部屋が暑いので、すぐペットボトルが汗をかく。
その冷たさが気に入ったのか、ひたすら舐めていた(汗)
ちょっとは涼しくなったかな?




posted by のり at 18:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

今日から8月

早いものでもぅ8月です。
今年は暑くならないなぁなんて思っていたのですが、そろそろ夏本番。
北海道の短い夏がやってきました。

1.jpg
チャイくんは、順調にスクスク育ってくれています。
気づいたらもうちょっとで5ヶ月。




・・・え?まだ5ヶ月・・・たらーっ(汗)


6月までは週に100gペースで増えていった体重も、7月に入ったら足踏みをはじめ、今はひと月で100g増の1440g。
換毛期で食欲が落ちたせいもあるけど、もぅ増えないのかなぁ・・・。>寂しげ

RIMG2731.jpg
最近は幼少期にもかかわらず、大人顔負けのまったり加減。
腕の中で寝てくれるのは、とーっても嬉しいのですが・・・・もぅちょっと元気じゃないと、かえって心配になるかも・・・?




posted by のり at 17:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

