2006年07月23日

恍惚♪

以前、チラッとお話した『ひざ寝』のお話。

ぺぺは、闘病時に仕方なく、ヴィヴィも同じく闘病期間に入ってからひざ寝デビューというほど、我が家の子供達にひざ寝という言葉には縁遠かった。

が、チャイは、今までの子とは一味違う。
もちろん、まだ5ヶ月だから、遊びたい盛り。
なので、散々遊ばせて、そろそろ眠たいかも?なんて時が狙い時。

RIMG2716.jpg

チャイくん、おいで〜♪なんて言いながらひざに乗せ、チャイのツボ(下あご付近)とお腹をナゼナゼ。
そのうち、チャイの体から力が抜けていき、骨抜き状態♪





RIMG2721.jpg(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

posted by のり at 13:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ローソク岩ダイブ

rosoku.jpg

今日は久しぶりに積丹ブルーにのみ込まれに行ってきました♪

ここのポイントは、去年ボートダイビングで初めて入ったのだけど、なかなか楽しいところです。
今回は、ローソク岩に船渡ししてもらい、上陸してのビーチダイビングになりました。
思ったよりも広い岩場で、カモメの糞臭さに慣れればかなり快適。





みんなが戻ってきた頃に、入れ替わりでエントリー。
久しぶりの海。
冷たーーーーーーーーぃ(OoO;)
7月なので、そこそこ水温も上がっていると思っていたのに、なんなの、この冷たさ。
でも、タナゴやアイナメ、オキカズナギ・クロブチアメフラシ・ガーベラミノウミウシと、久しぶりの積丹の魚達に出会って堪能させていただきました。
ここは、ウミウシが多いらしく、私は見れなかったけど、コモンウミウシやシロウミウシ、カドリナウミウシなどいたそうです。
見たかったな〜。

2本目は、ちょうど日が差し込んできて、とってもキレイ♪
こういう景色に出会うと、ボーっと佇んでしまう。
透明度が午前中より落ちてしまったのが残念だっだけど、癒されるよね〜( ▽ )o〇O



buta.jpg

今日のお昼は、豚汁です。
素朴だけど、これがまたウマい♪
天気もいいし、幸せだな〜。





続きを読む
posted by のり at 20:51| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

デブの証

今日、小汰の四十九日です。

ぺぺもヴィヴィも、四十九日に土に返してあげた。
小汰もそうするつもりだった。

でも・・・・出来なかった・・・。


小汰をお迎えしたのが去年の9月。
それから9ヵ月後、小汰は星になった。

あまりにも一緒にいた時間が短すぎる。
人間のエゴかもしれない。
すぐ土に返してあげるのが、本との優しさかもしれない。
でも、あと少しだけ、せめて1年経つまで、一緒にいて欲しい・・・。


面白い子だった
posted by のり at 14:45| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

どれにしようかな

seesaaブログで、動画もアップできるようになったらしいので、試しになつかしの映像をアップ。

第一弾は去年星になったヴィヴィアンの登場。
この子は、運搬のプロ(笑)
気に入ったものは、とりあえず運ぶ。
だから、何か無くなったら、秘密基地へ行けば大抵隠してあるのだ。
順番もあって、好きなものから運んでいく。

まずは、やっぱりお気に入りのにんじんの鈴。
さて、次は何を選ぶでしょ〜?

なつかしのヴィヴィ♪
posted by のり at 23:07| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

嬉しい寄り道

昨日見た天気予報では曇り晴れってなってたのに、朝起きたら空は相変わらずドヨドヨ。

雨雲らしき黒い雲がこっちに迫ってきているし。
これは昼までもたない、ということで、早々と撤収。
車に荷物を積む頃に、ぽつぽつ来ていた雨も、いよいよ本降り雨
危ないところだった。

現地で解散し、それぞれの車に乗って帰路へ。
帰り道、思いもかけず『ちょっと寄っていくかぴかぴか(新しい)』とエグ・ヴィヴに寄ってくれたAさん。
それまでお疲れモードだった車内も、一気に元気になった。
同じ時に後ろから車が2台。
いそっげ〜次項有




『OPEN 13:30〜』




・・・・・マジですかたらーっ(汗)

やっぱりここで買うのは至難の業かな〜。
落胆する私たちを尻目にAさん、「もぅ1件あるからるんるん」と。
寄ったところは、麦輪小樽という、ベーグル専門店。
専門店というだけあって、ベーグルばっかり。
迷うなぁ〜ぴかぴか(新しい)
結局気になった3つとクリームチーズを買って帰ってきました。
その日に食べないのは、冷凍すれば1ヶ月は美味しく食べれるみたいだし。


image/umiita-2006-07-18T22:57:13-1.data


クリームチーズ+レタス+トマトのサンド。
パンはちょっとだけトースターで焼いてみました。

う、ウマい〜♪

posted by のり at 22:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

第一弾積丹キャンプ!

7月に入ってから、天気のいい日が続き、北海道にもやっと夏が来た!なんて思っていたのに、今週に入ったら、なぜか天気はドヨドヨたらーっ(汗)
でも、行ってきましたよ、今年初のキャンプ♪

image/umiita-2006-07-18T22:29:40-1.data

9時現地集合だったのに、テント張ったりなんだりしてもまだ10時。
気温もそんなに高くなく、海は静かだけど、入るにはちょっとね〜・・・。

ってことで、飲みますかビール
(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
朝のビールはやっぱり効く〜(笑)

昼の焼肉・串物、夜のチキンペーパーライスに丸ごとたまねぎスープ、翌朝のローストビーフサンドと、キャンプとは思えないメニューが続々。
美味しい食べ物に美味しいお酒に楽しい仲間、そして時折聞こえてくる波の音。
幸せな時間を過ごしましたるんるん



posted by のり at 22:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

花火大会

image/umiita-2006-07-17T17:47:32-2.jpg  image/umiita-2006-07-17T17:47:32-1.jpg
今年もまた始まりました。
週末3連続豊平川花火大会!
やっぱり最初が一番豪華なので、行ってきてしまいました。
しかも、目の前で♪
何回も行ってる割には、河川沿いで見たことがなく、
いつも低い花火が見れなくて悔しい思いをしているので、
なんと、今回は広場まで降りてみてしまいました。
いや〜良かった(笑)
帰りの大渋滞が我慢できる人には、ぜひぜひお勧めです♪
posted by のり at 23:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ちらっと更新情報

いたちものがたり、久々の更新です。
たまには本HPも覗いてみてください。
今回は、去年旅立ったヴィヴィアンの闘病記です。
posted by のり at 20:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

大人になってきた?

最近、チャイの体にちょっとした変化が現れてきた。

換毛です。

産毛が抜けて、大人毛が生えてきたようです。
食欲も落ちて、体重の増加も足踏みし始めました。
季節的なものもあるのかもしれないけど、ハンモックにも抜け毛が残っているようなので、今日は久しぶりにお風呂へ♪

・・・つ、疲れたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...

チャイの体重は1.3kg、しかも胴回りは片手でつかむにはそろそろ辛くなってきた。
それなのに、動くは暴れるわ逃げるわ脱糞するわで、大騒ぎ。
前回の最初のお風呂は、物足りなささえ感じてたのに、あの余裕は何処へ〜〜。

でも、なぜかタオルで拭くときは大人しいのよね。
小汰といいチャイといい、不思議な子達だ。


image/umiita-2006-07-13T22:24:11-1.jpg おとなってって美味しいの?
ラキサに挑戦
posted by のり at 22:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

親不知

今日、親不知を抜いたたらーっ(汗)

もともと、しっかり4本生えてしまっていたので、高校か大学のときに上の2本は抜いていた。
ちゃんとまっすぐ生えていたので、普通の歯医者で抜くことが出来たからでもある。
下の2本の顔が見えてきた頃、思い切って抜くことにした。
が、矯正の話が出てきて保留にすることに。
結局、矯正は時間も金もかかるのでやめたのだが、親不知の話も一緒に立ち消えてしまった・・・。

長い道のりだった
posted by のり at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

